« SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー | トップページ | 電柱で車をこすってしまいました。にょろーん。 »

2008年5月26日 (月)

とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ ⑨台座付

よつばとフィギュアさん、アスまんが劇場さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

とらのあなから発売された、東方ソフビシリーズ01「あたいチルノ」を本日ゲットしてきて参りました。同人発の大人気弾幕シューティングゲームシリーズ「東方Project」から、⑨(バカ)こと、チルノのソフトビニールフィギュアです。イラストモチーフは大沖氏のゆるゆるイラスト。同人ゲームのフィギュアが同人二次創作なモチーフで同人ショップからでるとは、東方ならではの展開でしょうか?

Pict0310
ゆるすぎるお顔w ひだまりスケッチのへちょ絵的なユルさですね~。

外箱はイラストと写真がかかれたブラインドボックス。中が見えない豪気な仕様です。

Pict0308
箱はちょっぴりノスタルジーを感じるシンプルなデザイン。「たべられません」の注意書きがありますが、このフィギュアはすっごく大きいのでチャレンジしても無理だと思いますw

Pict0313
台座に乗せると全高25cmのビッグサイズ。このフィギュアの頭部は我が家で最大サイズになりそうです。チルノの再現度はほぼ完璧。イラストどおりのゆるゆるオーラを存分に発しております。その本体もさることながら、シンプルすぎ、でかすぎの⑨台座が見ていて笑えてきますw 

前、横、後ろから。

Pict0314 Pict0315 Pict0316
非常にシンプルな造形ですが、バランスがとてもよくとれていると思います。ソフトビニール製なので、それぞれのパーツはふにゃふにゃ(特に細い手足がひどいw)。それもまたゆるゆる感を増大させてくれますねー。

各部のアップなどを。

Pict0318
りぼん。微妙にグラデ塗装が施されていますね。でも全体的に塗装は荒い感じでしょうか。

Pict0319
左手の接続部がひび割れちゃってます。にょろーん。ソフビ製なので、簡単にパーツがゆがんでひび割れを起こしやすいようですね。スカート部分の擦れもちょっぴり残念。これだけデカイ大味造形なソフビなのですから、大味な塗装も「味」の一つとも感じるくらいでちょうどいい品なのかもしれませんがー(ちがうかなw

Pict0321
台座の⑨(バカ)。この台座を採用したとらのあなに拍手ですなw ちなみに⑨の意味については、こちらに詳しいですね。

Pict0323
最後はローアングルから。
残念!埋まってます!w

同時発売のすってんうどんげも購入しようか迷ったのですが、とりあえずチルノだけゲットしてきました。ちなみにうどんげはチルノとは異なり、完全無欠のパンモロですw
東方ソフビシリーズと銘打っているということは、これからどんどん出るのでしょうか? 今回の売れ行きしだいのようなきがしますが、次回作があるのなら、ぜひ「ゆっくりしていってね」のソフビでお願いします!w

というわけで、とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノでした。

|

« SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー | トップページ | 電柱で車をこすってしまいました。にょろーん。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997194

この記事へのトラックバック一覧です: とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ ⑨台座付:

« SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー | トップページ | 電柱で車をこすってしまいました。にょろーん。 »