« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 期待通りの可愛さ! 

先週、figmaハルヒ、セイバーと同日発売だった、 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02ですが、箱買いでゲットいたしました。#1と比べて、出荷数が増えたのか買いやすくなっている気がしますね。

以前と同様に、1箱ですべて揃うナイスアソートは健在です。
Pict0164

続きを読む "ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 期待通りの可愛さ! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

リーメント なりきり制服コレクション セイバーさん、メイドになるの巻

さて昨日てにいれたリーメント なりきり制服コレクション、メイド服。早速手持ちのドールに着せてレビューです。私が持っているドールはキャラモノばかりなのですが、以前も何度か紹介している、セイバーさんをメイドにしてみましょう!

Imaga13_2
ん~、シンプルなメイド服です。黒いワンピースにカチューシャ、エプロン。足元は都合によりサンダルですが、結構様になってますよ、セイバーさん! これだけシンプルだと、新米メイドさん!って感じがしますね。

続きを読む "リーメント なりきり制服コレクション セイバーさん、メイドになるの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーメント なりきり制服コレクション メイド服を手に入れたい!

よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は久々にドール記事です。

今日発売のリーメント なりきり制服コレクション。たったの数百円で1/6ドール服が一式手に入るぷちモードコレクション第四弾です。ただ、さすがに450円。ちょっとデザイン的に「ねーよww」と思える衣装も多い(特にフライトアテンダントナースは地雷の予感w)ので、箱買いははばかられます。目指すはレースエプロンが付いたメイド服。このエプロンを手に入れればかーなり汎用に使用できると踏んでおりました。

さて、私が店を訪れたときは、BOXがあけられた直後。1BOX8個で縦にずらりと並んでおります。特に他の衣装には興味ないのでなるべく少ない投資でメイド服をゲットしたいところ。

さぁ、、、このBOX中、メイド服はどれなのか、、、、、、?

続きを読む "リーメント なりきり制服コレクション メイド服を手に入れたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ギルティギア イグゼクス ブリジット こんな可愛い子が女の(ry

昨日はfigma祭りでしたが、今日はフィギュアのレビューをしたいと思います。今日は2週間ほど前には既に店頭に並んでいた、マックスファクトリーのブリジットです。女装少年という設定で「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という格言を体言するようなキャラクターで、一部では「鰤たん」と呼ばれてコアな人気を博しております。(ブリたんって一般人にはブリトニーでしょけどw)

Pict0123_2
あ、値札はがし忘れてる!(汗

発売は2週間前ですが、私が手に入れたのは今日。どうしようかな~、かわいいけどな~、買ったら久々の男性(?)フィギュアだな~、でも今月は散財が続いているしな~、と悶々としていたところに、今日、行きつけのショップで最後の一つになっているのを見て、「やっぱり買いだ!」と購入にいたりました。最初から買っとけという突っ込みもありますが、お店で迷うのも楽しいものですw

(今日からブログ機能の「続きを読む」を使い始めます。続きは先でどうぞー)

続きを読む "ギルティギア イグゼクス ブリジット こんな可愛い子が女の(ry"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

figma セイバーさんを轟天に乗せてみると、、、、カコイイ!!

アキバOSさんよつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日発売になったfigmaセイバーさんですが、各地でさまざまなレビューがされておりますが、その中で私が感動したのがトイ部さんのレビュー! 私なんか足元にも及ばない美麗な写真が多数紹介されております。そしてそのレビューのラストに騎馬武者状態のセイバーさんが!

「これは、、、、カコイイ!!」

と感動した私も、手持ちの馬に乗せて見ることにしました。

我が家にある馬といえば、、、、イクイップ アンド プロップ Vol.4から轟天! 以前武者ガンダムを乗せてリボルテックセイバーさんと対決シーンを撮りましたが、今こそセイバーさんが乗る番です!

Imag13
出陣!轟天がすごく大きいのでまるで黒王号のようですが、迫力優先でw

Imag14
全体像~。鐙に足が届きませんw

Imag15
みなの者、続け!

Imag12
轟天、落ち着くのです!

Imag02
うまく御したセイバーさん! イザ突貫!!!
ちなみにドール用スタンドで立たせています。

Imag05
後ろから見るとこんな感じ。さすがに左足一本では自立はムリポw

Imag10
手綱もキチンと編んであるので、違和感無く持たせられます~。

というわけで、セイバー+轟天でした。

かーなりサイズが大きいのでどうかなと思いましたが、かえって迫力がでてよい感じ?w
またそのセイバーと轟天、両方可動の広さでさまざまなポージングが可能です。
特にセイバーの前掛け部分が非常に柔らかいのがグッド。

figmaセイバーさん、しばらく楽しめそうです!

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

figma セイバー 甲冑Ver. なんとかゲットしましたよ

今日はfigma セイバー 甲冑Ver.争奪戦に参加すべく、私は朝から自転車で家を出発したのであります。

    ∧__∧
      (`・ω・´) figmaセイバーゲットダゾ!
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎  キコキコ

しかし長門のときは普通に購入できたので油断していたのですが、セイバーはどこに行っても即完売。アテにしていた近隣のお店は全滅で、隣町まで自転車で走ることにw しかし走った甲斐ありで、なんとか五軒目でようやくゲットできました。結局今日は30km近く走る羽目になり激しく疲れましたが、ゲットできたので良しです!!

       ツカレタ・・・・
       ∧_∧       _,,..,,,,_
      (・ω・` )    figmaセイバー
        O┬O ) □∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]
  キコキコ ◎┴し'´-◎ ◎───◎ )))

というわけで、簡単にレビューをば。

Pict0097
外箱は、長門やハルヒとはガラリとかわってフルカラー仕様。お店でも目立ってました。

Imag07_2
内容物。手首パーツは少なめですが、風になびいた前髪、カリバーンにエクスカリバーとプレイバリューを広げてくれるアイテムが多数付いております。ちなみに手首についてはグッスマサイトで解説がでております。

figmaはノンスケールということですが、確かにコレまで出ているハルヒシリーズとはスケールが違う感じです。 Imag09_2
長門と並べるとこんな感じです。一回り小さいスケールですね。

いろいろポーズをつけてみます。

Imag03_2
甲冑セイバーさんといえばお約束のポーズ。(あ、鞘忘れてる!(汗
風になびく髪がよい味を醸しております!

