« アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました! | トップページ | アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ »

2008年5月20日 (火)

ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」!

徒然Blogさん、FANMODEさん、レビュー紹介ありがとうございました!

このブログでも以前にマグカップを取り上げたり、ブログ左スペースにブログパーツを設定していたりと、それなりにリラックマファンを自認する私ですが、このたび衝撃のアイテムを手に入れました!

その名も「リラックマのお外でトコトコぬいぐるみ」!

Pict0258

何の変哲も無い、中サイズのリラックマぬいぐるみ。

しかし、その正体は、なんと、二足歩行ロボなのであります!


はちゅねに突貫! 玉砕!w

これがたったの200円でゲットできたことがうれしくてたまりませんw(UFOキャッチャーで今獲得可能です。 私は一発ゲット! ちなみに最初は花かんむりをかぶってましたが、とっちゃいました)
単4電池3本を体の中の歩行ユニットにいれ、左手のスイッチをおすことで歩行開始。数十秒間歩き続け、自動的に停止します。

かなりのバランスの良さで、平坦な場所ならこけずに歩き続けることが可能。私がこれを発見したゲームセンターでは、店の前でポールに紐につながれて、延々とポールの周囲を円を描いて歩き続けていました(おそらくスイッチ改造で自動停止しないようにある)。、リラックマが歩いているさまを始めて目撃したときは、かなりの衝撃をうけましたですよ。

それにしてもカワユスなぁ。リラックマ。

動くぬいぐるみは数あれど、こんだけシャキシャキ二足歩行するぬいぐるみは珍しいのでは。 そして、これをプライズで出すSan-Xに乾杯!

というわけで、リラックマのお外でトコトコぬいぐるみでした。

|

« アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました! | トップページ | アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

はちゅねと比べるとデカイですね。
しかもこれ歩くんですね。
動画見てなかなかのモノだと思いました。
リラックマかわいいです。

投稿: やす | 2008年5月20日 (火) 22時17分

これはよいものですよw
中の歩行ユニットだけでも、応用がいろいろ利きそうです。

投稿: kent@hobby - toy - web | 2008年5月21日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997189

この記事へのトラックバック一覧です: ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」!:

« アオシマ 建機くん No.9 ロードローラー 今度はちゃんと部品がはまりました! | トップページ | アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ »