トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ねんどろいど 初音ミク ついに発売!期待を裏切らないカワユサ!

グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズで、発表された当初から話題を集めた、初音ミクがついに本日発売になりました!

とってもとってもカワイイ初音ミク&はちゅねミクで、期待を全く裏切らないどころか、期待以上のカワユサです!

まずは全身を四方から~。

Imag02 Imag03 Imag04 Imag05

 

 

 

取替えパーツを使うと、動きのあるポーズも取らせられます!

この動画の中の空を飛んでいるイメージで!!

Imag06

 

ツインテールももちろん可動するので、風に吹かれる髪も表現可能~

 

Imag01

ねぎを持ったはちゅねミク!
テラカワユスです!

 

Imag09

はちゅねミクも歌を歌うよ!
ってはちゅねでポーズをとらせると、アホの子属性が強化されますねww

 

Imag10

ふりかえってみたり~

 

 

Imag11

プライズでてにいれた椅子に座らせてみたり~!

 

 

いやはや、期待はしておりましたがこれほどカワユイとは~w

付属パーツは少ないですが、可動軸などが良く出来ており、さまざまなポーズを着けさせることが可能です。

鏡音リン・レンも出るそうなので、ボーカロイドを絡ませて遊ぶのもたのしみですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR(ホームルーム) 付属品が一押し

SEGAのプライズ、涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR(ホームルーム)02が、3月下旬から出荷され始め、早速入手しました。

このシリーズはエヴァンゲリオンでも綾波とアスカの組み合わせで、体育シーン、掃除シーン、授業シーンと過去何度もリリースされてきましたが、そのころから小物類の出来の良さにはなかなかの定評がありました。

今回の長門と朝倉の付属品は、・長机 ・パイプイス ・通学バッグ ・本 ・メガネ ・教室机 ・教室椅子 ・ロッカー ・謎のおでん鍋といったラインナップ。おでん鍋は原作読んでないと意味がわかりませんねww

Pict0526

 

メガネ装備の長門さん。メガネの取り付け時はうまく前髪を持ち上げないと、折れてしまいそうです。

 

Pict0529

 

ナイフ装備の朝倉さん。

 

Pict0532 北高かばん、本、おでん鍋に長机です。
部室の再現には長机が必須ですので、これはうれしいですね。

 

 

Pict0535

キチンと扉が開閉するロッカーです。ただ、中に入れる掃除道具は付いていません。空っぽなのも寂しいので、エヴァのシリーズから掃除道具をイロイロ突っ込んで見ました。

 

ちなみにこの長門と朝倉は第二弾ですので、もちろん第一弾もありました。

ハルヒとみくる(大)だったのですが、みくる(大)は瞳がガチャ目でちょっと出来が良くなかったですね。しかしハルヒとその付属品の出来は一級品でした。

Pict0520 Pict0522 団長椅子に机、PCセット、そして頬杖ついたハルヒです。このPCはほんとすっごく細かいところまで作りこまれています。

 

尚、このシリーズ、サイズ的にはフィグマと全く同じサイズなので、フィグマを小物類を絡めたりするのも面白そうです。

とりあえず、射手座の日のワンシーンを長門フィグマで再現!

Pict0538

 

だめだこりゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Figma新作ですが、キョンとなのはさん。

グッドスマイルカンパニーからの新しいアクションフィギュアシリーズ、Figmaがバレンタインデーに長門からリリース開始されて、一月半立ちましたが、ハルヒにセイバーにつづいて、キョンなのはさんの予約が各地で開始されてはじめましたね。

どうやらセイバーのような瞬殺にはなっていないようですけども。

私はどうしようかな~といったところです。キョンは、ハルヒや長門と絡ませると楽しいシーンが作れるので、きっと購入しますが、なのはさんは悩み中。

だって、、、、

なのはさんなら、無印・A’s時の9歳バージョンがほしいでしょう!常考!!

、、、、あれ?なにか違ったでしょうか????w

いや、きっと出してくれると思ってはいるのですが、どうでしょうねw

フェイトさんもぜひ9歳でお願いしたいですが、、、、

(いや、ベツに私は全くそういう属性はな亜qwせdfrtghじゅおkl;p@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ちゅるやさんとスモークチーズ 旅行土産の巻

私、この週末にドライブで、山梨県は清里高原にいってまいりました。

さて、清里高原は八ヶ岳のふもとに酪農牧場が広がっている高原であり、おいしいものとしては有名な清泉寮のソフトクリームが名物なのですが、お土産屋にはそれ以外にも特製乳製品が多数おいてありました。

クッキーやカステラといったお菓子、特製ヨーグルト、特製アイスクリーム、特製チーズケーキ、特製スモークチーズ、、、、、、

ん?特製スモークチーズ?

Pict0514

 

、、、、おお、、、、でかいwww

 

近所のスーパーに売っているスモークチーズとは格が違います。まるでボンレスハムw

とりあえず、お土産には、なにかおいしいものを買って帰ろうと悩んでいたのですが、コレをみつけて、即決定! スモークチーズはちゅるやさんで知ってから、病み付きでしたしね~w

というわけで、スモークチーズを買ってきたのです。

スモークチーズといえばちゅるやさん。ちゅるやさんといえばスモークチーズ。

もちろん早速、ちゅるやさんと写真をとってみました。

ちゅるやさーん、スモークチーズだよ。

Pict0515

 

、、、、、でかwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その2 このサイズでキャストオフとは!