Imag05_2
鞘もキチンと手でもてます。特に保持用の穴などが開いているわけではなく。手の開き方が絶妙な感じ。

Imag04_2
エクスカリバー! 戦闘モードのフェイスは甲冑セイバーさんには良く似合います!

Imag01_2
歯を食いしばるセイバーさん! 口をあけたお顔とは顔向きが逆になっており、ポーズごとに使い分けできます。あと、甲冑の可動が見事で股を開いても全く違和感無くポーズ付が可能。

Imag02_2
小さい顔ですが、アップにも耐える造形! 

というわけで、あっさり目ですがfigma セイバー 甲冑Ver.でした。

表情は甲冑Ver.ということもあってか、戦闘向きばかりでしたが、今後私服Verとかでることがあれば、笑顔のセイバーさんも見てみたいですね。 あとハルヒのようにいろいろ小物と絡めようと思ったのですが、サイズが合わなくて断念。スケールは1/14~16くらいでしょうか?

うーん、何か合うサイズのブツはないかな~。

あ、あった!

Imag06_2
「さぁ、シロウ。乗ってください」 「いや、セイバー、、、」 「どうしました?」

なんてw

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (2) | トラックバック (1)

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver. で今日も遊ぶぞ!

昨日の夜に届いたFigma 涼宮ハルヒ 制服Ver.ですが、昨日の取り急ぎのエントリに続いて今日も遊んでみます。

昨日はパッケージと取り急ぎ撮った写真を載せましたが、今日はまず内容物から。

Imag09
ハルヒ本体以外には、長門と同じ上履き、手首セット、スタンド。そしてメガホン、腕章、替え表情2種です。尚、クチを閉じたほうの通常表情はちょっと視線が向かって左を向いております。
超勇者バージョンは右向き視線でしたので、この辺は持っている人はうれしい配慮ですね。

それではこれらを使って昨日に続いてイロイロ遊んでみましょう!

Imag03
まずは涼みやハルヒの退屈より、野球シーンを!「千本ノック、いくわよ!」
ちなみにバットは割り箸で自作でございます。
尚、視線の都合上、左打者ですww

Imag01 Imag02
ちゃんと構えるポーズも様になっております。
あ、靴が上履きのままだった!(汗

Imag04
長門同様、足の可動もひろいので、こんなポーズもらくらく! リボルテックフロイラインもコレくらい可動があればいいんですけどね~。

Imag05
使いどころが難しそうなぶーたれ顔。
とりあえず、くじ引きはずれシーンをばw

最後は手持ちのハルヒフィギュアを並べてみたり~。

Imag07
壮観というかなんというかww
ハルヒフィギュアといえば、このポーズ!って感じですねw

今日は、figmaセイバーをゲットすべく朝から自転車で駆けずり回ったのですが、各地でfigmaハルヒは大量に山済みされておりました。figmaセイバーはどこにも無くて、最後の一軒でようやくゲットできたのですが。おそらく生産数が全然違うんでしょうね。ハルヒの場合は、長門の金型を結構流用できそうですし。

でもそのハルヒも一人一個限定販売だったりと、やっぱりFigmaは大人気なようですね~。リボルテックフロイラインはまったくもっていまのところ食われてしまって感が強いですが、天下の海洋堂のこと、巻き返しがあるものと期待しております。

尚、今日ゲットしたfigmaセイバーさんのレビューもまた改めてUPしたいと思います~。

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

Figma 涼宮ハルヒがキター! 小物と組み合わせるのが楽しいぞ!

Figma 涼宮ハルヒの通販の発送連絡が今朝来たので、明日到着かと思ったらさっき届きましたー! 

Pict0079

本体以外の付属パーツは、スタンド、替表情に替腕章、メガホン付手首、上履き、長門と同じ手首セットとちょっぴり寂しい内容。長門の折り畳みイスみたいなボーナスパーツがあったらうれしかったですかね~。

本格的なレビューはまた後日にして、とりあえず小物と組み合わせて写真を数枚撮ってみたので、UP。

Pict0082
SOS不思議探索敢行宣言シーンから~。
小物パーツは、全部SEGAのプライズ北高HRからです。Figmaにちょうどよいサイズでナイス。
スカートは長門と違って風になびいております。

Pict0083
団長、PCで作業中~。
足を投げ出してえらそうなポーズですなw

Pict0086
トロのライブシーンでも使ったBECKギターコレクションを持たせてみます。多くの方が長門で既にやっておりますが、ハルヒにももちろんピッタリサイズ。

1/12ミニチュアとピッタリあう、Figmaシリーズ。まだまだいろいろ遊びは広がりそうです。今日は数枚のみですが、また後日いろんな写真を撮って詳しくレビューしたいと思います!

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 涼宮遙を今頃紹介してみる

今日は、特にネタも無いので、いつものように手持ちのお気に入りのフィギュアの紹介を。グッドスマイルカンパニーから2007年9月に発売された、君が望む永遠より涼宮遙のレビューです。

このフィギュアは君のぞ初めてのPVCフィギュアということで、注目の一品でしたが、サンプル写真の柔らかな表情に比べて実際の商品はお顔がちょっぴり印象が異なり(白目部分がわずかに広いからでしょうか?)、それが災いしてか一部店舗ではワゴンセールされているのも見かけたことがありました。

しかし、ボディの肉感表現はすばらしく、お顔のマイナスポイントなんぞ補って余りあるナイスな造形であります。これでアイプリントもサンプルどおり完璧であれば傑作フィギュアの仲間入りだっただろうなぁ~と思ったり。

それでは早速レビューを。

Imag01
正面から。麦藁帽子をかぶって膝立ちポーズ。
前かがみでおっぱいが、、、おっぱいがたいへんです!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー 君が望む永遠 涼宮遙を今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

アルター 黒セイバー もきゅもきゅVer.を今頃手に入れたぞ! そしてFigmaセイバーは明後日発売!

