« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

アルター ゼロの使い魔 双月の騎士 シエスタ ブラジャーなんてものはハルケギニアには存在しない

アスまんが劇場さん、天羅Blogさん、徒然Blogさん、えろまんがとぴっくすさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、アルター製 ゼロの使い魔 双月の騎士 シエスタであります。これまでルイズにタバサとヒンヌーばかりが立体化に恵まれていたゼロの使い魔ですが、ようやく巨乳のシエスタが立体化です。

Pict0078
振り返った瞬間の動きのあるポーズ。手のしぐさがかわいいです!

続きを読む "アルター ゼロの使い魔 双月の騎士 シエスタ ブラジャーなんてものはハルケギニアには存在しない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

アルター 戦闘妖精雪風 スーパーシルフ "雪風" SUPER SYLPH FFR‐31MR/D  「DE YUKIKAZE ETA 2146. AR.」

エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、徒然Blogさん、logicerrorさん、foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌えっっちフィギュア堂さん、アキバHOBBYさん、AZURE Toy-Boxさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の更新とは打って変わり、今日はメカな品のレビューをします。アルターによる新シリーズ「アルメカ(ALTER PRESENTS MECHANIC MODEL COLLECTION)」の第1弾、戦闘妖精雪風よりスーパーシルフ "雪風" SUPER SYLPH FFR‐31MR/Dです。

Pict0056
一般的な航空機モデルスケールの1/72からは一回り小さい1/100ですが、その小ささゆえの緻密感が圧倒的!

続きを読む "アルター 戦闘妖精雪風 スーパーシルフ "雪風" SUPER SYLPH FFR‐31MR/D  「DE YUKIKAZE ETA 2146. AR.」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

トイズワークス スパロボの湯 クスハ・ミズハ キャストオフ!・・・ってタオルしか取るもの無いぞ!

徒然Blogさん、logicerrorさん、foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、トイズワークスからスパロボの湯 クスハ・ミズハであります。我が家のスパロボキャラのフィギュアはエクセレンにつづき2体目です。

Pict0030
一部でおっぱい博覧会とも呼ばれたゲームのキャラクタだけあって、おっぱい分は申し分なしですよ! 無論キャストオフ可能!

続きを読む "トイズワークス スパロボの湯 クスハ・ミズハ キャストオフ!・・・ってタオルしか取るもの無いぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第四集 冬月フィギュアは珍しいぞ!

徒然Blogさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、昨日ぐらいから店頭に並び始めました、ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第四集です。第参集のレビューのときにも書きましたが今回もBOXは完全アソート。10箱入で全10種なので全く無駄がありませんー。

Pict0019
今回の個人的なヒットは、コチラの泳ぐペンペンw ウシロに控えるのはシークレットですぞ! 

続きを読む "ぷちえう゛ぁ -えう゛ぁぐらし- 第四集 冬月フィギュアは珍しいぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

タイガー道場ぬいぐるみセットを今頃紹介してみる 藤ねえとイリヤが2.5頭身

Orange Empireさん、logicerrorさん、徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

また、昨日私信をいただいた、萌特化書店員さんがころぬいぐるみをレビューされておりますが。

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

テラウラヤマシス!!

むむぅ!このレビューで火がついたので、私もぬいぐるみをレビューします!ww 

Pict0005
2005年にTYPE MOONから公式に発売されたタイガー道場ぬいぐるみセットです。服がやけにリアルに作りこまれていてお気に入り!

続きを読む "タイガー道場ぬいぐるみセットを今頃紹介してみる 藤ねえとイリヤが2.5頭身"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

バンプレスト ライトアップ水槽でゆらゆらマスコット シャアと赤鼻が乗ってるのかしら?

萌特化書店員さんのころぬいぐるみゲットしているぜ私信に、

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

なkentですw いいなぁー!