前回更新で紹介しました、新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュアの後半8体です。

Imag09 いて座。弓矢を絞り持つ綾波です。的の部分がATフィールドで表現されております。なんだかこのいて座だけスタイルが特によく見えるのは気のせいでしょうかね?w

 

Imag10 やぎ座。でました、ユイ母さん。数多く出た藤田氏原型のプライズ品でも、唯一のユイフィギュアではないでしょうか。それ以外でもユイが立体化されるのは珍しいでしょね。やぎの表現が新聞を食っている冬月ですが、その新聞には光の巨人が書かれております。冬月拉致時回想シーンからですね。

 

Imag11 みずがめ座。包帯綾波が壷に腰掛けております。これには小ネタは仕込まれてはいませんね~。しかし造形の細かさはすばらしく、このサイズで、足の指からおへその穴までキチンと表現されております。ううむ、恐るべし。

 

Imag12 うお座。星座の最後は人魚姫コスチュームにお着替え途中のアスカです。人魚姫というか金魚姫?w 水着はプラグスーツを基にしたオリジナルデザイン、手前にはガギエルが跳ねております。

 

Imag13 Imag14 コメット(彗星)。ここからは12星座ではない、「星と星座」の「星」の部分になります。コメットは幼少綾波と幼少アスカがジェットコースター上のコメットに乗っております。先頭の綾波がニコニコうれしそうなのに比べ、アスカがちょっぴりおびえているのが、イカニモですw

 

Imag16   フルムーン(満月)。バニーガール姿の綾波が杵と臼でお餅をついております。・・・・・お餅?? いや、ロンギヌスの槍が刺さっているということは、これは形からいっても地下の巨人、リリスでしょうw  尚この綾波はピンク丸ホッペにω口で他のフィギュアに比べてもカワユサ倍増しておりますw

 

Imag17 ムーン(三日月)。ここでミサトさんのおなじみ、初登場シーンのコスチュームで、三日月にしなだれかかっております。このシリーズ全体にいえますが、この小ささでも服のシワから腰のヒネリまで違和感ない造形ですよね~。バンダイさん、ぷちえう゛ぁでもこれくらいがんばってくださいな!

 

Imag18 サターン(土星)。これで最後の土星のD型装備アスカです。マグマダイバーで弐号機が来たD型装備をアスカがきているのですが、これ、、、、じつはキャストオフが可能なんですね~~。すっごく強力に接着されているのでかんたんには取れませんが、首の隙間からは、キチンと中も造形されているのが見て取れます。

 

Imag19 で、あけたところがこちら! 中は赤ビキニをきております~。おへそとバストもきっちり造形。 このサイズでキャストオフを仕込んでくれるSEGAには脱帽してしまいます。そして、仕込んでいるにもかかわらず、強力接着という高い壁を用意するとは、、、w 私はカッターで切り込みをいれてもかんたんにはとれず、割り箸や針、溶剤を駆使してなんとかとれましたw 気をつけないと顔やボディに傷が付いちゃいますので、キャストオフをするときはきをつけてくださいね。

 

というわけで新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュアの紹介はここまでです。SEGAのプライズ品では一級品のシリーズだとおもいますね~。

この藤田氏の次回作は予定はされていないようですが、とても残念です。また出してほしいです。

でもプライズの新シリーズとして私が気になっているのものあります。それは、2008年9月リリース予定の、涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュートです。 今のところSEGAの公式ページには情報はみられませんが、通販サイトに記載を見ると、・原型 怪屋ハジメ氏 ・デザイン 八雲剣豪氏と、これは期待するなと言うほうが無理という、ナイスな布陣のプライズです。まだデザイン画しか公開されませんが、原型が公開されるのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その1 プチプライズながら密度が極めて高い!

ぷちえう゛ぁの第参弾が出た記事でも書いたのですが、エヴァンゲリオンの二頭身フィギュアシリーズでの私のお気に入りは、SEGAのプライズで数多くでていた、藤田幸久氏のプチプライズシリーズです。

今日はその中でもシリーズ4までと長期にわたって継続リリースされた新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュアの紹介をしたいと思います。

このシリーズは2005年から2006年にかけてリリースされた、12星座+彗星(コメット)+満月(フルムーン)+三日月(ムーン)+土星(サターン)の、計16種類となっています。

藤田氏独特のデフォルメによるかわいらしさに加え、各星座ごとに一つ一つ小ネタのような造形が盛り込まれており、眺めていても飽きませんw

それでは、早速のご紹介!

Imag01_2 おひつじ座。ぶかぶかウールのセーターにルーズソックス着用の綾波です。ちゃんと頭部インターフェースが羊の巻き角になっているんですよ。 そして、ウールのセーターがほどけている先の毛糸球は、レリエルw この発想がすばらしいw

 

Imag02_2 おうし座。ステーキをニコニコ顔でぱくつくミサトさん。エヴァンゲリオンで牛といったら、もうこの使徒、ゼルエルしかいませんね~。ここでも当然のようにお出ましです。しかし、あたまにはビールが乗せられ、鼻には鼻輪がwww

 

Imag03_2 ふたご座。これも想像できます、イスラフェルですね。劇中では弐号機がイスラフェルを一刀両断していましたが、ここではアスカが登場。コスチュームに注目なのですが、これはシンジとのユニゾン特訓のときの衣装なんですよね。レオタード+Tシャツが萌えますw

 

Imag04_3 かに座。ここでは、意表をついてさるかに合戦ですw アスカのインターフェースがかにの顔に変化、そしてさるといえば、アスカのぬいぐるみですね。手に持っているのは柿の種でしょうか。そして衣装はマグマダイバーの際の水着衣装でございます。

 

Imag05_3   しし座。メスライオンコスプレのマヤちゃんです。ここも芸が細かいのが、足元にあるクッション。これって、ゼルエル戦後に発令所が移動になった際にマヤちゃんが抱えていた猫のクッションのパロディです。絵もソックリww

 

Imag06_3 おとめ座。おとめ座はどういう表現かと思ったら、綾波に羽が生えて、赤い球体を抱えて、量産機がラッパを吹いて飛んで、、、、、って旧劇場版にでてきたリリスじゃないですかww アダムの妻リリスをおとめ座に持ってくるあたり、よく考えてあります。

 

