« キョン子製作の続き カーディガン+長門+キョンで | トップページ | らき☆すた ねんどろいど 延期。。。にょろーん。 »

2008年3月21日 (金)

長門さんをヘアーカット

アゾンの長門さん1/6ドールですが、お気に入りではあったのですが、なんとなく髪型がいまいち似合っていないような気がしていました。

Pict0264  前髪がきちーんと揃っているのでおかっぱ頭みたいな印象を受けるんですね。

あと、ちょっぴり髪型シャギーがかっているのも長門の特徴だと思うのですが、そこも申し訳程度にカールしているだけな感じで、、、。公式サイトの写真だと、かわいくなっているんですけどね。

というわけで、ドール初心者の私ですが、初めてヘアーカットに挑戦してみました。

基本的な目標は、

1.おかっぱみたいな前髪を、もっとかわいらしく!

2.シャギーっぽい髪型をにする!(今のままだとちょっとふっくらしすぎ?)

3.全体的にボリュームを減らす!(とくに後ろ髪!)

というわけで、チャレンジしてみたのですが、結果はこちら。

Pict0587 ん~、かわいくなったんじゃないかな???

髪をちょっといじるだけでぐっと良くなった、、、と思っていますw

ちょっぴり左側の髪が多いかしら。。。でも切りすぎるのが怖いんですよねw

もっとテクがあれば、いいんですけど。。。

尚、このヘアカットについてはアゾンスタッフのリンゴさんのブログを参考にさせて頂きました。

|

« キョン子製作の続き カーディガン+長門+キョンで | トップページ | らき☆すた ねんどろいど 延期。。。にょろーん。 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997119

この記事へのトラックバック一覧です: 長門さんをヘアーカット:

« キョン子製作の続き カーディガン+長門+キョンで | トップページ | らき☆すた ねんどろいど 延期。。。にょろーん。 »