今日は、久々にゲームセンターに行ったのですが、そこでゲットしてきたプライズ品をレビューします。その品とは、バンプレスト ライトアップ水槽でゆらゆらマスコット ~アッガイ&ズゴック登場編~です。

Pict0579_2
大きさ的にはこんな感じ。水を入れてアッガイとズゴックを投入済み。
なにか新しいプライズフィギュアが出ていないかな~と立ち寄ったはずなのに、なぜかこんなよくわからない品をゲットてしまいましたw 二撃で取れたのでまあよし!

続きを読む "バンプレスト ライトアップ水槽でゆらゆらマスコット シャアと赤鼻が乗ってるのかしら?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらアクセスカウンターを設置

アスまんが劇場さん、天羅Blogさん、萌えっっちフィギュア堂さん、よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の記事で、とらのあなのポイント4000P、貯めれるかぁ!と書いたのですが。

徒然Blogさんは。

>とらのポイント、7000Pくらいあるから何かと交換してこようかな?

7000ぽいんと!
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

・・・・・・・いいなぁw

ブログ開設して4ヶ月ほど経過しましたが、いまさらながらアクセスカウンタを設置しました。(右スペースの一番した)
開設当初は、つけてもあまりに頭の0が多いと、見てて悲しいかなと思ったので、

「1万を超えたら設置するぞ!」

と最初は思っていたのですが、皆様のおかげでとっくに過ぎておりますw

ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

とらのあな レイニーシーズンキャンペーン 特製タンブラー 使いどころが難しいぞ!

おーるいんふぃぎゅあさんTHEGさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、Orange Empireさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の更新でご紹介した閃忍ナリカを私が購入したのは、同人誌ショップのとらのあな。レジで初めて知ったのですが、現在レイニーシーズンキャンペーンを開催中とのことで、特製タンブラーをおまけでいただきましたー。

Pict0568
茜屋ぐーたら店さんのオリジナルイラストが入ったタンブラーですー。

続きを読む "とらのあな レイニーシーズンキャンペーン 特製タンブラー 使いどころが難しいぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月22日 (日)

超昂閃忍ハルカ 閃忍ナリカ~ダメージVer.~ せっかくだから俺はこのダメージVerを選ぶぜ!

萌えっっちフィギュア堂さん、あきばらいふさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

20日に発売された、コトブキヤ 超昂閃忍ハルカ 閃忍ナリカ~ダメージVer.~ を早速入手してまいりました~。私が訪れたお店では通常VerとダメージVerの両方が売っておりましたが、私はダメージVerを選びました。シュラキよろしく、どちらも入れてくれたら~、と一瞬思いましたが、表情も違いますのでそれは無茶ですねw

Pict0549
かわいらしいツリ目なツインテなお顔が、、、、ん?なんか見えていますよ?w

続きを読む "超昂閃忍ハルカ 閃忍ナリカ~ダメージVer.~ せっかくだから俺はこのダメージVerを選ぶぜ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グッスマ WF2008夏限定品が発表になりました、、、、が!

アスまんが劇場さん、徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、Orange Empireさん、萌特化書店員さん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

グッドスマイルカンパニーのワンフェス2008夏限定品が紹介されました。わたしはねんどろいどが大好きなので、限定品は何かな何かな?♪とわくわくしながら待っていたのですが。。。

Pict0531

ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer
ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王Ver

にょろ・・・?

続きを読む "グッスマ WF2008夏限定品が発表になりました、、、、が!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ) で遊ぶぞ!

徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、あきばらいふさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の更新で一枚だけUPしたミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ)。今日は詳しくレビューしたいと思います!

Pict0525
ハルヒの自室ってどんなのでしょうね~?w

続きを読む "ミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ) で遊ぶぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ミニチュアルームの人気が上がってきましたか?