Imag07_3 てんびん座。ここでリツコさんが登場。ここでの使徒はシャムシェル。シャムシェル殲滅後の使徒のサンプル調査場面が原案ですね。シャムシェルの天秤の片方はそのときにリツコさんやシンジがかぶっていたヘルメット、もう片方は、クレーンで運ばれていた使徒のコアです。

 

Imag08_2 さそり座。ひかりとマトリエルです。コスチュームは、アスカが家出して洞木家に止まった際にでてきたチャイナパジャマですね~。そしてお弁当を左手、右手にはフライパンをもってマトリエルをたたきつぶしております。ゴキブリじゃないんですからw

 

ここで半分でございます。あと8つ。まだまだありますよ~。

次回につづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PEPSI NEX アニマルソーセージマグネット

最近発売されているPEPSI NEXの1.5Lペットボトルには「アニマルソーセージマグネット」なる小さなマグネットフィギュアが付いているのですが、これが恐ろしくよいできです。いわゆるタコさんウインナーに代表される包丁細工をフィギュア化したものなのですが、正直どこからみてもほんものにしかみえません。

Imag01

 

これは象ですね。実際のソーセージで作るのはテクニックがいりそうですがw

 

Imag02  

ライオンさん。ポンデライオンみたいなかわいさがありますね~。

 

Imag03

 

これはあざらしですが、、、、アシカのほうがよいのでは?

 

Imag04

 

かばさん。うまにも適用できそうなシルエット。

 

Imag05

 

ことりさん。必死で羽ばたいておりますね。

 

Imag07

 

これは、羊、、、、羊?w モコモコハリモグラにしかみえませんがww

 

Imag08

 

定番たこさん。きゅうりのはちまきがオリジナリティを主張してますw

 

Imag06  

ペンギン。これはかわいらしいですね~。PINGU、、、には似てないですかw

 

タコさん以外にも、ソーセージでこんなかわいらしいアイテムが作れるんですね~。

小学生のお弁当にはいっていたら、友達に自慢できそうですww

Imag09  

シロウ、食べてもよいですか?

しかし、ペプシはなぜコーラにソーセージフィギュアを着けたんでしょう。謎ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

エヴァンゲリオンは何でもアリ

私は基本的にはオタクであると自覚しているのですが、そのきっかけとなったのは間違いなく、新世紀エヴァンゲリオンであります。

もう10年以上前になりますが、当時のブーム時は実はスルーしており、98年頃に友人に見せられたビデオで嵌ったのが運の尽き。

作品自体に嵌ったのももちろんですが、それとともにフィギュア等の立体物に嵌るきっかけとなったのも、エヴァンゲリオンがきっかけです。というか綾波がきっかけと言ったほうがよいかもしれませんがw。

改めて考えてみれば、我が家で一番高価なフィギュアも、我が家で一番数が多いフィギュアも、我が家で一番大きなフィギュアも、すべて綾波でございます。ふむ。自らをアヤナミスト(コレも死語ですねぇw)であることを自負してもよさそうですw

それにしても、TV放送からもう13年。その間には数多くのグッズが出ておりますが、特にコンスタントに出し続けてくれたのは間違いなく、SEGAのプライズシリーズでしょうね。もう、何十という種類のグッズが毎月毎月SEGAから出ましたし、今も出ております。そのたびにチェックしてきましたが、一番、「なんじゃこりゃwwww」と思ったアイテムが、こちらの綾波マトリョーシカ。

Pict0637 Pict0638 何故マトリョーシカなのかさっぱり分かりませんw
企画者もなんでマトリョーシカを出そうと思ったんでしょうかね?w

 

しかしこれ、すっごくよい出来なんですね。特に転校生綾波(リナレイでしたっけ、、、リナ・インバースみたいな喋り方する綾波ということで、、、コレも死語ですww)と幼少綾波がキチンとキャラが立っているのがナイスですww

ただイラストが入っただけの鏡とか時計とかじゃなくて、きちんとオリジナルなアイテムとして所有欲が大いに沸きました。

そんなお気に入りのアイテムなんですが、やはり人気が出なかったのか、コレ以来、他の作品ではトンとみませんね。。。塗装のみ変更でいろんなキャラができてお手軽に量産できそうですけど、、、。

・・・・つーか、ハルヒバージョンがでたらほしいのですがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

ねんどろいどナオ ほっぺの赤みが足りないようなので。

ねんどろいどのナオは、出たときにすぐに飛びついたんですけど、パッケージの写真に比べて、頬の赤みがほとんど無いために、なんとなく冷たい印象を受けました。

というわけで、コピックでハイジよろしく(あるいは、かみちゅのゆりえ様よろしくw)、ピンクの丸をつけてみました。

Pict0628

 

かわいさは増したんではないでしょうか?

 

Pict0629  

物憂げに手をくむナオ。

 

ねんどろいどナオはグッスマの1/8ナオと同様に透け塗装チャイナを着ており、芸の細かさに感服してしまいます。

Pict0630 Pict0625b  

セクシーさは、まるでなしですがw

・・・あれ? 今気づいたんですけど、どうして等身の低いねんどろいどのほうが、スリット上部のベルトが多いんだろう?w

 

あと、髪の毛のパーツもくるくる可動するので、風に吹かれる様子とかも再現できたり、さまざまに楽しめます。

Pict0627_3 Pict0626_4

 

梟も頭の上でおっとっと~。

 

1/8が出たばかりのサキュバスも、ねんどろいど化されたりしたら、かわいらしいでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週はねんどろいど争奪戦? 3月31日初音ミク 4月5日鶴屋さん

延期されていた、ねんどろいど 鶴屋さんですが、どうやら4月5日で発売日が決定したようです。

というのも、私はアマゾンで注文していたのですが、本日、発送日の案内メールがやってきまして。アマゾンの情報なのでアテにはならないかもしれませんが、少なくとも上旬でしょうね。

らき☆すたが延期になってガッカリしたのはつい先日ですが、鶴屋さんは思ったより早く発売されるようで何よりです。最近まで4月下旬とアマゾンには書いていたので、もっと先かとおもっていました。来週は初音ミクも出ますし、ねんどろいど争奪戦が各地の店頭で開催されそうですね。

私は基本的には、フィギュアは通販は使用せず店頭で十分吟味して買う主義だったんですが、ねんどろいどは品質も安定しており、お気に入りシリーズで必ず買ってしまうだろうことは想像できたので、今回は予約して買うことにしました。

、、、これでアマゾンがポカしたら、泣きますけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ を今頃紹介してみる

先日、グッドスマイルカンパニーからマビノギの人気キャラ「サキュバス」が発売され、今店頭に多数並んでおります。で、サキュバスのご紹介が出来ればいいのですが、予算の都合により、現在のところサキュバスはスルー状態です。

グッスマから出ている「ナオ」はもっているので、ぜひ並べて飾りたいんですけれども。

Pict0621 Pict0622  

 

 

しかしこのナオももう出たのが3年前なんですね~。
私が購入した当時もすごく人気があって入手困難だったのを覚えています。

3年前から所持しているフィギュアが増えている今でも、このナオの出来は、私の持っているフィギュア類の中でも最高ランクに鎮座しつづけております。。

Pict0624 Pict0625

まず、このチャイナ風ワンピースの透け塗装がすばらしい。腰周りの透け具合はほとんど芸術ですね。

見えそうで見えない微妙さ加減がお見事。

あと、チャイナ特有のボディラインがセクシーさを増しております。

Pict0618_2 Pict0619 そして、この、おっぱい! 二の腕に乗っております!
サキュバスのはちきれんばかりのおっぱいとはまさに正反対。 PVCという硬い素材にもかかわらず、このぷに感をかんじさせるこのおっぱいは、まさに当時の乳神様でした。

ねんどろいどでナオがでて、しばらくたちましたが、このナオは再販かかりませんね。でたら絶対売れると思うのですが。

こんなナオは、サキュバスとは全く正反対の造形なので、並べればきっとどちらも引き立つでしょうね~。

Pict0623_3  

 最後に顔のアップ。鼻が低目のかわいらしいお顔がナイス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

タマ姉おっぱいマウスパッド・・・コレはスゴイ

本日、某所を歩いていると、とあるアニメショップが本日新装開店しておりました。

その店を目的にその場所に行ったわけではないのですが、新装開店セールとのことで、せっかくなので中に入ってみると、一月ほど前に発売され、各地で売り切れ続出となった「タマ姉立体マウスパッド付電撃G’s Festival!DELUXE Vol.02」がなぜかフツーに売っていました。

立体、、、、いや、おっぱいマウスパッドですか。

2月のワンダーフェスティバルではおっぱいマウスパッドシリーズがたっくさん並んでいるブースがありました。多分あのシリーズです。(私がブースを訪れたときは、何人かの金髪外国人さんがぷにぷにしており、あまりの非日常感にクラクラきましたw)

私も触ってみると、そのぷにぷに感がすばらしかったのを思い出しましたねぇ。

。。。。。

で、ご購入と相成りましたww 帰るときには事故に遭わないかドキドキしましたね。なんといってもおっぱいマウスパッド+抱き枕のコンボ付録ですから、、、。フィギュアやドールには全くもって抵抗感がなくなった私も、中学生時代にイケナイ本を買って帰るときのような、うぶな気持ちを思い出してしまいましたwww

で、そのブツがこちら。

Pict0613  

 おっぱいどんどんですww

 

Pict0611

 

 肉まんのようなおっぱいが二つ。ぷに具合がなんともいえませんww

 

せっかく入手したので使用してみたのですが、これが、すばらしく使いやすいことにびっくり。おっぱいの谷間がいい感じに手首を固定してくれて、マウスが操作しやすいんです。また手触りもよいため、意味もなく手を載せてしまいます。って、イカンイカンw

でもこのおっぱいマウスパッド、間違いなくアリです。マウスパッドとしての使用感もよければ、オタ心もくすぐってくれるナイスアイテム。あんなにシリーズ化されるはずですねー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ねんどろいど レ・ミィ+コトナ・エレガンスを衝動買い

Pict0606 ねんどろいどのレ・ミィコトナ・エレガンスであります。

ゾイド・ジェネシスのEDのダンスシーンを再現!との触れ込みなんですが、実は原作よく知りませんw

EDはこんな感じのようです。

ダンスはまさにねんどろいど通りです。
歌はかなり萌え側に振っていますねww

かわいいのでほしかったのですが、原作知らないためちょっと躊躇していました。
でも先日、とあるお店で安売り(ほぼ半額)していたので、思わず衝動買いしてしまいました。アマゾンでも以前バーゲンでコトナだけ半額以下になっていましたね。(もう終わったようです)

ん~あんまり安売りされると、フィギュア業界の先行きが不安になってしまいますが、、、
まぁ安い分には客的には文句を言う筋合いではないんですけれども。

それはさておき、コトナとミィ。
ヒロインはコトナのようですが、このねんどろいどでは、私の好みではミィ派です。
付属のフェイスもかわいいですねー。

Pict0607

ゴジュラスにも負けない!
(このアニメでゴジュラスでてくるのかな?)

 

Pict0608

「え~~~」な顔。 
ミィは丸焼き姫との別名を持っているとのことです。どんな姫ですかw

 

 

コトナは手パーツと足パーツがたくさん付いているので、さまざまなポーズをとらせられます。

Pict0610

 

ひざを曲げてジャンプ!

  

Pict0609

腰掛ポーズ。ミィは少女、コトナはお姉さんキャラです。
ねんどろいどは二頭身デフォルメフィギュアですが、その辺のキャライメージはうまく表現されてますよねー。

 

ゾイドといえば、私的には、本当に初期の初期のゾイドが思い出されます。
初めて買ったゾイドはアイアンコングでした。
ゼンマイで動くゾイドのおもちゃ、、、、何もかも皆懐かしい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいどぷちでキョン子、今度こそ作成完了! あとついでにハルヒコ(ハルキ?)