アルター 黒セイバー もきゅもきゅVer.とは、去年の冬のワンフェスにてアルターから限定発売されたフィギュアで、黒セイバー ドレスVerのパーツ替え商品であります。通販での受注販売も行われたのですが、私スルーしてしまっておりました。しかし、他サイトさまのレビューをみると、このもきゅもきゅVerのかわいいことかわいいこと。手に入れなかったことを後悔しつづけて早一年。ようやく某中古ショップにてゲットすることが出来ました。

やけにプレミアがついて、アマソンでは新品が1万近く、オークションでは中古でも結構なお値段がしていたので、半ばあきらめていたのですが、そのショップではなぜか定価の4000円で販売。どうやらお顔にちと汚れが付いているからのようなのですが、どうも簡単に取れそうな予感。そのほかの状態は全く問題なしの美品だったので購入決定! 顔には塗装がされていないことを確認し、綿棒にシンナーをつけてやさしく擦ってあげるとちゃんと綺麗に取れました!わっしょい!

Imag10
もきゅもきゅセイバーさん正面から。
大きく足を開いて、もっきゅもっきゅ食べております。

続きを読む "アルター 黒セイバー もきゅもきゅVer.を今頃手に入れたぞ! そしてFigmaセイバーは明後日発売!"

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

ブログ初めて一月半、ようやくリンクを追加

hobby - toy - webというなんとも個性の無い名前ではじめてしまったこのブログですが、三日坊主にはならず、なんとか一月半更新を続けることが出来ました。わっしょい。さて、今更ながら個人的に巡回しているサイトさんを紹介していこうと思います。なんとなく始めっからLinkだけ充実してるのもアレかと思って、これまでLink項目をつくっていませんでしたww

というわけで、ページ左側に「Link」を追加しました。私のお気に入りにたくさんのすばらしいサイトがありますが、一気に追加するのも手間なので、更新のたびにちょっとづつ追加していきたいと思いますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

アイドルマスター ゲーム版のフィギュア マックスからキタ━(゚∀゚)━!!!!!

先日のエントリで、「何故に非ゼノのアイマスフィギュアは出ないのか?」という疑問を書いたのですが、ついにきました! マックスファクトリーから、星井美希(ほしいみき) 期待の新星ver星井美希(ほしいみき) 覚醒ver.の二本立て!

原型氏は最近の有名作品では、POLOシステム搭載のパキラを造形した徳永弘範氏。待ちに待ったアイマスゲーム版フィギュアですが、その完成度もマックスファクトリーのオフィシャルサイトの写真を見る限り期待十分、待った甲斐があるフィギュアになりそうです!

それにしても、ようやくゲーム版のフィギュアがきましたね~。まず一発目は星井美希がやってまいりましたが、あのハルヒシリーズを出しているマックスのこと、残りメンバーも次々出してくれることを期待してます! そしてその流れでFigmaもよろしくお願いします!w 

さてさて、まずは、あふぅから来ましたが、次は誰でしょうね~。閣下、ちひゃー、どたぷーん、とかち、まこまこ、ゆきぽ、うっうー、いおりん、ローソン。順当にいけば閣下でしょうか。アイマスキャラはどのキャラも魅力があるので、誰が来ても買ってしまうような気がしますw

ちなみに個人的な希望は、うっうー!やよいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ぱすてるインク ポップアップヴィネット 衝動買い!

グッドスマイルカンパニーのぱすてるインク ポップアップヴィネット。台座も含め、2体分の工数が掛かっているという噂の大物フィギュアですが、実のところスルーの予定でした。もえたんは大好きなのですが、ちょっと価格が高いなぁ(定価8,800円)というところがネックで今月の購入予定からは外れていたのですが、イザ店頭でブツを確認したところ、そのあまりにすんばらしい出来に予定変更。8,800円の定価も納得の購入と相成りました。

それでは早速レビューをば。

#今回から、写真のサムネイルを馬鹿でかくしてみました。
#あと写真撮影用背景をつかってみたり、、、、でもまだまだうまく撮れません。
#精進、精進~。

まずは正面からのショットを。
マジメロを装備しておりますが、POP氏のイラスト(グッスマのみかたんブログで確認できます)どおりの手パーツもついてます。

Imag01_9

続きを読む "ぱすてるインク ポップアップヴィネット 衝動買い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

トロステーション用ペーパークラフトが無料ダウンロード可能!

どこでもいっしょのオフィシャルサイトを訪れたところ、リボルテックのジュン、スズキの発売を記念して、トロステーション小道具ペーパークラフトセットが出ておりました! ジュンとスズキが発売された4月13日からダウンロード可能だったみたいですね。

・リンゴ箱 ・みかん箱 ・お菓子箱 ・テレビさん の4点セットですが、うれしいのはやはり、リンゴ箱とみかん箱。ミニチュアルーム(昭和タイプ)を購入してから、いつかトロステを再現したいとは思っていたのですが、オフィシャルでこんなすばらしいペーパープラフトが出るとは、、、、、SONYグッジョブ!

早速、印刷、組み立てを行い、ミニチュアルームにおいてみましたー。

Pict0724

 

 

 

 

 

あの音楽が聞こえてきそうな感じwww

ジュンとスズキで、一気にリボルテックどこでもいっしょシリーズの遊び方が広がりましたが、このペーパークラフトはさらにそれを拡大してくれそうです!

