« イクイップ&プロップ VOL.4轟天とVOL.7ガロ翼人の合体! こいつはカッコヨス! | トップページ | 記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。 »

2008年6月 2日 (月)

ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

いきなりですが、「戦闘機用ヘルメット萌え」というのはどうでしょうか。

Pict0396

要素としては、

1.バイザー・・・眼鏡っ娘における眼鏡越しの上目遣いの威力は、バイザーの場合も同様である。

2.ヘルメット・・・ヘッドホン少女における耳をふさがれている様子の無防備感は、ヘルメットでも同様に感じられる。

3.酸素マスク・・・メカ少女における硬質的なメカとと柔らかな肌を露出させる少女との対比は、酸素マスクとぷに顔の対比にも通じるものがある。

・・・・・・えー、たわごとはこの辺にしておきますw

冒頭で綾波にかぶってもらったヘルメットはDRAGON製 1/6スケール HGU-55 HELMET USAF 391st FSであります。

Pict0398 Pict0399
私が購入するミリタリー系ミニチュアのご多分に漏れず、投売り価格で手に入れたのですが、数百円にしては素晴らしい出来。HGU-55の実物はコチラなどで確認できますが、かなりの再現度です。写真だけ見せて、「これは実物です」っていったら信じる人もいるかも?

Pict0397_2
綾波に続いて、朝倉さんにかぶってもらったりw もう何がなんだかわかりませんなw

今日は疲れているようですので、さっさと寝ることにしますw

というわけで、1/6スケール HGU-55 HELMET USAF 391st FSでした。

|

« イクイップ&プロップ VOL.4轟天とVOL.7ガロ翼人の合体! こいつはカッコヨス! | トップページ | 記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997201

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう:

« イクイップ&プロップ VOL.4轟天とVOL.7ガロ翼人の合体! こいつはカッコヨス! | トップページ | 記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。 »