« SOS団のクリスマス(ねんどろいど) | トップページ | グリフォンは野獣のようなポーズが良く似合う »

2008年3月13日 (木)

FIX武者ガンダム + イクイップ&プロップ轟天 = 大迫力!

萌え系の更新が続きましたが、私はロボ系も大好きです。

ガンダムについてはGUNDAM FIX FIGURATIONがお気に入りですね。MIAも良いのですが、基本的に飾るのはFIX、遊ぶのはMIAだと勝手に思っていますw

さて、今回のご紹介はFIX #0035の真武者ガンダムであります。

Pict0525

 結構スタイルがよろしくて、武器も薙刀、槍、太刀に鉄砲と一通りそろっており、プレイバリューはなかなかのもの。

ただ、パーツがすぐにポロポロ取れるのは困り者です。まぁFIXっていつもそうなんですけどねw

この武者ガンダム、あんまり人気がない様で、いろんなお店で大いに値下げされているのを目にします。(私自身、半額で買いましたw あんまり塗りも良くないとのレビューもアマゾンにあったり、、、

しかしFIXに関しては個体差が大きいので、実店舗で目を皿のようにして一番良い塗りのものを探せば、満足が得られる個体を手に入れれると思います。

さて、これだけだとあんまり面白くありません。せっかくの武者ガンダム。武者なんだから、ウマに乗せないとウマに。というわけで、私が選択したのはイクイップ&プロップのVol.4から轟天です。

Pict0523 この轟天、深夜放送されていた特撮ドラマ牙狼<GARO>に出てくる魔導馬ということですが、実は本編ドラマを見ていないので良く知りませんw

しかし、この轟天本当に良く出来ています。バンダイの底力を見たという感じでしょうか。全身可動で馬としての関節がきちんと全部動くんですね。そして、キチンと編んでいる手綱、もちろん全体の馬として、動物としての造詣も本当にすばらしい。

このすばらしい轟天に武者ガンダムを乗せるとこんな風になります。

Pict0527

  うおおおお! かっこえええ!!!!!

 と思うのはわたしだけでしょうかww

 このような跳ね馬な姿勢も難なくとることができる轟天に万歳です。

 

Pict0529

  ぶるひひひひひひーんん!!!!

  なんてw

いやしかし、この轟天と武者ガンダムの組み合わせ。実は私の発案ではなく、とあるお店のディスプレイをみて感動したのがきっかけなのですが、しっかし実によく合います。世界観とか全然違う作品のフィギュアなんですけどねー。ちょっと轟天が大きすぎて鞍から浮いていますが、そんなの全然気になりません。

轟天を持っている方、GAROだけじゃなく、いろんなフィギュアと組み合わせればもっと楽しめますよー!

Pict0532

おまけ

セイバーさん、武者ガンダムに立ち向かうの図w

|

« SOS団のクリスマス(ねんどろいど) | トップページ | グリフォンは野獣のようなポーズが良く似合う »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

メカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997112

この記事へのトラックバック一覧です: FIX武者ガンダム + イクイップ&プロップ轟天 = 大迫力!:

« SOS団のクリスマス(ねんどろいど) | トップページ | グリフォンは野獣のようなポーズが良く似合う »