« figma 涼宮ハルヒ 制服Ver. で今日も遊ぶぞ! | トップページ | figma セイバーさんを轟天に乗せてみると、、、、カコイイ!! »

2008年4月26日 (土)

figma セイバー 甲冑Ver. なんとかゲットしましたよ

今日はfigma セイバー 甲冑Ver.争奪戦に参加すべく、私は朝から自転車で家を出発したのであります。

    ∧__∧
      (`・ω・´) figmaセイバーゲットダゾ!
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎  キコキコ

しかし長門のときは普通に購入できたので油断していたのですが、セイバーはどこに行っても即完売。アテにしていた近隣のお店は全滅で、隣町まで自転車で走ることにw しかし走った甲斐ありで、なんとか五軒目でようやくゲットできました。結局今日は30km近く走る羽目になり激しく疲れましたが、ゲットできたので良しです!!

       ツカレタ・・・・
       ∧_∧       _,,..,,,,_
      (・ω・` )    figmaセイバー
        O┬O ) □∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]
  キコキコ ◎┴し'´-◎ ◎───◎ )))

というわけで、簡単にレビューをば。

Pict0097
外箱は、長門やハルヒとはガラリとかわってフルカラー仕様。お店でも目立ってました。

Imag07_2
内容物。手首パーツは少なめですが、風になびいた前髪、カリバーンにエクスカリバーとプレイバリューを広げてくれるアイテムが多数付いております。ちなみに手首についてはグッスマサイトで解説がでております。

figmaはノンスケールということですが、確かにコレまで出ているハルヒシリーズとはスケールが違う感じです。 Imag09_2
長門と並べるとこんな感じです。一回り小さいスケールですね。

いろいろポーズをつけてみます。

Imag03_2
甲冑セイバーさんといえばお約束のポーズ。(あ、鞘忘れてる!(汗
風になびく髪がよい味を醸しております!

Imag05_2
鞘もキチンと手でもてます。特に保持用の穴などが開いているわけではなく。手の開き方が絶妙な感じ。

Imag04_2
エクスカリバー! 戦闘モードのフェイスは甲冑セイバーさんには良く似合います!

Imag01_2
歯を食いしばるセイバーさん! 口をあけたお顔とは顔向きが逆になっており、ポーズごとに使い分けできます。あと、甲冑の可動が見事で股を開いても全く違和感無くポーズ付が可能。

Imag02_2
小さい顔ですが、アップにも耐える造形! 

というわけで、あっさり目ですがfigma セイバー 甲冑Ver.でした。

表情は甲冑Ver.ということもあってか、戦闘向きばかりでしたが、今後私服Verとかでることがあれば、笑顔のセイバーさんも見てみたいですね。 あとハルヒのようにいろいろ小物と絡めようと思ったのですが、サイズが合わなくて断念。スケールは1/14~16くらいでしょうか?

うーん、何か合うサイズのブツはないかな~。

あ、あった!

Imag06_2
「さぁ、シロウ。乗ってください」 「いや、セイバー、、、」 「どうしました?」

なんてw

5/14 カテゴリ変更

|

« figma 涼宮ハルヒ 制服Ver. で今日も遊ぶぞ! | トップページ | figma セイバーさんを轟天に乗せてみると、、、、カコイイ!! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

アキバ以外で店舗直購入報告は珍しいですね。
ゲットおめでとうございます。
それからリンクありがとうございました。

投稿: あさひわ@よつばとフィギュア | 2008年4月26日 (土) 20時57分

あさひわさん、こんにちは! こちらこそ勝手リンクにもかかわらず、相互リンクにしていただきありがとうございました!

ちなみにお気づきかもしれませんが、私が駆けずり回ったのはK奈川県内です。アキバや池袋とは違っていつもはそれほど集中しないので油断してしまいましたw なんとかゲットできでよかったです。

投稿: kent | 2008年4月26日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997166

この記事へのトラックバック一覧です: figma セイバー 甲冑Ver. なんとかゲットしましたよ:

» 「figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.」レビュー [Orange Empire -blog-]
メーカー マックスファクトリー シリーズ名 figma 原作名 Fate/stay night (C)TYPE-MOON 造型師 浅井真紀・マックスファクトリー 製品仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア ノンスケール 全高:約140mm 専用ベース付属 解説 原型制作 浅井真紀....... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時54分

« figma 涼宮ハルヒ 制服Ver. で今日も遊ぶぞ! | トップページ | figma セイバーさんを轟天に乗せてみると、、、、カコイイ!! »