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ねんどろいどミク二次出荷?? 某所で山積みでした

以前、このブログでもご紹介したねんどろいど 初音ミクですが、今日、帰宅途中に「ヨ」から始まる家電量販店に寄ったところ、山積みになっておりました。発売から3週間立ってますので、二次出荷分ってとこでしょうか。買い逃した人は、今週末がチャンスかも?? (その店だけの在庫放出だったら、ごめんなさいw)

しかし、相当の数が出たようですので、もうほしい人は手に入れているでしょうかね~。

Pict0722 ミク「初音ミク 二次出荷きましたよ~~~!、、、、、、、、、、あれ、、、寝てる、、、、」

トロ「ムニャムニャ、、、もう手に入れたにゃ、、、、」

クロ「うるさいみゃ、、、、、」

 

 
なんて。

 

さて全然話はとびますが、最近ニコニコ動画でお気に入りの動画がこちら。

3Dデフォルメなアイマスキャラがテラカワユスでございます。最後のほうの亜美真美のダイブシーンとか、鳥肌ものの感動ですw

う~ん、、、これ、ねんどろいどで立体化されないかなぁ。。。。いや、アリエナイですが。自作するにしても、よっぽどうまく作らないと非常にすもいことになりそうですw 動画だと、すもいとすわいいの紙一重ですわいいですねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニに夜食を買いに行ったら、コカコーラのグラスが売っていました。

Pict0721  

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!長門!何でそんなところに閉じ込められているんだ!?

「わからない。天蓋領域からの攻撃の可能性が最も高い」

いえ、さっき夜食を買いに行った際の付録についていたコカコーラのグラスです。

ただそんだけ、、、すみませんwwww

FigmaSOS団、団員が揃うのはいつでしょうね5月にハルヒ、キョンとくれば、6月、遅くとも7月までにはみくる、古泉も出てほしいところです。原型の発表は既にされているようですし。それまでに部室を完成させておきたいところですが。。。。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

BECK ギター・ドラムコレクション トロたちでバンドを組んでみたぞ!

昨日手に入れた、ジュンとスズキですが、今日は、BECKギターコレクションドラムコレクションを使ってバンドを構成しました。

Pict0716  

 

 

 

 

ボーカルは当然のようにジュン。ギターにスズキ、ベースはクロ、そしてドラムはトロです。ギター、ドラムともに、ちょうどいいサイズで様になりますね! ジュンのマイクはリボルテック純正付属であります。

BECKギターコレクションの公式サイトには、肩掛け用のストラップの型紙があるのですが、リボルテッククロやスズキにはちょっと長すぎで使えませんでしたw。調整すればいいんですけど、とりあえずは抱えさせています。

ドラムはレッドバージョンのフルセットをショップで購入したのですが、マットな赤色が気に入らないので、メタルブルーに塗り替えております。スティックは爪楊枝。

Pict0720

 

 

 

 

 

このドラム、パーツ分割が非常に丁寧なので、カラースプレーでかんたんに色換えが可能ですね。ただ、ベースドラムのフープだけ部分はマスキングが非常に面倒なのでそのままです。でもそこだけ赤色なのがアクセントになっていいような気がしてきました。

このシリーズは可動や表情が豊富なので、楽器を持たせるとキチンと演奏しているように見えますね。あとリッキーとピエールがでたら、、、、、セカンドギターとキーボードでしょうか?? あれ、キーボードのミニチュアってでてましたっけ。。。。?

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 先行発売開始!

ねんどろいどぷちの涼宮ハルヒの憂鬱#02ですが、5月の発売前に、サークルKにて先行発売が開始されております。

今回のラインナップでは、朝倉、キョンの妹が新登場、またカーディガン装備の長門やメイドコスプレのみくる、私服ハルヒと、新造形がたっぷり含まれていております。

コンビニで買うと定価になっちゃうので、少しでも安く購入したい私としては、一般発売を待つつもりだったのですが、近所のサークルKで店頭に並んでいるのをみると、その決意も揺らぎ、一つだけ購入しちゃいました(ちなみに、1BOX12個、全部のこってましたが、箱買いの誘惑にはなんとか打ち勝ちましたww)。

で、その中身は、、、、、

朝倉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Pict0709

 

 

 

 

 

 

 

 
まぁどれが出てもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!なんですがww

ナイフ装備の太眉朝倉をゲットです。シークレット狙いだったんですが、そううまくはいきませんねw 

全く問題ないグッスマ安心品質、これは他のも期待できそうです。5月の一般発売が楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボルテック スズキ リボルバージョイント多すぎw

Imag01

 

 

 

 

 

昨日の続きで、今日はリボルテックスズキです。リボルバージョイントが13箇所使われており、可動しまくりのスズキですが、そのせいなのか、ボーナスパーツは少なめ。顔は直方体の4面それぞれに別表情がついております。

Imag02 Imag03

 

 

 

 

 

Imag04 Imag05

 

 

 

 

 

ボーナスパーツは、指示棒に本、ドリルパーツが二つ。
ジュンに比べるとちょっぴり寂しいですね。
Imag06

 

 

 

 

 

それでは早速、いろいろポーズを~。
手を伸ばすと、どえらく長いです。
Imag07

 

 

 

 

 

指示棒でフェンシングポーズ。
Imag08

 

 

 

 

 

ドリル装備で跳んでみる。
Imag09

 

 

 

 

 

足も長いので走るポーズも様になりますね。
Imag10  

 

 

 

 

関節が非常に多く、ジュンとは対照的ですね手足は人間と同じ数だけ関節があるので、微妙なポーズもつけることが可能。ただキャラ的にしかたがないのですけど、おとなしい造形ですね。円柱、直方体のみで体が作られておりますしw

さて、トロ、クロ、ジュン、スズキとくれば、間違いなくリッキー、ピエールがくるのも確定と考えてよさそうかと思います。まだ発表はされていないみたいですが、楽しみです!

せっかくトロシリーズが4体になったので、以前購入した、ミニチュアルームで宴会風景なんぞを~。
それぞれ、グラスをもってかんぱい!!
Imag11  

 

 

 

 

 

・・・・お約束の酔っ払い後もw

Imag15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

リボルテック ジュン おまけパーツが豊富でプレイバリューが高いですぞ!

