« 新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その1 プチプライズながら密度が極めて高い! | トップページ | ちゅるやさんとスモークチーズ 旅行土産の巻 »

2008年3月29日 (土)

新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その2 このサイズでキャストオフとは!

前回更新で紹介しました、新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュアの後半8体です。

Imag09 いて座。弓矢を絞り持つ綾波です。的の部分がATフィールドで表現されております。なんだかこのいて座だけスタイルが特によく見えるのは気のせいでしょうかね?w

 

Imag10 やぎ座。でました、ユイ母さん。数多く出た藤田氏原型のプライズ品でも、唯一のユイフィギュアではないでしょうか。それ以外でもユイが立体化されるのは珍しいでしょね。やぎの表現が新聞を食っている冬月ですが、その新聞には光の巨人が書かれております。冬月拉致時回想シーンからですね。

 

Imag11 みずがめ座。包帯綾波が壷に腰掛けております。これには小ネタは仕込まれてはいませんね~。しかし造形の細かさはすばらしく、このサイズで、足の指からおへその穴までキチンと表現されております。ううむ、恐るべし。

 

Imag12 うお座。星座の最後は人魚姫コスチュームにお着替え途中のアスカです。人魚姫というか金魚姫?w 水着はプラグスーツを基にしたオリジナルデザイン、手前にはガギエルが跳ねております。

 

Imag13 Imag14 コメット(彗星)。ここからは12星座ではない、「星と星座」の「星」の部分になります。コメットは幼少綾波と幼少アスカがジェットコースター上のコメットに乗っております。先頭の綾波がニコニコうれしそうなのに比べ、アスカがちょっぴりおびえているのが、イカニモですw

 

Imag16   フルムーン(満月)。バニーガール姿の綾波が杵と臼でお餅をついております。・・・・・お餅?? いや、ロンギヌスの槍が刺さっているということは、これは形からいっても地下の巨人、リリスでしょうw  尚この綾波はピンク丸ホッペにω口で他のフィギュアに比べてもカワユサ倍増しておりますw

 

Imag17 ムーン(三日月)。ここでミサトさんのおなじみ、初登場シーンのコスチュームで、三日月にしなだれかかっております。このシリーズ全体にいえますが、この小ささでも服のシワから腰のヒネリまで違和感ない造形ですよね~。バンダイさん、ぷちえう゛ぁでもこれくらいがんばってくださいな!

 

Imag18 サターン(土星)。これで最後の土星のD型装備アスカです。マグマダイバーで弐号機が来たD型装備をアスカがきているのですが、これ、、、、じつはキャストオフが可能なんですね~~。すっごく強力に接着されているのでかんたんには取れませんが、首の隙間からは、キチンと中も造形されているのが見て取れます。

 

Imag19 で、あけたところがこちら! 中は赤ビキニをきております~。おへそとバストもきっちり造形。 このサイズでキャストオフを仕込んでくれるSEGAには脱帽してしまいます。そして、仕込んでいるにもかかわらず、強力接着という高い壁を用意するとは、、、w 私はカッターで切り込みをいれてもかんたんにはとれず、割り箸や針、溶剤を駆使してなんとかとれましたw 気をつけないと顔やボディに傷が付いちゃいますので、キャストオフをするときはきをつけてくださいね。

 

というわけで新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュアの紹介はここまでです。SEGAのプライズ品では一級品のシリーズだとおもいますね~。

この藤田氏の次回作は予定はされていないようですが、とても残念です。また出してほしいです。

でもプライズの新シリーズとして私が気になっているのものあります。それは、2008年9月リリース予定の、涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュートです。 今のところSEGAの公式ページには情報はみられませんが、通販サイトに記載を見ると、・原型 怪屋ハジメ氏 ・デザイン 八雲剣豪氏と、これは期待するなと言うほうが無理という、ナイスな布陣のプライズです。まだデザイン画しか公開されませんが、原型が公開されるのが楽しみです!

|

« 新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その1 プチプライズながら密度が極めて高い! | トップページ | ちゅるやさんとスモークチーズ 旅行土産の巻 »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997133

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その2 このサイズでキャストオフとは!:

« 新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア その1 プチプライズながら密度が極めて高い! | トップページ | ちゅるやさんとスモークチーズ 旅行土産の巻 »