« 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア 二種類の造形を比べると。 | トップページ | リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 »

2008年4月 5日 (土)

ミニチュアルームとねんどろいどで遊んでみよう!

先日とりあえずご紹介したミニチュアルーム (昭和レトロタイプ) ですが、もうちょっと詳しくレビューをして見たいと思います。

まず内容物ですが、メインとなる家具は・桐タンス ・茶だんす ・鏡台 ・テレビ ・ちゃぶ台 ・座布団(4枚)となっております。

Imag03 Imag04 Imag05

 

 

 

それぞれナカナカの出来です。引き出し、開閉扉等はキチンとすべて稼動します。表面処理や細かい細工もそれぞれの素材の特徴が良く出ていていい味ですね。

壁、ふすま、床は、厚紙製のシート、時計や賞状などの壁掛け小物は説明書に付属しております。

Imag02 Imag01

 

床と壁は本当はつながっているのですが、切り取りました。

 

これら紙製の部品は使ってしまうとそれまでになってしまうので、コンビニでカラーコピーして利用することにしました。8mm厚のスチロールボードに貼り付けて部屋の作成完成です。

Imag06 Imag07

とりあえず、壁面は二つだけ設置。
三面取り囲むと見にくくなっちゃいますので。

裏面は透明テープで固定。かんたんにはがれるので分解もかんたんです。

スチロールボードと、壁、床用シートを有効に利用すれば、六畳間だけでなく、もっと広い部屋も作成可能ですね。また小物類はリーメント製のぷちシリーズがピッタリサイズで、いろいろ設置すれば、生活感あふれる部屋にすることができます。

 

前回は、はちゅねのライブ会場にしてみましたが、今回はFateより聖杯戦争を再現!
セイバーはゴルァになるわ、凛はキレるわ、ライダーはつっこんでくるわ、桜は逃げるわで、大変でございます。

 

Pict0587

 

 ・・・・ぐっちゃぐちゃwwww

|

« 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア 二種類の造形を比べると。 | トップページ | リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997143

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアルームとねんどろいどで遊んでみよう!:

« 新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア 二種類の造形を比べると。 | トップページ | リボルテック トロ・クロに表情替え新作が登場 »