Imag01
 









リボルテックの新作、どこでもいっしょシリーズからジュンとスズキが発売になりまして、本日我が家にもやってまいりました。

早速のご紹介~。

まず付属フェイスは表情豊かな4種類。
Imag02 Imag03  

 

 

 

 

Imag04 Imag05

 

 

 

 

 

 
ボーナスパーツは、お寿司、しょうゆ皿、湯のみ、ビール、ラブレター(写し忘れましたw)、そして、トロ用オプションパーツです。それぞれの小物には持ち手が付いていて、本体の手に持たせることが可能です。
Imag06

 

 

 

 

 
本体の可動は、足が超短いため可動範囲が狭いかと思ったのですが、360度ぐるぐる回るので、結構派手なポーズも可能です。ただ、スタンドの使えなさには閉口しちゃいますね。保持力が全然ありません。個体差もあるかもしれませんが、、リボルバージョイントがとてもゆるいです。

さて、いろいろポーズを取らせてみました。

ビール片手にテラ酔っ払いw
Imag07

 

 

 

 

ジャンプ一発!
Imag08










歌を一曲ご披露~
Imag09

 

 

 

 

 
ラブレタ~♪ラブレタ~♪
Imag10

 

 

 

 

 
トロ用の新パーツは、穴が開いた両腕2本。ボーナスパーツを持たせるための穴が開いており、こんな風に小道具を持たせられます。
Imag12

 

 

 

 

 
「クロ用の新パーツはねえのか!」と思ったのですが、付いてないんですね。まぁ単に穴が開いていればいいだけの話なので、あけちゃいました。2mmのピンバイスであけるとちょうどいい感じです。
Imag13 Imag14

 

 

 

 

 
ボーナスパーツも多数ついたことで、リボルテックどこでもいっしょシリーズは、プレイバリューが一気に広がった感がありますねー。おまけが多数付いているので、このジュンはお買い得感が大きいです。

あとスズキもありますが、それはまた明日!
明日は、4体つかっていろいろ遊んでみたいと思います~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

クルシマ製作所 綾波レイ(スクール水着)を今頃紹介してみる

またネタも無いので、手持ちのお気に入りフィギュアの紹介をしたいと思います(本当は、通販で予約していたリボルテックのジュンとスズキのレビューがしたいのですが、今日は届きませんでした。店頭にはもうあるんですけども。にょろんぬ)。

今日は、私が初めて手に入れたガレージキット、クルシマ製作所 綾波レイ-スクール水着(原型:片山博喜氏)です。(テクがないので完成品を譲ってもらいましたw)

Imag02_3 Imag03_3

 

 

 

 

 

Imag04_2 Imag05_2

 

 

 

 

 

このフィギュアは、発表時、その透けTシャツの表現で話題を掻っ攫っておりました。今となっては透け塗装なんて当然ですけど、当時は透けを表現したフィギュアなどほとんど見られませんでした。「Tシャツは透明パーツではない!」といった論調の記事やこのフィギュアの透け塗装のハウツー特集などホビー誌に載っていたことをことを覚えています。

Imag08_2

 

 

 

 

 

片山博喜氏独特のちょっぴり幼げな表情がなんともかわいらしい。そして、手の表情、濡れ髪の表現とあいまって、なんだかイケナイ雰囲気が、、、、w 
片山氏のつくるフィギュアは、どれも表情だけちょっぴりロリ入ってるんですよね。 以前でてバカウレした乳神様ことMAX霞もそうでしたし。

Imag06_2 Imag07_2

 

 

 

 

 

旧式スク水でございます。プリケツがセクシー。
また微妙なウェストのくねりがなんともいえない艶かさをかもしております。

Imag10_2

 

 

 

 
  
 

この足の指の表現、特にお気に入りなんですけど、、、、変態ではありませんよ?w

片山博喜氏は当時からエヴァンゲリオンのフィギュアを多数つくっており、そのすべてが傑作と呼んでよいくらいの出来でございました。また女性キャラだけでなく、シンジやトウジ、カヲルといった男性キャラも造形されていたんですよね。一般販売されることはありませんでしたが、、、。

最近はトンとその名前を聞かないような気がしますが、新作がまたでることはあるでしょうか、、、。ただ、今年は浴衣アスカと浴衣綾波が完成品で出ると言う情報が雑誌に載っておりました。まだ詳しい情報が出ておりませんが、要チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ねんどろいど ハルヒ バニーガールセットを今頃紹介してみる

特におもちゃネタが無い日は、手持ちのフィギュアを紹介しておりますが、今日はねんどろいどからねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセットをば。なぜなら、、、、、写真を整理していたら、昔撮った写真が発掘されたから。 特に意味はありませんw

ハルヒバニーセットは、ワンダーフェスティバル2007夏で限定発売されたものですが、直後で通販でも受注販売され、並ばなくても待ちさえすれば手に入るものでした。私は通販で手に入れたのですが、たしか発送されたのが11月。待ち遠しかったですね。フェイス部分は、新規の表情ですが、型は変わっていないので、通常バージョンのそれぞれのねんどろいどと使いまわすことが可能で、ねんどろいどの遊びの幅がぐっと広がるアイテムでした。

Pict0141 黒バニーハルヒ。「イェーイ!」って感じ?w
これはバニーセットだけ使用しているポーズですね。
この小道具のマイクとギターがかなりよいできなんですよね。
ミク用にもちょうど良いですw

 

Pict0149 赤バニーみくる。AK47を抱えて突撃!!
足パーツは左足は長門バニーから、顔と左手は通常版みくるからもってきています。
バニー耳、伸ばすと結構でかくて迫力がありますねw

 

Pict0150 白バニー長門。ちょっぴり元気良いかんじでw
微笑長門フェイスを通常版長門から持ってまいりました。

長門の微笑フェイスは、なかなか使いどころが難しかったのですが、
バニーにあわせると、、、おお、良いではないかと、勝手に満足しておりますw

せっかくなので、黄色バニーの鶴屋さんも出ないかな?
もう一体予備があれば、改造はかんたんに出来そうですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

