« キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? | トップページ | SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー »

2008年5月23日 (金)

竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさんレビュー紹介ありがとうございました!

今日は、我が家で もっとも艶かしいフィギュア のご紹介です。コレを手に入れたときに、私は一線を越えてしまったような気がしましたw

Pict0278_2

コレとは、当初リューノスから発表され、その後GAINAXの公式サイトでも発売されたガレージキット、竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMI です。

いわゆる「マングリ返し」体勢の綾波レイ。有名すぎるキットですね。GAINAXから発売された脱衣麻雀ゲームのイベントCGの再現となります。尚、この品は私が製作したものではなく、完成品を譲っていただいたものです。ですので、製作テク的なことはあまり私には説明できませんです。ご了承下さい。

Pict0270
Pict0273
かなりのボリュームがあるフィギュアで、スケールは1/6ですが、それ以上の迫力があります。尚、台座のコルクボードが直径20cmです。

Pict0271
表情正面から。微妙な不安さとせつなさを感じさせる表情。半開きの口元が艶かしさを引き立ます。

Pict0272_2
臀部側から。大事な部分は包帯で隠されておりますが、その内側をきちんと感じさせる微妙な造形が見事。また、左ももに巻きついた包帯の食い込みの肉感は、これがレジン製キットということを思わず忘れてしまうほどです。

Pict0274
頭部側から。 ひざでつぶれているプニプニの乳房に対し、右手の包帯の中に隠されている金属製のギプス。その対称的なの質感の表現が、フィギュア全体にメリハリを感じさせるものになっています。

Pict0275
前方斜め上より。どうしてもこの体勢では出来てしまうであろうわき腹の皺、左にたれかかった乳房が、肢体のリアルさを増しています。

Pict0281
逆側から。包帯が見えにくいアングルで、ほぼ裸に見えます。右乳房もこぼれそう。

Pict0277
左手包帯部分を正面から。指の一本一本まで表情豊かな造形。

Pict0276
足先のアップ。ソックスの皺表現もさることながら、その内側に隠された足の指の表情が極めて豊か。ピンと伸ばし、つりそうなほど引き上げられたその指がソックスの上からでもはっきりと感じられます。

Pict0285
真上からのショット。非常に特徴的なポージングですが、そのバランスに不自然なところは全くありません。

Pict0278

単なる素っ裸ではなく、包帯や靴下に隠された部分がその中を想像させてくれる。それがこのフィギュアの特徴の一つ。単に隠れているだけではなく、竜人氏による確かな造形によって、その内にある存在がリアルに感じられ、鑑賞していても飽きることがありません。またその体の肉感。正直、綾波にしては肉付きがよすぎると感じるほどですが、しかしその肉付きこそが、このフィギュアの艶かしさを格段に向上させています。

冒頭でも書きましたが、我が家でもっと「エロい」「かわいい」「萌える」等のフィギュアであれば、ほかにもあると思うのですが、もっとも「 艶かしい 」フィギュアとなるとダントツでこの綾波レイとなりました。

いつかこれ以上のフィギュアが我が家に来ることがあるでしょうか? 今のところ圧倒的大差でこの綾波が独走状態でございます。

というわけで、竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIでした。

|

« キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? | トップページ | SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー »

ガレージキット」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997192

この記事へのトラックバック一覧です: 竜人作 脱衣補完計画 綾波レイ REI AYANAMIを今頃紹介してみる:

« キーボードが故障したので買い替え パームレストはどうしよう、、、? | トップページ | SNIPER PATROL SETとスプリングフィールドM14でスナイパーメイドセイバー »