« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム コウモリは結構重要です!

徒然Blogさんレビュー紹介ありがとうございました!

本日発売になりました、グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラムをゲットしてまいりましたー。グッスマにしては珍しく対象年齢18歳以上となっておりますが、個人的にはエロさよりもかわいさのほうが強調されていると思いますよ! (多分パンツはいていないからだけの理由なんでしょうけれどもw)

Pict0380
お顔のあおり気味のショット。牙が見える笑顔がプリチーです!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム コウモリは結構重要です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルー出なかった

THEGさん、徒然BLOGさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

モンスターハンターシリーズに登場するアイルーのフィギュアシリーズ、MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクションが発売になりました。ゲーム中に出てくるアイルーとは異なり、TOUMA氏独特のアレンジが施されておりますが、なかなか良さげ。ただ、商品写真を見る限りでは、オトモアイルーとトレニャー以外はハズレの予感がフツフツとしますが、、、、、。さて、結果は。

Pict0348
残念。コックさんのコックコート(黄トラ)でした。にょろーん。

続きを読む "MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルー出なかった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 今度はSELECT1より、M202A1 FLASHでコマンドーごっこ

よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、以前、ZACCA P.A.P ザッカピー・エイ・ピーのバズーカ名鑑 SELECT2より、M20A1スーパーバズーカをゲットした記事を書いたのですが、今度は同じシリーズのSELECT1より、M202A1 FLASH 4連装ロケットランチャーのご紹介。

Pict0344
見た目が極めてインパクトがあるスタイルで、おおよそ一人で撃つ武器とは思えませんが、実在の兵器になります(こちらこちらなど)。シュワルツネッガー主演の映画「コマンドー」で、非常に印象的な使用のされ方をするので、ご存知の方も多いかも。(こんな感じでうちまくります。ほかにもこれ絡みで印象深いシーンがあります。なにより面白い映画ですので未見の方はぜひ。)

Webを徘徊しているとAAまでありましたw
  _______
  |●●| ∧_∧  |⊇
  |●●|(´∀` )  |⊇
    ̄⊂二二 )  ̄
       Y  人
    (( (_」 J  ))

続きを読む "ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 今度はSELECT1より、M202A1 FLASHでコマンドーごっこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

アルター めがちゅ! ヨルズ ムチプリとはこういうことさ

おーるいんふぃぎゅあさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は先週発売された、アルターからのめがちゅ! ヨルズです。こと露出に関していうならば、マックスからでていたPOLOシステム搭載のファウナのほうがぜんぜん多いのですが、エロさでいうならこちらのヨルズですねー。

Pict0324
挑発的なポージングでギザエロスです!

続きを読む "アルター めがちゅ! ヨルズ ムチプリとはこういうことさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

電柱で車をこすってしまいました。にょろーん。

アキバHOBBYさん、徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日の話なのですが、友人の引越し手伝いのために、レンタカー(大型バン)を借りたのですが、細い路地の曲がり角で、左側面後方あたりを電柱にこすってしまいました。にょろーん。

状況としてはこんな感じ。電柱のある角を左折しようとすると・・・・

(クリックするとGIFアニメ)
2008052522205234200400_2

・・・えー、再現映像が大げさ過ぎましたww
実際には掠れ傷がついた程度なのですが、警察呼んで、レンタカー屋に連絡してとかなり疲れましたですよ。なにより自爆事故は初めての経験でしたのでショックが大きいのですw

まぁ、人やものを巻き込む事故で無かったのことが不幸中の幸いですけども。
慣れない車を運転するときは車両感覚が鈍くなってしまいます。
今回の場合、車両後部の長さが頭に入っていませんでした。(ハンドル早く切りすぎ)

レンタカー屋に2諭吉(あるいは、67ガンプラ、10リボルテック、8フィグマ、4PVC完成品フィギュア、、、、うう、換算すると泣けてきますな。。。友人と折半しましたが)、払うことになりましたが、まぁ、よい授業料だったと納得します。今後気をつけますですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ ⑨台座付

よつばとフィギュアさん、アスまんが劇場さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

とらのあなから発売された、東方ソフビシリーズ01「あたいチルノ」を本日ゲットしてきて参りました。同人発の大人気弾幕シューティングゲームシリーズ「東方Project」から、⑨(バカ)こと、チルノのソフトビニールフィギュアです。イラストモチーフは大沖氏のゆるゆるイラスト。同人ゲームのフィギュアが同人二次創作なモチーフで同人ショップからでるとは、東方ならではの展開でしょうか?