グッドスマイルカンパニー WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィを今頃紹介してみる

昨日の記事でもチョコっと触れましたが、6月発売予定のねんどろいど、メリッサ・セラフィ。このねんどろいども他のねんどろいどの御多分に漏れず、1/8サイズの通常版フィギュアとしても出ております。

このフィギュアは、私は原作を全く知らず、2006年の初版販売時も全くノーマーク。しかし、去年とあるホビーショップで、ショーウインドウにこれが飾られているのを見て、その意匠に一目ぼれ。各地のショップをイロイロ探し回っても手に入れることができなかったのですが、、2008年1月に再販がかかり、ようやく手に入れたものです。長い間待っていたので、入手したときはすっごくうれしかったですね~w

Imag02 Imag01

かぼちゃ装備の全身画像。
既にかぼちゃの目から、イケナイものがみえておりますがw

 

  

Imag03

 

お顔のアップ。八重歯に釣り目のお姫様。ギザカワユスですw

 

 

Imag05 横から見ると、お鼻がすっごく低いのがわかりますね。その割りには正面から見るとツンとした感じが良く出ているのです。

ついでに胸は、、、つるーんぺたーんですww

 

Imag06

 

かぼちゃはスポッと取り外しが可能。
前だけはずすとこんな感じ。

 

Imag07

 

かぼちゃは単独でも組み立てOKです。

 

Imag08 Imag09 かぼちゃを完全に取り外したら、スタンドでは自立できなくなっちゃいます。

そしてこのパンツは、、、、ローレグにもほどがありますw

 

Imag11 Imag10 パンツの拡大とか。。。。。

これは余裕でアウアウですねwwww
エロスにもほどがあります!wwww

 

このフィギュアはなんと言っても、その衣装デザインの勝利ですね(衣装というか、半分きぐるみ? かぼちゃドレスなら定番、、、ではなくとも想像の範囲内ですが、これは「かぼちゃそのものです)。「なんだこりゃwwww」としか言いようの無いデザインですが、間違いなくカワイイんですよ。もちろんそれを破綻無く造形する原型師にも拍手!

もちろん6月発売のねんどろいども期待大。並べて飾るのを楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

わざとではなかったのです~

「スクール 水着 レトロ 昭和」

この検索ワードでこのブログにいらっしゃった方がおられます。

そして、そのワードを踏まえて、自分のブログを見たのですが。

4月5日(土)のこの記事

そしてこの写真。
Imag05

 

 

んん?? この鏡台に映っているのは???
Imag06

 

 

  ・・・・・・・!!!!

 

こりゃ、スク水綾波だーwwwwwwww

キチンと鏡になっている、ミニチュアモデルにしてやられたwww

しかし、今の今まで、、、全く気づきませんでした(恥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんどろいど 鶴屋さん 発売!!

先週発売のミクに続き、ねんどろいど鶴屋さんが発売になりました。店頭では昨日8日には並んでいたようですが、私はアマゾンで注文していたので、本日到着。ワクワクしながら箱を開けたところです!

Pict0635

 

前から~。

 

Pict0636

 

 横から~。

 

Pict0637

 

後ろから~。ってぷちでもそうでしたけど、髪しかみえませんねwww

 

Pict0634

 

ニッコニコ顔でピース!いつも元気いっぱいな鶴屋さんらしいポーズですね!

 

Pict0639 お盆を持ったパーツはきちんと水平に構えることが出来るので、適当なミニチュアを載せることが可能です。

「飲み放題の水一丁、おまち!」

 

Pict0641 ハルヒのボディにつけかえることが可能な腕がついていて、ユキの操り人形を再現可能です。

「ふっふっふ~」な顔がカワユスw

 

Pict0644 「鶴屋さ~ん!。目を覚ましてくださ~~~い!」

「ふっふっふ~。あやつられちゃってるからさ~ww」

 

このねんどろいど鶴屋さんのウェイトレス衣装を手に入れたからには、みくるにも着せないわけにはいきませんね~。ちなみにカチューシャはちょっと細工しないと、みくるの頭に載せられませんでした。

Pict0643

 

「がんばりま~す!」 

 

ううむ、どのねんどろいどに組み合わせてもかわいいんじゃないでしょうか、この衣装。 キョンがグッドデザイン賞を差し上げたいのも分かりますw

どんどん、ねんどろいどが増えていく我が家ですが、購入するたびにいろいろプレイバリューが増えていくので全然飽きません! 次は、メリッサ・セラフィですがこれも、破壊的カワユサを既に見せ付けております! ちょっと間が開いて6月ですが、待ち遠しいですね! あと延期になっているこなたとかがみが速く来てくれますように~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

チャンピオンREDいちごを初購入

Pict0626 今日、初めてチャンピオンREDいちごを購入しました。というのも私の大好きなイラストレーター、こつえーこと駒都えーじさんのカレンダーが付属するからです。イリヤの空、UFOの夏の挿絵からのファンです。このブログを開設する際にも、さっそく、ブログ妖精ココロを設置しましたしね。

こつえーさんは、いわゆるMS少女に代表されるSF系のイラストを得意とされているのですが、このチャンピオンREDいちごの表紙のイラストは、いわゆる「普通の女の子」ばかりで、結構新鮮です。まぁ普通の女の子は「ぱんつはいてない」格好にはならないでしょうけどもww

これまでいちごは、特に読みたいマンガが無かったためスルーしていたのですが、今回こつえーさんのスクールカレンダーが付属するということで、初めて購入した次第です。ちなみにカレンダーの絵柄は過去創刊号からVol.6までの表紙イラストで、冒頭のカレンダーのカバーだけ書下ろしです(こちらで過去の表紙を確認できます)。B4サイズの大きなサイズでこつえーさんの絵柄を堪能できますし、それぞれのイラストにこつえーさんのコメントもついていて、ファンの方にはオススメですね!

