« リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 | トップページ | チャンピオンREDいちごを初購入 »

2008年4月 7日 (月)

アイドルマスター(ゼノ除く)の完成品フィギュアは何故でないのでしょう?

アイドルマスターといえば、先月には続編のL4Uも発売された大ヒット育成ゲーム。私はゲームはしたことが無いのですが、ニコニコ動画でのPV動画やWebラジオなどでどっぷり嵌ってしまったクチでございますw (ゲームは買っていないのですが、CDを買ったりしていますので、まぁ還元しているということで、、、。PS3で出してくれたら、即購入するんですけどね)

さて、ふと思ったのですが、アイドルマスターの完成品フィギュアは何故でないのか、ということ。ガレージキットでもあまり見ません。

私が寡聞ながら知っているアイマスのフィギュア関連商品といえば、

・ゼノグラシアのPVC完成品フィギュア
 これはグッスマコトブキヤから出ましたが、ゼノはまぁ、、、別物ですよね。。。

・コレクションフィギュア
 アルターメガハウスからでました。とくにアルターのほうはカナリよいできでしたね~。

・ドール
 浪漫堂のドール、、、、これは残念な出来でした。。。

・リボルテックフロイライン
 海洋堂のアクションフィギュア。5月1日には閣下が発売になりますが、、、、Figmaでもでないかなぁww

こんなところでしょうか。
もちろん他にも抜けはあると思いますが、いわゆる今の完成品フィギュアでの中核サイズである1/6~1/8サイズのアイドルマスターのフィギュアはほとんど出てない、という事実は間違いないと思います。(ほとんど、というのはオフィシャルショップであずささんが限定で発売されたことがあるため)

なにかバンナムの都合でもあるんでしょうか。。。。

まぁ今後に期待なのですが、とりあえず、私が望むことは、、、

うっうー!やよいのフィギュアがほしいのです!! もちろんカエルポシェットに伸びたトレーナー装備でな!!

ということだけですww

|

« リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 | トップページ | チャンピオンREDいちごを初購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997145

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター(ゼノ除く)の完成品フィギュアは何故でないのでしょう?:

» フィギュアとは [フィギュアの作り方LINK ]
フィギュアとは、主に漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターやロボットなどの立体造形物のこと。本来は、可動しないものを… [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 15時23分

« リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 | トップページ | チャンピオンREDいちごを初購入 »