« ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! | トップページ | キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? »

2008年5月21日 (水)

アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

以前、このブログでも何度か(この記事とか、この記事とか)紹介しております、アゾンのハイブリッドアクティブフィギュアシリーズの長門有希ですが、これまでは北高制服の長門しかご紹介してきませんでした。しかし今日は、WF2007夏で限定発売された、北高指定コスチュームセット(北高指定ジャージ、北高指定体操着、北高指定運動靴)を着せて、ご紹介。この衣装で、涼宮ハルヒの退屈での野球シーンなどを再現可能になります!

Pict0263
みくる「長門さんが呪文を・・・・」
長門「属性情報をブースト変更。ホーミングモード。」

体操服やブルマ、運動靴などはドールショップなどで汎用の製品を買ってもよいのですが、ジャージだけは各地を探しましたが無かったですね。この限定セット以外に、既製品のドール衣装にジャージってあるのでしょうか?

Pict0265
棒立ちでバットを構える長門っちw
ちょっとバットが細すぎますね。フィグマハルヒの時と同じく、割り箸を削ってみたのですが、太さが足りませんでした。ヘルメットもほしくなりますが、、、、野球衣装セットとか、あるでしょうか?
ちなみに、この衣装はオビツ27cm素体用なのですが、私の持っている長門っちはボークスの25cmEB-MIDIに交換しているので、そのまま着せるとちょっとブカブカ気味。でもそのほうがカワイイから良しです! ただ、足元だけは折り返しております。

Pict0267
ブカブカ気味なので、ジャージの下だけ脱ぐと「はいてない」度が上がってしまいます、、、が、ちゃんとはいてますよ!

Pict0269
ペタンと座って休憩中~。

Pict0268_2
オープニングのラストあたり、一瞬映るシーンから、体操ポーズ。
ちらりと見えるわき腹がポイントですよね!・・・・・・ね?w

さてさて、長門っちでございましたが、こう衣装が増えてくると、みくるハルヒもそろえて遊びたくなってきます。が、私はこのシリーズは、あと鶴屋さんしかもっていないんですよね。にょろーん。

マエにも書いたのですが、このシリーズは、出来の割りに人気がないようなので、なるべくお安く手に入れたいのですが、、、。コツコツ探しておりますです。

というわけで、アゾン、北高指定コスチュームセットでした。

|

« ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! | トップページ | キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997190

この記事へのトラックバック一覧です: アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ:

« ついに二足歩行ロボを手に入れた。その名は「リラックマ」! | トップページ | キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? »