Pict0310
ゆるすぎるお顔w ひだまりスケッチのへちょ絵的なユルさですね~。

続きを読む "とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ ⑨台座付"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー

foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、天羅Blogさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

メイド服を手に入れてからというもの、バズーカ抱えたりエアボーンしたりと、戦うメイドさんになりつつある我が家のセイバーさんですが、今日は、DRAGONのU.S. SPECIAL FORCES SNIPER PATROL SETをホビーショップで破格の100円(バーゲン価格+金券割引)で手に入れましてしまいましたので、スナイパーメイドさんになってもらうことになりました。 
#しかし今日は5月下旬発売の新製品フィギュアを買いにいったはずなのに、
#何故こんなものをゲットしてしまっているのだろうか・・・w

Pict0286
「凛、聞こえますか? こちらセイバー。応答願います」
「・・・・セイバー、あなたはいったいどこでなにをしているの?」

続きを読む "SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

今日は、我が家で もっとも艶かしいフィギュア のご紹介です。コレを手に入れたときに、私は一線を越えてしまったような気がしましたw

Pict0278_2

コレとは、当初リューノスから発表され、その後GAINAXの公式サイトでも発売されたガレージキット、竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI です。

いわゆる「マングリ返し」体勢の綾波レイ。有名すぎるキットですね。GAINAXから発売された脱衣麻雀ゲームのイベントCGの再現となります。尚、この品は私が製作したものではなく、完成品を譲っていただいたものです。ですので、製作テク的なことはあまり私には説明できませんです。ご了承下さい。

続きを読む "竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、?

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

再びPC関係の愚痴です。

私は自宅のPCはデスクトップPCを利用しているのですが、先日キーボードに水をこぼしてしまいました。

私が愛用していたのは、今は無きIBM製パソコンのAptivaに付属していたキーボード。パソコン本体は引退になっても、キーボードだけはタッチ感がお気に入りで利用し続けていたのですが、ついに10年目にして点に召されてしまいました。IBMのブルーのロゴ入りで気に入っていたんですけれども。にょろーん。

先日のOSのサービスパック適用失敗といい、PC周りのトラブルが続きます。

で、新しいキーボードを買ってきました。
Microsoft Wired Keyboard 500

ソフトよりもハードに定評のあるマイクロソフトのエントリー品。タッチ感は上々で、お値段も定価で2000円しませんし、お手ごろです。HOMEキー周りの6つのキーの配置が個性的なのですが、個人的には通常の配置よりもが押しやすいような気がします。特にDELETEキーがキーボードの真横なのがナイスです。

ただ、あくまでエントリーモデルなので、手を置く部分のパームレストとかはついていないんですよね。以前のIBMキーボードは取り外し可能なパームレストがついていたのですが、、、つくづく水をこぼしたのが悔やまれます。あのキーボード、初めて使ったキーボードで、ずっーと使うつもりだったのですが。にょろんぬ。

と、ここまで書いて、「そういえば以前リラックマのパームレスト見たことあったな!すんげー胴がながいやつ! あれ欲しいな!」と思って探してみましたが、、、、

限定品だった模様。再びにょろんぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

以前、このブログでも何度か(この記事とか、この記事とか)紹介しております、アゾンのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズの長門有希ですが、これまでは北高制服の長門しかご紹介してきませんでした。しかし今日は、WF2007夏で限定発売された、北高指定コスチュームセット(北高指定ジャージ、北高指定体操着、北高指定運動靴)を着せて、ご紹介。この衣装で、涼宮ハルヒの退屈での野球シーンなどを再現可能になります!

Pict0263
みくる「長門さんが呪文を・・・・」
長門「属性情報をブースト変更。ホーミングモード。」

続きを読む "アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」!

徒然Blogさん、FANMODEさん、レビュー紹介ありがとうございました!

このブログでも以前にマグカップを取り上げたり、ブログ左スペースにブログパーツを設定していたりと、それなりにリラックマファンを自認する私ですが、このたび衝撃のアイテムを手に入れました!

その名も「リラックマのお外でトコトコぬいぐるみ」!

Pict0258

続きを読む "ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました!

先日、ご紹介したものの部品不良だった、アオシマ 立体パズル 建機くん No.9 ロードローラーですが、本日部品がサポートセンターから送られてきましたー。

Pict0249
はちゅねも喜びの舞!w

続きを読む "アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア 再現度極めて高し!

徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさんレビュー紹介ありがとうございました!

今日は、シーエムズコーポレーションから、Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュアです。豪快にBOX買いしちゃいました!

私にとってDr.スランプは非常に思い入れのあるマンガ。物心ついたころから既に実家の本棚に並んでおり、今も我が家で一番古い、全巻そろっているマンガでもあります。

Pict0239_2

そのジャンプコミックス全18巻を積み重ねて、ガッちゃんを乗せてみましたw 1巻の奥付をみると初版は1980年。もう、28年前の作品なんですねー。小さいころから、もう数え切れないほど読み返してカバーもボロボロですが、絶対に捨てられません。

続きを読む "Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア 再現度極めて高し!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ホットトイズ USMC 3RD FORCE SERVICE SUPPORT パラシュートだけ手に入れたぞ!

トイ部さん、よつばとフィギュアさん、あきばらいふさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ミリタリーフィギュアで有名なホットトイズ HOT TOYSですが、その初の女性フィギュアとして発売された、USMC 3rd Force Service Supportのパラシュートだけが、行きつけのショップでルーズパーツとして売られておりました。前に、バズーカをセイバーさんに持たせてから、ミリタリーなメイドセイバーさんが楽しくなってきておりまして、お値段も数百円だったため、思わず購入。早速装備させてみましたー。

Pict0209
これまたピッタリw 手に持つのは銃達のM4A1カービン グレネード付です。

続きを読む "ホットトイズ USMC 3RD FORCE SERVICE SUPPORT パラシュートだけ手に入れたぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

キョン子をいじってみる+アオシマさんの対応は素早いぞ!

昨日のエントリで書いた、アオシマ 立体パズル 建機くん No.9 ロードローラーの部品不良ですが、昨日の夜メールを出したら、今朝返事が来て、すぐ対応してもらえることになりました。素早い対応ですばらしいですな!

部品が届いたらまた改めてロードローラーのご紹介をしたいと思います。

さてさて、今日はこのブログの自己紹介画像にも使っているキョン子!

実は昨日、トイ部さまからリンクいただいた際に、自作キョン子のお褒めの言葉をいただいたので、ちょっとテンションが上がりまして、帰宅してから再度いろいろいじってみましたー。

Pict0198
自己紹介画像に使っているフェイスは長門のリペですが、もうちょっと改造して、妹ちゃんフェイスをつけれるようにしてみました! 元気いっぱいなキョン子w

続きを読む "キョン子をいじってみる+アオシマさんの対応は素早いぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー を買ったのですが・・・

ねんどろいど リン・レンで遊ぶことを想定して、アオシマ 立体パズル 建機くん No.9 ロードローラーを買ってきました。では早速レビューをば・・・

Pict0193
んん?? はちゅねがやってきましたよ? 何でしょうか。

続きを読む "アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー を買ったのですが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ニューレイ 1/6 ベスパ150VL 1T サイドカー付 1955 ビッグサイズのミニチュアバイクであぞぶぞ!

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

昨日のエントリで、「届くはずだった」と書いたブツが到着しました!
そのブツとは、ニューレイ 1/6 ベスパ ベスパ150VL 1T サイドカー付! 1/6サイズというビッグサイズのミニチュアオートバイです。すでに絶版になって久しいアイテムですが、あるところにはあるようで、通販で手に入れることができましたー!

Pict0167
いつものように、メイドセイバーさんと一緒のショット。サイズはピッタリです。
店頭では、サイドカーなしのバージョンなら見かけたんですけど、サイドカー付は無かったですね~。

続きを読む "ニューレイ 1/6 ベスパ150VL 1T サイドカー付 1955 ビッグサイズのミニチュアバイクであぞぶぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

Piaキャロットへようこそ!! G.O. 久我原美森を今頃紹介してみる

今日届くはずだったとあるドール用アイテムが届かなかったので、今日も手持ちのフィギュアのレビューです。昨日、堀内さな デビルタイプのレビューを行ったので、今日もコトブキヤのPiaキャロットへようこそ!!G.O. シリーズからで二人目、久我原美森のレビューを。(といってもこの二人しか、このシリーズ持っていません・・・)

Pict0141
昨日のさなとはうってかわり、極めて健康的なフィギュアですw

続きを読む "Piaキャロットへようこそ!! G.O. 久我原美森を今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプを今頃紹介してみる

よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

ネタがないときは、手元のお気に入りフィギュアをレビューしてお茶を濁すこのブログですが、今日は2007年1月にコトブキヤから発売された、Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプであります。最初に申し上げておきますと、このフィギュア、我が家でもトップレベルの「エロさ」を誇るお色気フィギュアでありますw

Pict0115
八重歯がカワユスなお顔~。

続きを読む "Piaキャロットへようこそ!! G.O. 堀内さな デビルタイプを今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

Windows XP SP3を入れたらOSごと起動しなくなった。にょろーん。

今日はただの日記、、、というか愚痴です。

Windows XP SP3が先週からWindows Update経由で入手可能になっておりますが、巷では動作が軽くなると評判がよろしいようなので、私も昨日入れてみました。

Windows Update。カリカリカリカリ~。はいはい、正常終了しました。OKOK。再起動、再起動。

!! ブルースクリーンで起動せず・・・・!
コ、コワ━━━━━(((゚Д゚ ;)))━━━━━━ッ !!!

ちょwwww STOPエラーC0000139 UNKNOWN HARD ERRORってなによwww

・・・・まぁこういうときは余計な機器ははずせばいいんですよね! USB機器は全部抜いて~。

やはり起動せず・・・!
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

・・・・まぁ、こういうときは、セーフモードですよ。セーフモード。

セーフモード選択画面にまで到達せず。
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

・・・・最小構成、最小構成、内蔵HDD、FDD、DVDドライブも、起動ディスク以外全部はずして、メモリも最小にして、、、、

それでも起動せず。
・・・・・・・・・・・ タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

・・・もう、どうにもこうにもいかなくなったんで、Windows再インストールしました。。。休日が丸一日つぶれました。。。にょろんぬ。空っぽのHDDに入れなおしたので、データの消失は全くないのですが、、、、疲れたにょろ。

ちなみに、これと全く同じ症状でした。がPCが起動しなくなっている状態では情報収集もできず。事前に調べてからやるべきでした。。。

SP3になって動作が軽くなったかどうかはよくわかりません。だって、クリーンインストールしたんだから、軽くなったのは当たり前ですからねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 SELECT2 今頃購入してみた

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

ZACCA P.A.P ザッカピー・エイ・ピーのバズーカ名鑑 SELECT2が、バーゲン価格でお安くなっていたので試しに一つ買ってみました。(昨日に続き兵器関連ですが、特に理由はありません) 目指すは、本物のバズーカことM20A1スーパーバズーカでありますが。。。(「バズーカ」は固有名詞なのであります)

Pict0104_2
M20キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(ちなみにとなりのセイバーさんは付属しませんw)

続きを読む "ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 SELECT2 今頃購入してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

それゆけ! 女性自衛官 Vol.3 航空自衛隊編 Extra ver. ブルーインパルス出来良過ぎ

今日はWF2008冬でピットロードから限定発売された、それゆけ! 女性自衛官 Vol.3 航空自衛隊編 Extra ver. 中島レイ+ブルーインパルスJr. 航空服装(ブルーインパルス展示走行時)であります。この商品、限定発売だった(らしいです。・・・WF2008冬ではチェックしていませんでした)のですが、ですが、なぜか秋葉原のコトブキヤにフツーに売っていました。店頭ではじめてこの商品を知ったのですが、ブルーインパルスJr.の出来のよさに感動して購入してしまいました。

Pict0067

続きを読む "それゆけ! 女性自衛官 Vol.3 航空自衛隊編 Extra ver. ブルーインパルス出来良過ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

昨日の都内の警備はすごかったにょろー

GWも終了しましたが、最終日の昨日は関東地方はようやく晴天に恵まれ、私もサイクリングがてら自転車で秋葉原にいったのですが……(サイクリングも趣味なのです)

なんですか、この警察官の数は!

中国の国家主席来日の影響なのですが、まさに厳戒態勢とはこのことをいうのだよ、という感じ。神奈川県側から都内に入ったのですが、六本木を越えたあたりから警察官やパトカーの数が尋常でなく多くなっていきます。霞ヶ関や永田町あたりにいたっては、交差点という交差点に何人もの警官が立ち、またいつでも道路を瞬時に封鎖できるようバリケードも多数。あとでニュースをみると6600人規模の警備といっていました。国家権力ってスゴスw 

さてそんな厳戒態勢の都心をぬけてたどり着いたアキバでのゲット物はこれでありました。

Pict0067_2

続きを読む "昨日の都内の警備はすごかったにょろー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い★ 使徒襲来ver これはよい使徒ですね

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

以前、えう゛ぁぐらしのエントリでも少し触れた、 CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い★ 使徒襲来ver が発売になり、箱買いでゲットしてきました。

Image01

ところでメガハウスの公式サイト、シークレットもフツーに載せてますね。シークレットの意味が無いですwww

続きを読む "CHARA FORTUNEシリーズ ぷちえう゛ぁ 使徒占い★ 使徒襲来ver これはよい使徒ですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

グッスマでねんどろいど・Figma・完成品のアンケートですって。

ミカタンブログで紹介されていた、アンケートに答えて、『非売品 figma SOS団ポスター』 『非売品 1/8スケール初音ミクポスター』 をもらっちゃおう!ですが、私も応募してきました。

もちろんアンケートはすべて回答しましたが、とりあえず、声を大にして希望したいのは、

  ねんどろいど 綾波レイ

・・・・ええ、旧い人間ですともw 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)キター!

ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)がようやくやってまいりました! 待ちましたよ~。GW後になるかと思いましたが無事届きました~。

Image02_2 Image01_3

続きを読む "ねんどろいど らき☆すた 泉こなた(キャラアニ版)+柊かがみ(公式HP版)キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

figma 古泉 みくる発表~

公式サイトでfigmaのみくる古泉が正式発表でされました。個人的に注目ポイントは、古泉に付属する部室イメージ用バックシートでしょうか。SEGAプライズの北高HRシリーズとあわせ、部室再現用のアイテムが着々と増えていきますね。

あと、今日ようやくキャラアニからねんどろいど こなた、かがみの出荷連絡がきました。私が購入したのは、キャラアニ版こなたと公式HP版かがみ。ネット上では既に到着している報告が多数出ていたので、「まだかいな」という感じで待っておりましたがようやくです。

もしかするとキャラアニ版こなたと公式HP版かがみを混ぜて注文したのがいけなかったのでしょうか、、、。にょろんぬ。

5/14 カテゴリ変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ねんどろいど 鏡音リン・レンの顔パーツデザイン決定~

よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

グッスマとピアプロのコラボ企画、ねんどろいど 鏡音リン・レン デフォルメ顔パーツデザイン募集の結果発表が出ていました~。(既に昨日の話題ですが)

リンは元気いっぱいな><顔、レンはちょっぴり困ったショタロイド風味顔といったところでしょうか?w

ニコニコでもはちゅねのようなお決まりのデフォルメ顔が定着したわけでもなかったので、審査の方は結構迷ったんじゃないでしょうかねー。

個人的には、レンに関してはこの動画の顔がお気に入りでしたw

リンの><顔はこの動画のとおりなんですけどね~。まぁ、このレンの顔は流石に悪ガキ過ぎでしょうかw

さてさて、今日はボーカロイド繋がりでミクを撮ってみました。

Pict0176

狭いお部屋、トロとクロとダンシング♪ 早くリン・レンでないかな?

リン・レンがでたら、ミクといっしょにライブシーンとか楽しそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »