« アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ | トップページ | 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる »

2008年5月22日 (木)

キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、?

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

再びPC関係の愚痴です。

私は自宅のPCはデスクトップPCを利用しているのですが、先日キーボードに水をこぼしてしまいました。

私が愛用していたのは、今は無きIBM製パソコンのAptivaに付属していたキーボード。パソコン本体は引退になっても、キーボードだけはタッチ感がお気に入りで利用し続けていたのですが、ついに10年目にして点に召されてしまいました。IBMのブルーのロゴ入りで気に入っていたんですけれども。にょろーん。

先日のOSのサービスパック適用失敗といい、PC周りのトラブルが続きます。

で、新しいキーボードを買ってきました。
Microsoft Wired Keyboard 500

ソフトよりもハードに定評のあるマイクロソフトのエントリー品。タッチ感は上々で、お値段も定価で2000円しませんし、お手ごろです。HOMEキー周りの6つのキーの配置が個性的なのですが、個人的には通常の配置よりもが押しやすいような気がします。特にDELETEキーがキーボードの真横なのがナイスです。

ただ、あくまでエントリーモデルなので、手を置く部分のパームレストとかはついていないんですよね。以前のIBMキーボードは取り外し可能なパームレストがついていたのですが、、、つくづく水をこぼしたのが悔やまれます。あのキーボード、初めて使ったキーボードで、ずっーと使うつもりだったのですが。にょろんぬ。

と、ここまで書いて、「そういえば以前リラックマのパームレスト見たことあったな!すんげー胴がながいやつ! あれ欲しいな!」と思って探してみましたが、、、、

限定品だった模様。再びにょろんぬ。

|

« アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ | トップページ | 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997191

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、?:

« アゾン 涼宮ハルヒの憂鬱 北高指定コスチューム 体操服・ブルマ・運動靴、そしてジャージ | トップページ | 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる »