« トロステーション用ペーパークラフトが無料ダウンロード可能! | トップページ | アイドルマスター ゲーム版のフィギュア マックスからキタ━(゚∀゚)━!!!!! »

2008年4月21日 (月)

ぱすてるインク ポップアップヴィネット 衝動買い!

グッドスマイルカンパニーのぱすてるインク ポップアップヴィネット。台座も含め、2体分の工数が掛かっているという噂の大物フィギュアですが、実のところスルーの予定でした。もえたんは大好きなのですが、ちょっと価格が高いなぁ(定価8,800円)というところがネックで今月の購入予定からは外れていたのですが、イザ店頭でブツを確認したところ、そのあまりにすんばらしい出来に予定変更。8,800円の定価も納得の購入と相成りました。

それでは早速レビューをば。

#今回から、写真のサムネイルを馬鹿でかくしてみました。
#あと写真撮影用背景をつかってみたり、、、、でもまだまだうまく撮れません。
#精進、精進~。

まずは正面からのショットを。
マジメロを装備しておりますが、POP氏のイラスト(グッスマのみかたんブログで確認できます)どおりの手パーツもついてます。

Imag01_9

左前から。
正面からじゃ分かりにくかったのですが、カナリ前方に飛び出す感じのポーズです。 Imag02_4

右前から。基本的に台座の裏側は何も無いので、ヴィネット台座を使った場合、前方からの鑑賞が主になります。 Imag03_2

台座のみ。いろいろつめこまれております。
Imag04_2

幼女好きのあひるのあーくん。これも帽子の細かいところまでよ~く作りこまれております。後ろの波やひまわりも全部立体造形。スゴスギですw
Imag05_3

インクが乗っている単語帳。これ、キチンと読めますw
Imag06_2

波乗りサーファー。小さい小さいフィギュアですが、塗りは完璧です!

Imag08_2

お花はユリかな?
Imag09_2

これ、ハジメはなんだろうか。と思っていたのですが、POP氏の原画をみるとどうやら、脱ぎ捨てた変身前衣装のスカートの模様です。しかし、この原画を見れば見るほど、、、、よく再現したなぁ、、、と思わずため息。 Imag11_2

それではここからはいんくに注目!
まずはお顔のアップから。このお顔は完璧! パーフェクトのカワユサです!
Imag16_2

そして、ボディ。おへそも見えるピッチリスク水でございます(なんかこのブログ、スク水率が高いような気がしてきましたww)。細かなところまでグラデーションで塗装されており、アップの鑑賞にも堪えます。あと胸は当然ながらつるぺたーんです。(当然、、、、いや、高校生のはずですがww) Imag17

大きめのブーツもとってもかわいい。片方のニーソがずれているのがツボです。
Imag19

脇! 腰! 太もも! お胸はつるぺたーんですが、この辺は色気がありますね~。 Imag20

おしりもムチムチです。肌の塗装もすっごく綺麗。 Imag23

手首パーツを付け替えたバージョン。こっちもシンプルでかわいいですね!
ヴィネット無しでも飾れるようにこのようなシンプルな台座もあり、痒いところまで手が届くフィギュアとなっております。 Imag32

ヴィネット台座では見えなかった後ろから。 Imag34

リボンは非常にダイナミックに造形されておりますが、どの方向からみても、インクの動きに破綻は一切ありません。 Imag35

ここまででとりあえずのレビューは終了です。
しっかし、グッスマの技術力は化け物か!という感想ですねw
いんくフィギュアはコトブキヤからもいくつか出ていますが、このポップアップヴィネットは個人的には一番のいんくフィギュアとなりました。

8月に出るねんどろいどぱすてるインクはこのヴィネット台座と組みあせて遊ぶことが可能。これもまた楽しみ!

あと個人的な希望ですが、ぜひ、すみちゃんも立体化してほしいものです! ヴィネットは無理でしょうから、ねんどろいどでも!(その場合はきぐるみVer希望ww)

8/31 「続きを読む」機能を追加

|

« トロステーション用ペーパークラフトが無料ダウンロード可能! | トップページ | アイドルマスター ゲーム版のフィギュア マックスからキタ━(゚∀゚)━!!!!! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997160

この記事へのトラックバック一覧です: ぱすてるインク ポップアップヴィネット 衝動買い!:

« トロステーション用ペーパークラフトが無料ダウンロード可能! | トップページ | アイドルマスター ゲーム版のフィギュア マックスからキタ━(゚∀゚)━!!!!! »