で、肝心の雑誌本体ですが、、、、

コレなんて18禁雑誌ですか???ww
まさか、ほとんどすべてのマンガで裸が出てくるとは思いませんでした。
というか、もはや裸どころではない展開がつぎつぎとー。

ただの萌え漫画誌と思いきや、たいへんエロいエロ漫画誌でございましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

アイドルマスター(ゼノ除く)の完成品フィギュアは何故でないのでしょう?

アイドルマスターといえば、先月には続編のL4Uも発売された大ヒット育成ゲーム。私はゲームはしたことが無いのですが、ニコニコ動画でのPV動画やWebラジオなどでどっぷり嵌ってしまったクチでございますw (ゲームは買っていないのですが、CDを買ったりしていますので、まぁ還元しているということで、、、。PS3で出してくれたら、即購入するんですけどね)

さて、ふと思ったのですが、アイドルマスターの完成品フィギュアは何故でないのか、ということ。ガレージキットでもあまり見ません。

私が寡聞ながら知っているアイマスのフィギュア関連商品といえば、

・ゼノグラシアのPVC完成品フィギュア
 これはグッスマコトブキヤから出ましたが、ゼノはまぁ、、、別物ですよね。。。

・コレクションフィギュア
 アルターメガハウスからでました。とくにアルターのほうはカナリよいできでしたね~。

・ドール
 浪漫堂のドール、、、、これは残念な出来でした。。。

・リボルテックフロイライン
 海洋堂のアクションフィギュア。5月1日には閣下が発売になりますが、、、、Figmaでもでないかなぁww

こんなところでしょうか。
もちろん他にも抜けはあると思いますが、いわゆる今の完成品フィギュアでの中核サイズである1/6~1/8サイズのアイドルマスターのフィギュアはほとんど出てない、という事実は間違いないと思います。(ほとんど、というのはオフィシャルショップであずささんが限定で発売されたことがあるため)

なにかバンナムの都合でもあるんでしょうか。。。。

まぁ今後に期待なのですが、とりあえず、私が望むことは、、、

うっうー!やよいのフィギュアがほしいのです!! もちろんカエルポシェットに伸びたトレーナー装備でな!!

ということだけですww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場

毎月15日に発売される海洋堂のリボルテックシリーズですが、今月のリリースは、どこでもいっしょより、ジュンスズキのリリースです。どこでもいっしょは、以前はあまり興味がなかったのですが、PS3でのトロステーションを見るようになってからファンになりました。 特にクロの自由度はかなり高く、今日のトロステでも、ハバネロたんや狼と香辛料ネタが挟まれていました。実にフリーダムですww

さてジュンとスズキにあわせて、トロとクロも再販が掛かるのですが、ただの再販ではなく、交換用顔が新作になってのリリースとなります。つまりは海洋堂お得意のリペイントネタですがw しかし旧バージョンがほしい人は今のうちに手に入れるべきなのでしょう。2種類のバージョンを混在して生産することはなさそうですし。。。

ちなみに、、、、

トロは、こちらが旧作、そしてこちらが新作

クロは、こちらが旧作、そしてこちらが新作

ううむ、アマゾンでは既にプレミアがついていますね、、、。転売屋がまた一儲けしているのでしょうか。。。

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ミニチュアルームとねんどろいどで遊んでみよう!

先日とりあえずご紹介したミニチュアルーム (昭和レトロタイプ) ですが、もうちょっと詳しくレビューをして見たいと思います。

まず内容物ですが、メインとなる家具は・桐タンス ・茶だんす ・鏡台 ・テレビ ・ちゃぶ台 ・座布団(4枚)となっております。

Imag03 Imag04 Imag05

 

 

 

それぞれナカナカの出来です。引き出し、開閉扉等はキチンとすべて稼動します。表面処理や細かい細工もそれぞれの素材の特徴が良く出ていていい味ですね。

壁、ふすま、床は、厚紙製のシート、時計や賞状などの壁掛け小物は説明書に付属しております。

Imag02 Imag01

 

床と壁は本当はつながっているのですが、切り取りました。

 

これら紙製の部品は使ってしまうとそれまでになってしまうので、コンビニでカラーコピーして利用することにしました。8mm厚のスチロールボードに貼り付けて部屋の作成完成です。

Imag06 Imag07

とりあえず、壁面は二つだけ設置。
三面取り囲むと見にくくなっちゃいますので。

裏面は透明テープで固定。かんたんにはがれるので分解もかんたんです。

スチロールボードと、壁、床用シートを有効に利用すれば、六畳間だけでなく、もっと広い部屋も作成可能ですね。また小物類はリーメント製のぷちシリーズがピッタリサイズで、いろいろ設置すれば、生活感あふれる部屋にすることができます。

 

前回は、はちゅねのライブ会場にしてみましたが、今回はFateより聖杯戦争を再現!
セイバーはゴルァになるわ、凛はキレるわ、ライダーはつっこんでくるわ、桜は逃げるわで、大変でございます。

 

Pict0587

 

 ・・・・ぐっちゃぐちゃwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア 二種類の造形を比べると。

今日はSEGAのプライズシリーズから、新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュアです。このフィギュアは、原型がチェリーブロッサムの桜坂美紀氏で、SEGAのプライズの中では、ある意味鉄板だったのですが、そのためか色換え、改修が何度も施され、2004年の最初のバージョンから毎年のようにリリースされていました。

このフィギュアシリーズで珍しかったのが、原型師は桜坂氏のままで、作風をガラリと変化させてリリースされたことですね。

記憶が正しければ最初に桜坂氏のいつもの作風で紺スク水Ver、白スク水Verとリリースされ、そして次に出たのが、デザイン担当ぽよよんろっく氏のイラストイメージをそのまま造形した、feat.ぽよよんろっくVerでした。そしてこちらでも5月に白スク水Verがでますね。
(※余談ですが、白スク水っていったいどういう存在なんでしょう? 実際には存在しないでしょうし、いつのまにかスク水フィギュアのカラーバリエーションでは定番になっておりますが、、、)

