« Piaキャロットへようこそ!! G.O. 久我原美森を今頃紹介してみる | トップページ | アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー を買ったのですが・・・ »

2008年5月14日 (水)

ニューレイ 1/6 ベスパ150VL 1T サイドカー付 1955 ビッグサイズのミニチュアバイクであぞぶぞ!

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

昨日のエントリで、「届くはずだった」と書いたブツが到着しました!
そのブツとは、ニューレイ 1/6 ベスパ ベスパ150VL 1T サイドカー付! 1/6サイズというビッグサイズのミニチュアオートバイです。すでに絶版になって久しいアイテムですが、あるところにはあるようで、通販で手に入れることができましたー!

Pict0167
いつものように、メイドセイバーさんと一緒のショット。サイズはピッタリです。
店頭では、サイドカーなしのバージョンなら見かけたんですけど、サイドカー付は無かったですね~。

ベスパといえば、ローマの休日でのアン王女役のオードリー・ヘプバーンが乗っているシーンが極めて有名で、おしゃれスクーターとして世界中で愛されておりますが、まぁ詳しいことは、こちらこちらでどうぞー。(私もオードリーの乗っていたバイクという認識くらいですw)

Pict0165 Pict0164_2
で、今回購入したのはそのサイドカー付モデル。スクーターにサイドカーとは豪気なモデルですが、もちろんミニチュアオリジナルではなく、実際に存在するモデルでございます。今回購入した理由は、そのクラシックなデザインが気に入ったこと、その1/6というドールにピッタリでプレイバリューが高いこと、そして1/6サイズのビッグサイズダイキャスト製ミニチュアにもかかわらず、お値段が非常にお値打ち価格であるということです(定価で7500円)。 中国メーカーのモデルで、ちょっぴり出来が甘い部分も見受けられますが、お値段を考えれば全くの許容範囲です。

それでは前置きはさておき、レビューをば。

まずは4方向からのショットを。

Pict0157
Pict0158 Pict0159 Pict0160
クラシック感あふれる丸みを帯びたボディがかわいいバイクです。前からのショットでわかりますが、ハンドルのレバーがちょっぴり曲がってつけられていたりと、品質はお世辞にはよいとはいえませんが、海外品というのはまぁこんなもんですよねw

本体のメカ部分のアップを。

Pict0161
タイヤと一体になったエンジン部分。この辺はとってもよいつくりです。塗りわけもきれいですし、ダイキャストボディのカバーも綺麗。

Pict0162
ブレーキペダルがついた床部分。シンプルなつくりです。

Pict0163
片持ちサスペンションの前輪部分。自転車乗りの自分には、「キャノンデールのレフティーみたいなのね」という感想ですが、マイナーですなw

このモデルはサイドカー付ですが、サイドカーはビス止めなので、簡単に単独モデルに変更できるのも売りです。

さてさて、このサイズのバイクを購入したからには、ドールと絡めて遊ばないと!

というわけで、いろいろとってみました!

Pict0155
このブログでは、何度も登場しているメイドセイバーさん。お買い物ですかー?

Pict0166
「いえ、凛のタクシー代わりです」
「早く出せ、セイバー」

Pict0156
「ゆきんこ!いっくよー!準備はいいかい?」
「問題ない」

Pict0154_3
「「「「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!」」」」暴走ベスパに4人のり!

Pict0170
「仕方ないですね。さぁ、乗ってください」
「「「「わーい!!」」」」

非常に楽しいショットがいくつも撮ることができました! まだまだいろいろ遊ん出みたいと思います。

というわけで、ニューレイ 1/6  ベスパ150VL 1T サイドカー付 1955でした。

|

« Piaキャロットへようこそ!! G.O. 久我原美森を今頃紹介してみる | トップページ | アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー を買ったのですが・・・ »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

 はじめましてGUMPです。
ベスパのミニチュアバイクなんて出てるんですね。驚きました。それもサイドカー付きでなんて。
 個人でベスパを絡めたイラストを描いていたので、思い入れがあるんですよね。
私も買おうかな?

投稿: GUMP | 2008年5月17日 (土) 20時23分

GUMPさんどうもです。私は絵心が無いので、絵描きさんは尊敬しますですー。

私もサイドカー付のベスパのミニチュアははじめてみました。あと、このサイズってのも無いですよね。1/12とかならあるんですけども。
このブログではいろいろと人形と絡めて遊んでますが、もちろんベスパ単体でも十分鑑賞に堪えるモデルだと思いますよー。

投稿: kent | 2008年5月17日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997183

この記事へのトラックバック一覧です: ニューレイ 1/6 ベスパ150VL 1T サイドカー付 1955 ビッグサイズのミニチュアバイクであぞぶぞ!:

« Piaキャロットへようこそ!! G.O. 久我原美森を今頃紹介してみる | トップページ | アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー を買ったのですが・・・ »