昨日の記事でとりあえず作成完了?とした、ねんどろいどぷちの改造によるキョン子ですが、ニコニコでキョン子の動画を見ていると、何かが足りないような気が、、、

わかった! もみ上げがたりない!(もみ子的な意味で!w)

というわけで、もうちょっと改造して今度こそ完成!

Pict0599

 

ん~、こんどこそ、キョン子のできあがり!

 

Pict0601

 

 イイカンジにできました!

 

Pict0603  

 ハルヒコとキョン子のツーショットとかw (あるいはハルキ?)

 

それにしてもねんどろいどシリーズはかわいいですねぇ。

いろいろ改造もしやすいし、パーツの組み換えでいろいろ想像や妄想も広がりますw

ねんどろいどミク発売の4/1まで、後一週間。たのしみです。

9月15日 カテゴリ変更

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ねんどろいどぷちで、キョン子。作成完了?

先日から作ってきたねんどろいどぷちでの、キョン子の作成ですが、とりあえず形になったので上げてみます。

Pict0597 Pict0598

 

 

 

今回の改造点を列挙してみると、

 1.長門ボディにパテでカーディガンを新造

 2.キョンヘア+長門フェイス(口だけリペ)でキョン子ヘッド

 3.ポニテ新造(他のフィギュアから移植しましたw)

という、御気楽改造でございます。

塗装はカラースプレーのレッドブラウンと口のリペでのコピックしか使っていませんw

長門ボディなので素立ちなのですが、ハルヒや鶴屋さんボディをつかえば、もっといろいろポーズをつけることができるとおもいます。

手だけつくればいいから、いろいろつくってみようかな。

#ちなみに、この改造、大いに二番煎じでしたねw
Release Pentagram 様すみませんー。
#それにしても、瞳のリペできる方、尊敬します。。。むずかしい。。。

 

3/24追記 完成しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

にょろーん ちゅるやさんが完成しました。

先日から作り始めたちゅるやさんが完成したにょろ!

Pict0579 Pict0576

ん~、ころ(ちゅるやさん生みの親、うつらうららかさんのオリジナルマスコットです)が荒い、、、、。にょろんぬ。

でも小さくて小さくて、、、。

まぁ遠めで見ればOK!ww

しかしこのちゅるやさんのキットはすばらしいできでした。大きさ的にはねんどろいどぷちより一回り小さいくらいですが、その造形は本当に見事。ωの口の部分、ちゃんと立体的にショボン口になっているんですよねw それにスカートの中のおなかの部分、おへそまであるんですよww パーツの合いも完璧でほとんど修正いらず。さすがプロ!(このちゅるやさんの原型は、ねんどろいどシリーズの原型なども担当している怪屋ハジメ氏です)

しっかし・・・ちゃんとした塗装道具そろえようかなぁ。。。

エアブラシとかも安物なら数千円からありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ストラップには結構イロイロある

携帯ストラップコーナーに立ち寄るのが結構好きです。

イロイロな私好みな小物が多くあるんですよねー。

オモチャ屋さんにあるようなぬいぐるみよりも、サイズ的にも価格的にもお手ごろです。

で、先日見つけたのが、アンダンテさんから出ているSleeping Dog という犬のストラップで、ドッグリュックにはいった目を閉じた子犬がとてもカワユスです。

で、これの購入に踏み切らせたのは、

「これは1/6ドールに背負わせるとギザモユルスじゃない??」

という天の声でして、早速長門さんに持たせてみました。 Pict0588_2

 犬種はビーグル犬であります。阪中家のJ.J.ルソーよろしく、ウェストハイランドホワイトテリアがあればよかったのですが、なかったですw

  Pict0586_2  

 背負ってみたりー。

 

いろいろな小物類を組み合わせて遊べるのがドールの良さですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

らき☆すた ねんどろいど 延期。。。にょろーん。

キャラアニで注文していた、らき☆すたのこなたとかがみのねんどろいどですが、

3月下旬発送の予定が、延期の連絡が来てしまいました。

メールによれば、4月下旬になる予定です。

ねんどろいどは鶴屋さんも4月になりましたし、延期が続いていますね。

にょろんぬ。

#ねんどろいどミクは4月1日で発売日が決定しているようです。
#しかし、グッスマは直前でも延期がありえますからねー。
#でも、もちろん、クオリティ優先が一番ですが! がんばってください!>グッスマ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長門さんをヘアーカット

アゾンの長門さん1/6ドールですが、お気に入りではあったのですが、なんとなく髪型がいまいち似合っていないような気がしていました。

Pict0264  前髪がきちーんと揃っているのでおかっぱ頭みたいな印象を受けるんですね。

あと、ちょっぴり髪型シャギーがかっているのも長門の特徴だと思うのですが、そこも申し訳程度にカールしているだけな感じで、、、。公式サイトの写真だと、かわいくなっているんですけどね。

というわけで、ドール初心者の私ですが、初めてヘアーカットに挑戦してみました。

基本的な目標は、

1.おかっぱみたいな前髪を、もっとかわいらしく!

2.シャギーっぽい髪型をにする!(今のままだとちょっとふっくらしすぎ?)

3.全体的にボリュームを減らす!(とくに後ろ髪!)

というわけで、チャレンジしてみたのですが、結果はこちら。

Pict0587 ん~、かわいくなったんじゃないかな???

髪をちょっといじるだけでぐっと良くなった、、、と思っていますw

ちょっぴり左側の髪が多いかしら。。。でも切りすぎるのが怖いんですよねw

もっとテクがあれば、いいんですけど。。。

尚、このヘアカットについてはアゾンスタッフのリンゴさんのブログを参考にさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョン子製作の続き カーディガン+長門+キョンで

ねんどろいどぷちの改造でキョン子を作成する計画ですが、カーディガンが出来上がりました。 パテで新造したカーディガンの上からカラースプレーを吹いただけですがw

さらに、長門フェイスにキョンの髪を合わせてみたのですが、、、

Pict0584 なんとなく、頭でっかちな感じ? あと顔がちょっちキョン子のイメージとしては無表情すぎる感じでしょうか? みくるの方がいいのかな。。

 

あと、ポニテ新造もしないと。 続けていきます。

3/24追記 完成しました

9月15日 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

キョン子が大人気ですね

涼宮ハルヒの憂鬱の性転換ネタとして、キョンの女性化の「キョン子」が世間で大人気のようです。どこの世間だかわかりませんがw

グーグルで検索してみても、スンゴイ数のサイトがヒットしますね。

しかし、キョン譲りやる気のなさ(ダルデレというらしいですねww)、長門とハルヒからいいとこ取りしたカーディガン+ポニテ装備、そしていじられキャラという属性もプラスされ、なかなかの萌えアビリティを備えておりますな、このキョン子ww

というわけで、ねんどろいどぷちの改造でキョン子作成を開始しました。

まずはパテでカーディガン作りです。大まかに形を作ってみました。

Pict0580

 

 エポキシパテでコネコネ。

 そではそのままで袖口だけ改造でいいかな。。

 

Pict0581

 

 スカートは外れます。

 

 

次はポニテ作り、、、気が向いたら続きを作りますw

3/24追記 完成しました

9月15日 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第参弾 購入

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第参弾が発売になりました。

壱弾、弐弾と購入してまいりまして、今回も発売日に箱買いでゲットできました。

全10種類で、10個入BOXなのですが、アソートは完璧でダブりは一つもありませんでした。 尚、シークレットは今回はありません。ゲンドウにシークレットアイテム付属とは書いてあるのですが、シルエットでバレバレですw ちなみにMAGIですw

このシリーズは毎回箱買いしているのですが、ダブったり、コンプできなかったりしたことは一度もないですね。安心して購入できますw

本体のフィギュアもいいのですが、それよりおまけの小道具、付属品類がかわいくてお気に入りです。今回も量産機のバリエーションが増えました。 アスカについている使徒ハトかわいすぎwww  使徒ぬいぐるみもカヲルに付属しており、今回はゼルエルぬいぐるみです。こちらもいい出来ですね。

今回のラインナップの中では初登場人物はゲンドウ、ユイ、加持さん。次回第四弾には冬月がでるようですが、シゲルとマコトは、、、、、wwww でもこのシリーズ、肝心のフィギュアが、素の立ち姿だけというのが残念なんですよね。顔とかの造形はすごくかわいいのに。。。  私のお気に入りのオマケ付属品類は、 使徒占い★ 使徒襲来verでもたくさん出るようです。こちらは非常に楽しみ!

デフォルメなエヴァのフィギュアシリーズといえば、以前はSEGAのプライズで藤田幸久氏原型のすばらしい造形のフィギュアがたくさん出ていましたが、最近はトンと出なくなりました。お気に入りだったのでまた出してほしいところです。

Imag01 Imag02 Imag03 Imag04 Imag06 Imag05_2 Imag07 Imag08 Imag09 Imag10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

にょろーん。ちゅるやさんを組み始めたのです。

Pict0561

  

  にょろーん

 

にょろーん。と、ちゅるやさんのお顔です。

コレはアセトンさんのちゅるやさん5です。以前、一目見てあまりのにょろーんさに衝動買いしたのはいいものの、ガレキ作成経験ゼロな私は、いつか、いつか何とかするんだ、何とか作るんだ、、、とおもいつつ、ずーっとしまったまんまでした。

しかしコレはイカンと。

ヘタはヘタなりに、初心者は初心者なりに組んでみてこそ、ちゅるやさんも本望ではないかと。

そう思い立って先日からようやく組み始めまして、とりあえず、お顔だけは様になりました。

塗装道具はエアブラシが基本でしょうけど、持ってないのでカラースプレーと筆とコピックだけでがんばっております。小キットだし、何とかなると思いつつ、、、ちゅるやさんの顔は、線と丸しかないし、、、、にょろーん。

少しずつ作っているので、完成するまでがんばるにょろよ!

9月15日 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン1発売!

ねんどろいどぷちシリーズの新商品、らき☆すた シーズン1が15日に発売になりました。

私も早速買いに行こうと思ったのですが、所用のためお店に向かえたのが夜の20時近く。1軒目のお店では既に完売、2軒目で、なんとか箱買いが出来ました。(そこでも一箱と4つしか残っておらず、既にその残り一箱が開いていたため、シャッフルされている可能性もあって、購入にはかなりの勇気が要りましたw)

ちなみにフィギュア関係の発売情報については私はポストホビーさんのブログを参考にしています。新入荷情報をこまめに更新してくれるので、要チェックです。

さて、早速あけてみましたが、シャッフルもされていなかったようで、無事コンプ完了。ちなみにダブりはあきら様のアイドルバージョンでしたw

Imag01_3 Imag02_2 Imag03 Imag04

Imag05_2 Imag06 Imag07 Imag08 Imag09 Imag10 Imag11_2

 

 

期待通りのぷにぷになカワイサでございます! 特に夏服つかさがやけにかわいく見えるのは私のキャラびいきのせいでしょうかw

シーズン2ではサブキャラも出てくると思いますが、、、、

是非、みさおをお願いします!!!!!

あと、ねんどろいどのらき☆すたと言えば、スタンダードなねんどろいどのこなたとかがみはいつ来るんでしょう。私はキャラアニで、こなたはキャラアニ版、かがみは公式HP版を購入したのですが、先にクレジットの支払い通知が来たのですよね。ソロソロでしょうか。

・・・ってHPに3月下旬って書いてました。今月末は更に初音ミクに鶴屋さんと、ねんどろいど祭りになりそうです! 特に、ミクははちゅねミクも再現できるので楽しみ!  そのために私、二つ注文してるんですよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

グリフォンは野獣のようなポーズが良く似合う

リボルテックシリーズといえば、海洋堂のアクションフィギュアですが、

ラインナップの通っぷりがマニアにはたまりませんよねー。

ロボットモノのアクションフィギュアといえばバンダイ製のガンダムばかり、その他の作品で出たとしても値段が高かったり、出来がいまいちだったりという状況を見事に打ち砕いてくれた海洋堂には感謝です!

わたしがリボルテックで一番のお気に入りシリーズは、パトレイバーシリーズのグリフォンです。

Pict0536 特にグリフォンはその可動、プロポーションがすばらしいのはもちろん、その表面処理のギラツキがなんともすばらしいメタリック感をかもし出し、「かっこぇぇのう・・・」と惚れ惚れしてしまいます。(埃が付きやすいのが難ですが、、) 

 

Pict0534 このグリフォン、まさに野獣のような襲い掛かるポーズがよく似合います。

爪を開いた手パーツなどはまさにそのため用ですよねー。

襲い掛かる先にはもちろんイングラムが、、、ううむ、OVA見たくなってきた。借りてこようかしら。。。

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

FIX武者ガンダム + イクイップ&プロップ轟天 = 大迫力!

萌え系の更新が続きましたが、私はロボ系も大好きです。

ガンダムについてはGUNDAM FIX FIGURATIONがお気に入りですね。MIAも良いのですが、基本的に飾るのはFIX、遊ぶのはMIAだと勝手に思っていますw

さて、今回のご紹介はFIX #0035の真武者ガンダムであります。

Pict0525

 結構スタイルがよろしくて、武器も薙刀、槍、太刀に鉄砲と一通りそろっており、プレイバリューはなかなかのもの。

ただ、パーツがすぐにポロポロ取れるのは困り者です。まぁFIXっていつもそうなんですけどねw

この武者ガンダム、あんまり人気がない様で、いろんなお店で大いに値下げされているのを目にします。(私自身、半額で買いましたw あんまり塗りも良くないとのレビューもアマゾンにあったり、、、

しかしFIXに関しては個体差が大きいので、実店舗で目を皿のようにして一番良い塗りのものを探せば、満足が得られる個体を手に入れれると思います。

さて、これだけだとあんまり面白くありません。せっかくの武者ガンダム。武者なんだから、ウマに乗せないとウマに。というわけで、私が選択したのはイクイップ&プロップのVol.4から轟天です。

Pict0523 この轟天、深夜放送されていた特撮ドラマ牙狼<GARO>に出てくる魔導馬ということですが、実は本編ドラマを見ていないので良く知りませんw

しかし、この轟天本当に良く出来ています。バンダイの底力を見たという感じでしょうか。全身可動で馬としての関節がきちんと全部動くんですね。そして、キチンと編んでいる手綱、もちろん全体の馬として、動物としての造詣も本当にすばらしい。

このすばらしい轟天に武者ガンダムを乗せるとこんな風になります。

Pict0527

  うおおおお! かっこえええ!!!!!

 と思うのはわたしだけでしょうかww

 このような跳ね馬な姿勢も難なくとることができる轟天に万歳です。

 

Pict0529

  ぶるひひひひひひーんん!!!!

  なんてw

いやしかし、この轟天と武者ガンダムの組み合わせ。実は私の発案ではなく、とあるお店のディスプレイをみて感動したのがきっかけなのですが、しっかし実によく合います。世界観とか全然違う作品のフィギュアなんですけどねー。ちょっと轟天が大きすぎて鞍から浮いていますが、そんなの全然気になりません。

轟天を持っている方、GAROだけじゃなく、いろんなフィギュアと組み合わせればもっと楽しめますよー!

Pict0532

おまけ

セイバーさん、武者ガンダムに立ち向かうの図w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

SOS団のクリスマス(ねんどろいど)

ねんどろいどって本当にプレイバリューがあると思います。

共通ジョイントに表情替えパーツ、さまざまな小物の付属とか、ちょうどアクションフィギュアな乗りですよね。

いろんなフィギュアの小物類と組み合わせるともっと楽しくなりますよー。

ねんどろいどの場合は大体1/12サイズくらいがちょうど良い感じです。

食玩に1/12が多いですから、小物を集めるのもそんなに苦にはなりません。

今日はデスノートのサンタコスプレ衣装を使って、SOS団で遊んでみました。

Pict0512 「みくるちゃん! プレゼントも持たないとだめよ!」

「ふえぇぇぇ~・・・、重いですぅ・・・」

 

Pict0510

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・おでん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴屋さんの髪はボリューム満点!

アゾンのHAC鶴屋さんは電撃ホビー館の限定品のはずで、オクでも高騰しておりましたが、先日のWF2008の電撃ブースで何故か売っていましたw

買い逃していたので早速購入してしまいました。

このドール Pict0514 の特徴はなんと言っても髪のボリュームであります。

これが長いこと長いことw ひざまでありますw

ちょっと気を抜くとすぐにぼさぼさになっちゃうので、お手入れが大変です。

一般発売の長門を持っているので絡ませてみるテスト。

Pict0517

  ながとっちに後ろから抱きついてみたり。

 

 

Pict0521

 「読書中に失礼するっさ!」

 「・・・・何?」

 

 

アゾンのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズはどれもイイと思うのですが、世間的には評価低いんですよねー。

まぁ長門っちが似ているかといわれると、微妙ですがww

しかしこの鶴屋さんはすごく似ていると思います。ハルヒシリーズでは再現度ではNo1じゃないでしょうか。

ちなみにハルヒとみくるは、現在捜索中。定価でならすぐ手に入るので、できれば半額くらいでほしいな、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛々しいセイバーさん

私服衣装につづいて、甲冑姿のセイバーさん。

Pict0273 やはりこの姿ももちろん様になりますね。

この甲冑は金属性で重厚感満点、ベルトやブーツの合皮もリアルさ重視の良い出来です。

これが私が買ったときは大体半額の13k円だったんですねー。

これだけのものを半額でバーゲンしてくれたアマゾンさんアリガトーw

・・・ってもうだいぶ前の話ですが。

セイバーさんといえば、4月にはFigmaのセイバーさんがでます。

リボルテックのセイバーさんもかなりすばらしい出来でしたが、Figmaはさらに上を行く予感がしますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

セイバーさん私服でいろいろ

アゾンのセイバーさんの衣装ですが、甲冑とともに、ataraxiaでの私服も付いています。

日常なセイバーさんを表現できて、いい衣装です。

セイバーさんの衣装といえば、白ブラウスに紺スカートもおなじみですが、あれはこのセットには付いてないんですよねー。昔の植毛バージョンには付いていますが、あれは表情がいまいちで、、、

一般品で買ってこようかな。。。ええと、リボンとタイツとブラウスとスカートとでいいかな。ああ、あとブーツも要りますねー。

Pict0508

Pict0507

Pict0504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーナがやっと揃いました。

月面兎兵器ミーナといえば、ドラマ「電車男」内での劇中アニメですが、そこからスピンアウトしてTVアニメも作られましたね。

私は原作というかアニメは見ていないのですが、SEGAプライズのミーナシリーズについてはすっごく出来が良いので、以前から持っていました。(1月には総集編がでてますね)

でも、大月ミーナと水無月ミーナは持っていたんですが、肝心の主役、月城ミーナだけ持っていなかったんです。オークションとかでは出てはいるんですが、ニンジンがクリア仕様だったりで、なんだか食指が伸びなかったり。。。

それが先日、とあるお店のショーケースで700円で月城ミーナを発見! 即購入となりました。(ただし全2種の内の1つだけ。。。ポーズ違いのもう一つはまたコツコツ探します)

okamaさん独特のキャラクターデザインがすばらしい造詣で再現されていて、プライズ品とはとても思えません。

しかし、こういう探しものを見つけた時の嬉しさってのは、おもちゃ好きには耐えられませんねーw

Pict0495 Pict0496 Pict0493_2

Pict0497 Pict0498 Pict0499 Pict0501 Pict0502 Pict0500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

腹ペコキングなセイバーさん

ねんどろいどヘタレセイバーには、デフォではエクスカリバーとライオンが付いていますが、いろいろ小道具を組み合わせればもっと楽しくなります。

文具店に売っている、面白消しゴムを使って食事シーンとか。

##スプーンとフォークは自作です。

お肉を咥えたライオンのぬいぐるみは、携帯ストラップ

ライオンは店舗では売ってなくて、通販購入しちゃいましたw

Pict0189

Pict0492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

セイバーさんサンタコスプレ

アゾンのセイバーさんは、桜坂美紀氏によるヘッドがとっても良い出来です。

お顔は真っ白でちょっと味気ないので頬に////をコピックでいれると、印象がググっとやわらかくなりました。

ただ、27cmオビツボディはセイバーさんとしてはちょっと背が高目かな?と思い、

ボークスの25cmEB-MIDIの美白A-Typeに替えています。

写真はその素体にピュアニーモ用のサンタ衣装を着せたもの。

ちんまりとしたセイバーさんはとてもカワユスですw

そうそう、25cm素体といえば、OMM25はいつ一般発売開始なんでしょうね。

通販では3月中旬だそうですが

WFで実物を触ったのですが、EB-MIDIに比べて可動範囲がとても広く、すぐにでも欲しくなりました。

Pict0454 Pict0455 Pict0456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイズ(小悪魔Ver)を剥いてみる

コトブキヤのルイズ(小悪魔Ver)はリボンとおぱんつを残してキャストオフが可能。

というわけで。

とっても控えめなおっぱいは先っちょをコピックでちょちょいとw

ルイズのフィギュアは2期放映からいくつかでたけど、このコトブキヤ版が一番カワイイ顔と思います。

一期のころは、あんまり数でなかったんですよねー。

Imag11

Imag17

Imag23

Imag03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタコスプレ ハルヒと長門と朝比奈さん

こんにちは。kentです。

このブログでは、私が所有しているフィギュア、ドール、おもちゃ類の紹介を中心に、

雑多な内容で更新していく予定です。どうぞよろしくですー。

さて、先週くらいから、ねんどろいどのデスノート・トナカイLサンタ月がバーゲンでお安くなっていました。

どうも評価はいまいちのようですが、この衣装と小道具はいろいろ応用が利きそうなので早速購入。

コスプレ衣装をハルヒ達に着せてみました。

手がロボみたいな手なのはマイナスポイントだけど、全体的には良い感じ!

いろいろ組み合わせればクリスマスパーティーシーンとか作れそうです。

こうなるとやはりキョンと古泉もほしくなってきますねぇ。

Pict0443

Pict0444

Pict0448_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタコスプレ ハルヒと長門と朝比奈さん

こんにちは。kentです。

このブログでは、私が所有しているフィギュア、ドール、おもちゃ類の紹介を中心に、

雑多な内容で更新していく予定です。どうぞよろしくですー。

さて、先週くらいから、ねんどろいどのデスノート・トナカイLサンタ月がバーゲンでお安くなっていました。

どうも評価はいまいちのようですが、この衣装と小道具はいろいろ応用が利きそうなので早速購入。

コスプレ衣装をハルヒ達に着せてみました。

手がロボみたいな手なのはマイナスポイントだけど、全体的には良い感じ!

いろいろ組み合わせればクリスマスパーティーシーンとか作れそうです。

こうなるとやはりキョンと古泉もほしくなってきますねぇ。

Pict0443

Pict0444

Pict0448_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »