« figma 古泉 みくる発表~ | トップページ | グッスマでねんどろいど・Figma・完成品のアンケートですって。 »

2008年5月 3日 (土)

ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)キター!

ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)がようやくやってまいりました! 待ちましたよ~。GW後になるかと思いましたが無事届きました~。

Image02_2 Image01_3

Image08_2

わたしが購入したのは、こなたがキャラアニ版、かがみが公式HP版です。理由としては、かがみはせっかくなのでツンデレのツンを表現できる怒り顔、こなたはもきゅもきゅ顔がツボに嵌ったので、といったところです。

内容物は結構パーツが豊富で盛りだくさん、、、といいたいのですが、パーツは多いものの、こなた、かがみ、共通のパーツが多いので、なんとなくお買い得感が薄くかんじるのは私だけでしょうか?w おまけのぷちの無彩色あきらと白石も、既に商品版ぷちを手に入れた今となっては特に感動も無いですしね~。 

まぁケチをつけるのはこの辺にして、早速レビューをば。

Image03
素立ちポーズのこなた。オーソドックスなねんどろいど汎用素体って感じですね。アホ毛はかんたんにクルクル回り取り外しも可能です。

Image09
後姿。ほとんど毛虫w

Image10
かがみ。基本的にソックスの色以外はボディはこなたと同一です。

Image11
後ろ向き~。ツインテールはミクと同じように回転、取り外しが可能です。

それではいろいろポーズをとってみましょう! ちなみにこなたとかがみはボディが共通なので、お互いのパーツはそれぞれ使い回しが可能です。

Image04_3

チョココロネをもきゅもきゅ頬張るこなた~。椅子と座り用下半身パーツもかがみと共通です。もきゅもきゅ顔はまるで黒セイバーさんを彷彿とさせますなw

Image05_2

同じ下半身ポーズを利用してダッシュ! 尚、スタンドはスカートの下で支えるタイプと、この写真のように腰を挟み込むタイプの2種類が付属しています。これは良い心遣いですね~。スカート下で支えるタイプだけだと、このポーズは取れません。

Image06_2
SOS団紙袋を持たせると一気にダメ人間度UP!www

Image07

腕パーツ、足パーツが豊富なので、躍動感あるポーズがいくつも取れます!


というわけでこなたでした~。 こなたはやはりこの顔が落ち着きますかねw

そしてかがみん。

Image12
かがみん、ツンツン怒り顔。あの声が聞こえてきそうですなw

Image13
もー、おてあげー。この平手パーツは汎用性高そうな予感w

Image14
ニコニコ顔でポーズ。このニコニコ顔ってかがみのイメージにはあんまりないんですよね~。って、やはりアニメやコミックではかがみんはツッコミ担当だからですねww

ワンフェス2008冬のらき☆すた Fateコスプレセットの表情も使いまわしが可能です。

Image15
このかがみんの顔がイメージどおりの通常フェイスのような気がしますw

というわけで、ねんどろいど こなたとかがみでした。ん~、それぞれいい品ではあるんですけど、やはりコストパフォーマンスが悪いような気がしますね。基本的なつくりはねんどろいどハルヒシリーズと同じですし、、、ミクや鶴屋さんと同じ価格くらいなら納得なのですが。にょろーん。

それか、例えば、一方が冬服、一方が夏服とかだとうれしかったかな~。・・・・ん?同一パーツが多いのだから、一方を改造して夏服にしてみるってのも一興かも???w

|

« figma 古泉 みくる発表~ | トップページ | グッスマでねんどろいど・Figma・完成品のアンケートですって。 »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997174

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)キター!:

« figma 古泉 みくる発表~ | トップページ | グッスマでねんどろいど・Figma・完成品のアンケートですって。 »