桜坂美紀氏のフィギュアは、原型師の個性があるといいますか、特に顔をみると、「あ、これは桜坂氏の作品だな」と分かる作家性の強い原型師さんの一人だとおもっていたのですが、feat.ぽよよんろっくVerが出たときは、まさかコレが、前作と同じ桜坂氏の作品とは想像できませんでした。フィギュア原型師、恐るべし~。

では、早速それぞれのVerのご紹介ということで、交互にズラッとならべてみます。(白スクVerはありません)

Imag01 Imag05 Imag02_2 Imag06

 

 

 

Imag07 Imag03 Imag08 Imag04

 

 

 

個人的な好みでいえば、初期Verのほうが、ぽよよんろっくVerよりもお気に入りです。まぁ、スクール水着を着るには無理のあるごりっぱな体型ですけども~~、、、いやそれがよいのですよwww

う~ん、同じポーズをモチーフに同じ作家さんがこうも異なる個性をもったフィギュアを作れるとは、ホント感服してしまいます。

またあまりこういう試みは、特に完成品ではされないと思うので、そういう意味でも面白いフィギュアだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ミツワモデル ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ) がやってきた!

以前、店頭で見かけて以来ずっとほしかった ミニチュアルーム (昭和レトロタイプ)ですが、ちょっと5000円オーバーは高いなぁと思っておりました。それがとあるショップで在庫のこり一つが45%オフになっていたので、取り寄せをお願いしていたのですが、、、、本日、届きましたー!

早速組み立て組み立て!

ミニチュア配置、ミニチュア配置!

写真撮影、写真撮影!

111

リボルテック クロ ・ ねんどろいど ミク ・ ちゅるやさんで室内ライブ風景とか~~
テラカオスwwww

 

とりあえず、デフォのセットに手持ちのミニチュアとフィギュアを配置したところですが、味のある写真が撮れましたw

いろいろと応用が利きそうなお部屋セットです。また後日、詳しくご紹介したいと思います~。

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2が正式発表されましたが。。。

グッドスマイルカンパニーのWebサイトにて、ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2が正式発表されました。

が。。。。ラインナップは以下のとおりです。

●泉こなた(だだだ)
●小早川ゆたか(制服・冬)   
●岩崎みなみ(制服・冬)
●田村ひより(制服・冬)
●泉こなた(メイド)
●小早川ゆたか(チアガール)   
●岩崎みなみ(体操服)
●田村ひより(制服・夏)
●黒井ななこ(先生)
●黒井ななこ(Yシャツ) 

。。。。

 

絶望した!みさおを華麗にスルーしたグッスマに絶望した!!

 

、、、、まぁ想定の範囲内ではありますけどwww
でも、みなみが入っているのはグッジョブでございます~。
発売は6月予定。6月なんて、すぐですね。

ちなみにシークレットは、ホビージャパンの情報によるとどうやらセイバーコスプレこなたのようです。

みさおを期待するとするとシーズン3まで待たないとダメですが、果たして、あるでしょうか。
あと出ていないアニメのメインキャラといえば、みさお、あやの、ゆい姉さん、パティです。
残り四人で、人数的にはちょうど良いですし、あとシークレットでかなたとそうじろうとか、、、、。

 

とにかく、おねがい!みさおをねんどろいどシリーズで出してってヴぁ!! グッスマ様!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ローソン春のリラックマフェア リラックママグカップをゲットしましたよ

先月からはじまっていたローソンの春のリラックマフェアですが、本日の昼食でのパン購入でようやくマグカップゲットに必要な20ポイントがたまったので、早速交換してまいりました。

33333

外箱~。リラックマの顔のアップです。基本、入手したブツの箱は保存しない主義ですが、コレは置いておきましょうw

 

22222

マグカップ本体です。
ドデカサイズですね~。

 

44444

ゲームセンターで以前ゲットしたぬいぐるみのリラックマ、コリラックマ、キイロイトリと一緒に。

 

リラックマはもうブームになって久しいですが、最近、、、というか去年からでしょうか、天下のトヨタのCMにゴクミと一緒に出演していたりと、人気はとどまるところを知りませんね~。私は近所のトヨタ販売店の前を毎日通るのですが、ショーウインドーの向こうで等身大リラックマぬいぐるみが商談用イスにさもフツーに座っているのを見て、思わずニヤリとしてしまいますw

今回のローソンキャンペーンのマグカップですが、マグカップとしては相当大きい部類ですね。我が家では最大サイズとなりました。ちょうどカップラーメンリフィルを作ったりするのに良いサイズかもしれません。

 

そんな食事風景などをまた試してみたり。。。

セイバー「凛。まだダメですか?」

凛「まだだ。キチンと3分待たないと」

ライダー「おいしそうですね」

桜「ちょ、、、、、だから、なんで、、、、」

11111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

プチおでんマスコットストラップで遊ぼう

今日、行きつけのホビーショップに立ち寄ったのですが、ねんどろいどミクがフツーにうっていました。人気で品薄になるかと予想しましたが、案外出荷数は余裕があるのかもしれないですね。

さて、おでんストラップです。コンニャク、ちくわ、タコ、餅きんちゃく、だいこん、たまごの全6種のぬいぐるみ。以前、見たことはあったのですが、一個300円もするため、ちょっと高いな~とおもってスルーしていました。それが在庫処分でしょうか、某所で一個50円で売っていたため、思わず大量に衝動買いw

ストラップとして使う予定はないので、紐部分をとって、100円ショップの土鍋につっこんでみました。

Imag004

おでん鍋~。
大量に突っ込むと壮観ですね。
コンニャクとタコが色味にアクセントを与えて、よいおでん感を醸しておりますw

 

食べ物系ということで、腹ぺこキングこと、セイバーさんと絡めてみました。
凛、桜、ライダーも一緒にお鍋を囲んで、ほかほかおでんタイム~~

セイバー「まだ食べてはダメですか?凛」

凛「もうちょっと待て。おでんは煮込むほどに味がしみる」

ライダー「これがおでんですか。初めて食べます」

桜「ちょ、、、、、、、、誰か、、、、、、、、、」

Imag111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »