« Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア 再現度極めて高し! | トップページ | ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! »

2008年5月19日 (月)

アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました!

先日、ご紹介したものの部品不良だった、アオシマ 立体パズル 建機くん No.9 ロードローラーですが、本日部品がサポートセンターから送られてきましたー。

Pict0249
はちゅねも喜びの舞!w

さてさて、とりあえずはちゅねにはどいてもらって、ロードローラーのレビューをしたいと思います。

Pict0245
もともとは中国メーカーの製品のようですが、日本ではアオシマから発売されております。「4D Puzzle」という製品名がついており、バラバラのパーツを組み立てることによってロードローラーが完成。でも説明書がついてますので、パズルというほどのものでもないですね。レゴよりも簡単ですw

マエ、ヨコ、ウシロー。

Pict0242
Pict0243
Pict0244
ミニカーとしてもなかなかの出来ですね。細かい部分まで作りこまれております。ただ、モデルとなった実車両については、ちょっと調べたのですがわかりませんでした。にょろーん。

発売予定のねんどろいどリン・レンと絡ませて遊ぶのが楽しそうかと思って購入したのですが、普通に出来がよくて、単独でもお気に入りになりましたw もちろんローラー、タイヤはちゃんと稼動しますし、ハンドルも切れますしね!

大きさ的には、ねんどろいどにはちょっと小さいかな? ねんどろいどぷちでちょうどいい感じです。

Pict0248
「とつげき~!」
この妹ちゃん元気いっぱいフェイスだと、キョン子がどんどんハチャメチャキャラになっていくw

というわけで、アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー でした!

※無料のロードローラー情報!
ロードローラーのおもちゃとしては、建設機械メーカーの酒井重工業さんのWebサイトで、ペーパークラフトロードローラーが数種類UPされております。こちらは無料でダウンロードできますので、お手軽に楽しむならこれもアリですね!
尚、初音ミクみくさんの記事から情報をいただきましたー。

|

« Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア 再現度極めて高し! | トップページ | ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

またまたイイ買い物しましたね。
それにしても、はちゅねミク上手く
立っていますね。
今日もご馳走様でした。

投稿: やす | 2008年5月20日 (火) 01時39分

やすさん、どうもですー。
はちゅねのバランス感覚は異常です。
その全ては、ツインテールのおかげなのですがw

このミクはうまくツインテールを利用すれば、スタンド要らずですね~。

投稿: kent@hobby - toy - web | 2008年5月20日 (火) 21時21分

「ロードローラーだッ! ウリィィィィィィィィィィィィ」
それにしても「アオシマ 立体パズル 建機くん No.9 ロードローラー」の出来がすばらしい。

投稿: ニューラルジャ | 2008年11月15日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997188

この記事へのトラックバック一覧です: アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました!:

« Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア 再現度極めて高し! | トップページ | ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! »