« ねんどろいど ハルヒ バニーガールセットを今頃紹介してみる | トップページ | リボルテック ジュン おまけパーツが豊富でプレイバリューが高いですぞ! »

2008年4月13日 (日)

クルシマ製作所 綾波レイ(スクール水着)を今頃紹介してみる

またネタも無いので、手持ちのお気に入りフィギュアの紹介をしたいと思います(本当は、通販で予約していたリボルテックのジュンとスズキのレビューがしたいのですが、今日は届きませんでした。店頭にはもうあるんですけども。にょろんぬ)。

今日は、私が初めて手に入れたガレージキット、クルシマ製作所 綾波レイ-スクール水着(原型:片山博喜氏)です。(テクがないので完成品を譲ってもらいましたw)

Imag02_3 Imag03_3

 

 

 

 

 

Imag04_2 Imag05_2

 

 

 

 

 

このフィギュアは、発表時、その透けTシャツの表現で話題を掻っ攫っておりました。今となっては透け塗装なんて当然ですけど、当時は透けを表現したフィギュアなどほとんど見られませんでした。「Tシャツは透明パーツではない!」といった論調の記事やこのフィギュアの透け塗装のハウツー特集などホビー誌に載っていたことをことを覚えています。

Imag08_2

 

 

 

 

 

片山博喜氏独特のちょっぴり幼げな表情がなんともかわいらしい。そして、手の表情、濡れ髪の表現とあいまって、なんだかイケナイ雰囲気が、、、、w 
片山氏のつくるフィギュアは、どれも表情だけちょっぴりロリ入ってるんですよね。 以前でてバカウレした乳神様ことMAX霞もそうでしたし。

Imag06_2 Imag07_2

 

 

 

 

 

旧式スク水でございます。プリケツがセクシー。
また微妙なウェストのくねりがなんともいえない艶かさをかもしております。

Imag10_2

 

 

 

 
  
 

この足の指の表現、特にお気に入りなんですけど、、、、変態ではありませんよ?w

片山博喜氏は当時からエヴァンゲリオンのフィギュアを多数つくっており、そのすべてが傑作と呼んでよいくらいの出来でございました。また女性キャラだけでなく、シンジやトウジ、カヲルといった男性キャラも造形されていたんですよね。一般販売されることはありませんでしたが、、、。

最近はトンとその名前を聞かないような気がしますが、新作がまたでることはあるでしょうか、、、。ただ、今年は浴衣アスカと浴衣綾波が完成品で出ると言う情報が雑誌に載っておりました。まだ詳しい情報が出ておりませんが、要チェックです!

|

« ねんどろいど ハルヒ バニーガールセットを今頃紹介してみる | トップページ | リボルテック ジュン おまけパーツが豊富でプレイバリューが高いですぞ! »

ガレージキット」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997152

この記事へのトラックバック一覧です: クルシマ製作所 綾波レイ(スクール水着)を今頃紹介してみる:

« ねんどろいど ハルヒ バニーガールセットを今頃紹介してみる | トップページ | リボルテック ジュン おまけパーツが豊富でプレイバリューが高いですぞ! »