« アルター めがちゅ! ヨルズ ムチプリとはこういうことさ | トップページ | MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルー出なかった »

2008年5月29日 (木)

ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 今度はSELECT1より、M202A1 FLASHでコマンドーごっこ

よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、以前、ZACCA P.A.P ザッカピー・エイ・ピーのバズーカ名鑑 SELECT2より、M20A1スーパーバズーカをゲットした記事を書いたのですが、今度は同じシリーズのSELECT1より、M202A1 FLASH 4連装ロケットランチャーのご紹介。

Pict0344
見た目が極めてインパクトがあるスタイルで、おおよそ一人で撃つ武器とは思えませんが、実在の兵器になります(こちらこちらなど)。シュワルツネッガー主演の映画「コマンドー」で、非常に印象的な使用のされ方をするので、ご存知の方も多いかも。(こんな感じでうちまくります。ほかにもこれ絡みで印象深いシーンがあります。なにより面白い映画ですので未見の方はぜひ。)

Webを徘徊しているとAAまでありましたw
  _______
  |●●| ∧_∧  |⊇
  |●●|(´∀` )  |⊇
    ̄⊂二二 )  ̄
       Y  人
    (( (_」 J  ))

さて、このバズーカ名鑑 SELECT1、全5種の中で欲しい品がこのM202A1のみでございました。そのため一撃でゲットすべく、今回も私のゴーストにささやいてもらおう(単なる勘に頼るともいう)とも思ったのですが、パッケージの商品写真をみても、明らかにこの品だけ大きいので、一番重い箱を選んだところ問題なくゲットできましたw (そもそも私のゴーストはあまりあてになりませんけどもw)

Pict0338 Pict0339
ランチャー自体はかなり精密に出来ております。M20のときはかなり出来が粗く見えたのですが、これはほぼ不満が無い出来。後部のカートリッジが取り外せるかと思えるほどです(残念ながら一体型ですが)。理想を言えばキリが無いですが、500円の品として大満足です。
どうやら品によって力の掛け方が違うようですねw コレはアタリなのかも。

でいつものようにセイバーさんにいろいろポーズをとってもらおうと思ったのですが、あまりの大きさにうまく構えさせることができませんでしたww (冒頭の写真が精一杯!)

というわけで、抱え込むポーズでお茶を濁させてもらいますw

Pict0342
つーかやっぱり、大きいですw
シュワちゃんよく撃てるなぁ。。。

というわけで、ZACCA P.A.P ザッカピー・エイ・ピー バズーカ名鑑 SELECT1より、M202A1 FLASHでした。

|

« アルター めがちゅ! ヨルズ ムチプリとはこういうことさ | トップページ | MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルー出なかった »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997197

この記事へのトラックバック一覧です: ZACCA P.A.P バズーカ名鑑 今度はSELECT1より、M202A1 FLASHでコマンドーごっこ:

« アルター めがちゅ! ヨルズ ムチプリとはこういうことさ | トップページ | MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルー出なかった »