« ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう | トップページ | ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »

2008年6月 3日 (火)

記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。

徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

3月にこのブログを開始して、3ヶ月弱。ようやく100個目の記事に到達いたしましたー。

100
まだまだ駆け出しですが、これからもよろしくお願いします!

ねんどろいど朝倉涼子+拡張パーツが正式発表されましたね。「お願い」ポーズのお顔に悩殺されそうです~。本当に殺されるのはご勘弁ですけどねw

そして待ちに待った拡張パーツ。コレが出ることを前提にねんどろハルヒを二個購入しておりました(制服みくる再現用に)。一個は押入れに仕舞っていたのですが、今回のニュースで思い出して取り出しましたw

拡張パーツが無いので不完全ながらも、ハルヒダンスを再現したのが冒頭の写真です(最近使っているソフトでいろいろ写真に効果をかけることが出来ることに気づいたので、集中線効果を試してみました)。ちなみにみくるはハルヒボディ+みくる下半身とフェイス+バニーみくるヘアー。

Pict0404_4
元写真はこちらです。

ほかにもイロイロな効果を試してみたり(使っているソフトはIrfanViewというフリーソフトの画像ビューア)。

Pict0404a Pict0404b Pict0404c Pict0404d Pict0404e Pict0404f Pict0404g Pict0404h Pict0404i Pict0404j Pict0404k

 

 

さてさて、ようやく100記事目ですが、まだまだはじめたばかりです。

数値的な目標は特にありませんが、「読んで楽しくなる記事」を書けるよう、これからも更新を続けていきますー。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

|

« ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう | トップページ | ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも記事お疲れ様です。
これからも楽しませて頂きます。
でも、あまり無理しないでね。
末永く楽しみたいので。

投稿: やす | 2008年6月 3日 (火) 22時39分

やすさん、ありがとうございます。

確かにブログで無理は禁物ですねー。
開設当初はこの更新ペースでは息切れするかもなーと思ったのですがとりあえず続いております。
#84日目で100記事ですから、1日2記事以上書いている日があるw(特に最初期)
#はじめたころは更新ペースがつかめてなかったですw
今のところ、フィギュア類の写真を撮ること自体が楽しくなってきておりしばらくは大丈夫かとw

自分の楽しさ優先で更新を続けていきたいと思いますですよー

これからもどうぞよろしくです!

投稿: kent@hobby - toy - web | 2008年6月 3日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997202

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。:

« ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう | トップページ | ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »