« Figma新作ですが、キョンとなのはさん。 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク ついに発売!期待を裏切らないカワユサ! »

2008年3月31日 (月)

涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR(ホームルーム) 付属品が一押し

SEGAのプライズ、涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR(ホームルーム)02が、3月下旬から出荷され始め、早速入手しました。

このシリーズはエヴァンゲリオンでも綾波とアスカの組み合わせで、体育シーン、掃除シーン、授業シーンと過去何度もリリースされてきましたが、そのころから小物類の出来の良さにはなかなかの定評がありました。

今回の長門と朝倉の付属品は、・長机 ・パイプイス ・通学バッグ ・本 ・メガネ ・教室机 ・教室椅子 ・ロッカー ・謎のおでん鍋といったラインナップ。おでん鍋は原作読んでないと意味がわかりませんねww

Pict0526

 

メガネ装備の長門さん。メガネの取り付け時はうまく前髪を持ち上げないと、折れてしまいそうです。

 

Pict0529

 

ナイフ装備の朝倉さん。

 

Pict0532 北高かばん、本、おでん鍋に長机です。
部室の再現には長机が必須ですので、これはうれしいですね。

 

 

Pict0535

キチンと扉が開閉するロッカーです。ただ、中に入れる掃除道具は付いていません。空っぽなのも寂しいので、エヴァのシリーズから掃除道具をイロイロ突っ込んで見ました。

 

ちなみにこの長門と朝倉は第二弾ですので、もちろん第一弾もありました。

ハルヒとみくる(大)だったのですが、みくる(大)は瞳がガチャ目でちょっと出来が良くなかったですね。しかしハルヒとその付属品の出来は一級品でした。

Pict0520 Pict0522 団長椅子に机、PCセット、そして頬杖ついたハルヒです。このPCはほんとすっごく細かいところまで作りこまれています。

 

尚、このシリーズ、サイズ的にはフィグマと全く同じサイズなので、フィグマを小物類を絡めたりするのも面白そうです。

とりあえず、射手座の日のワンシーンを長門フィグマで再現!

Pict0538

 

だめだこりゃ!

|

« Figma新作ですが、キョンとなのはさん。 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク ついに発売!期待を裏切らないカワユサ! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997136

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュアセット北高HR(ホームルーム) 付属品が一押し:

« Figma新作ですが、キョンとなのはさん。 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク ついに発売!期待を裏切らないカワユサ! »