おーるいんふぃぎゅあさん、にゅーあきばこむさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、あきばらいふさん、徒然Blogさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

ミニチュアルーム(昭和タイプ)はこのブログでは以前から何度登場ておますが、今回はミニチュアルーム(レディースタイプ)が初登場です。

Pict0509
ベッドに座って本を読む長門さん。Figmaにぴったりサイズです~。

実は以前から持っていたのですが、いままで使用しておりませんでした。
ネタ的には昭和タイプのほうがつかいやすいんですw

Figma公式Blogミニチュアルーム(モデラータイプ)が取り上げられてから、「ミニチュアルーム」の検索で当ブログに訪れてくださる方が増えたので、そして今日はネタギレだったので1枚だけ撮ってUPしてみましたーw 
また詳しくご紹介したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 先行発売買ってみた

あきばらいふさん、天羅Blogさん、萌特化書店員さん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介、ありがとうございました!

また、テレビ修理時の羞恥プレイwについて、各方面からお言葉いただきましてありがとうございます。みなさん基本的に達観されておられてますねw
刑事さんに見られていたりする猛者の方もおられて、私はまだまだ修行が足りないことを痛感いたしました(何の

さてさて、今日からサークルK・サンクスにて先行発売されておりますねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2。早速、一個購入してみましたー。

出たのは、ゆたか(冬服)。

Pict0500

続きを読む "ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 先行発売買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

テレビが直ったぞ!

さて、今日は故障したテレビの修理の人が我が家に来る日。
午前に来るとのことだったので、午前中は家にいることにしました。
予定通り、フィギュアが見えない玄関にテレビは移動済みです。

ぷるるるるー。

おっと、電話がかかってきましたよ。

修理の人「どうもー、○時ごろうかがいますので」

私「はいはいー。あと、テレビなのですが、居間から移動させて玄関においているのですがよいですか? アンテナ線はつないでいませんが、故障は確認できます」

修理の人「えーそうですねー、一応アンテナをつないで、映像が映るのを確認したいのですけどもー」

「ですよねー。 わかりましたー。」

がちゃ

続きを読む "テレビが直ったぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

アゾン25巫女服ミニ丈 巫女みこハルヒ!巫女みこハルヒ!!

徒然Blogさん、えろまんがとぴっくすさん、天羅Blogさん、よつばとフィギュアさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

アゾンレーベルショップの秋葉原店が、ラジオ会館に移動して2週間。先日初めて行ってみました。広さ的には以前の場所のときとそれほど変わりないかなーといったところです。商品ラインナップも特に変化なし。でも、立地は素晴らしくよくなったので、気軽に行けるようになりました。(というか、私のアキバ訪問はほとんどラジオ会館で事が足りるようになってきましたw)

さて、そのレーベルショップでの入手物はアゾン製 ピュアニーモ用25cm巫女服ミニ丈 白×赤。早速、ハルヒに着せてみました!

Pict0492
ミニスカ袴にニーソ装備という、ツボを心得た衣装ですw 素体はOMM25。
紅白のコントラストがカワユス!

続きを読む "アゾン25巫女服ミニ丈 巫女みこハルヒ!巫女みこハルヒ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ひらめいた!(あばれはっちゃくばりに。

昨日の記事で書きましたが、テレビの故障の対応で修理の人が我が家にやってきます。
テレビ周りに配置されているフィギュアをどう片付けようか途方に暮れて、はや一晩。

あることに気づきました。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< フィギュアじゃなくて、テレビを動かせばよいのでは!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

つまり、テレビを修理の方が来る前に、先に部屋から玄関先に持っていけばよいのではないかと。
玄関先で、テレビつけて、故障を説明すればいいのではないかと。

・・・・スゲー不自然ですけど、コレでいくことにしました!
アンテナはつなげられませんが、砂嵐や番組表画面でも問題の黒スジは見えるので多分大丈夫でしょう!

ただ、「テレビをどのように置いていたか見せてください」って言われたら、にょろーんですがw

メーカーの人がやってくるのは火曜日。さてさてどうなることやらー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

テレビが壊れた。にょろーん。

萌特化書店員さん、おーるいんふぃぎゅあさん、あきばらいふさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

なんとなく、テキトーに。さん、萌えっっちフィギュア堂さんと相互リンクになりました!どうぞよろしくお願いします!

今日は一日、買い物に出かけていたのですが、帰ってきてTVをつけるとなんと。

Pict0488_2
液晶テレビの画面に黒いスジが!
(画面は、記事の内容とは一切関係ありませんw つけたらやってたww)

続きを読む "テレビが壊れた。にょろーん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルーかトレニャーが出れ!

萌特化書店員さん、よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、あきばらいふさん、レビュー紹介ありがとうございました!

MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクションをオトモアイルーを目当てに購入したものの、残念ながらコックコート(黄トラ)だったのが、約2週間前のこと。オトモアイルーがやはりほしいなぁ~、と思っておりました。

このフィギュアのデザイン担当のTOUMA氏のブログ「TOUMARTブログ」を訪れてみたところ、ご本人コメントによれば、

 >トレニャーさんは一番重いので、
 >
箱を振って確かめるとすぐに判別できるようですね

ほほう!! これはよいことを聞きました!

というわけで、重いと軽いのと中間の、あわせて3つ追加購入しました。重いのはトレニャーであるはず、そしてオトモ、板前もゲットできればという期待も抱いて3つなわけです。

Pict0486
結果はいかに!?

続きを読む "MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルーかトレニャーが出れ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

チャンピオンREDいちご スク水ホルダーを携帯に装着させてみた

徒然Blogさん、あきばらいふさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、今日は久々にグッズのご紹介なのですが、巷で既に話題を独占しております、チャンピオンREDいちごVol.8に付属のスク水ホルダーを手に入れたのであります(どこの巷だかは不明ですが)。

Pict0470
ストラップ付のスク水ホルダー。この付録を発案した担当者の頭の中を一度覗いてみたいですなw(良い意味で)

続きを読む "チャンピオンREDいちご スク水ホルダーを携帯に装着させてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒ バニー衣装はセクシー

おーるいんふぃぎゅあさん、foo-barーbazさん、あきばらいふさん、徒然Blogさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、レビューした、アゾン ハイブリッドアクティブフィギュアのハルヒですが、制服以外にバニー衣装一式もついております。

Pict0007

以前ご紹介した、ニューレイ製1/6ベスパからサイドカーをはずしてみました。シンプルなスクーターに乗ったハルヒバニー。すらりと伸びた美脚がセクシーです!

続きを読む "アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒ バニー衣装はセクシー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒを手に入れたぞ! コレは似ている!

天羅Blogさん、あきばらいふさん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、一枚だけ写真を載せた、アゾン製ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズの涼宮ハルヒ。今日は制服姿のハルヒをもちょっと詳しくレビューしたいと思います。

Pict0454
ハルヒダンスのラストポーズを長門っちと。みくるがいませんがw

続きを読む "アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒを手に入れたぞ! コレは似ている!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ようやくハルヒを手に入れた!

長門、鶴屋さんに続いて、アゾン製ドールのハルヒが手元にやってまいりました!

Pict0002
でも今日は時間がなくてこれだけですw  
また詳しくご紹介したいと思いますですよ~! では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ!

あきばらいふさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日長門さんで正座ポーズのご紹介をしたOMM25ですが、今日はセイバーさんにお願いします。今日は一番セイバーさんらしい、甲冑姿です!(もともとの製品のデフォ衣装です)

Pict0424
やはりこの格好は凛々しいです!かっこいいぜ!セイバーさん!!

続きを読む "OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい!

よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

WF2008で先行発売され、5月から一般発売されていた、オビツ製25cmドール素体、 OMM25を手に入れました。この素体の売りは可動。ひざの可動範囲が極めて広く正座も可能なのです。

Pict0405_2
このブログのドール記事ではセイバーさんについで登場回数の多い、長門さんにポーズをとってもらいました。横から見ても完全に正座してますw ナムナムーw

続きを読む "OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

天羅Blogさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

グッスマから、ねんどろいど リン・レンが正式発表されました!

10月発売ということでまだ先ですが、楽しみですね~。
コレに備えて、ロードローラーも手に入れていることですしw

そして一番の驚きが、のっぺらぼうの顔パーツがついていること。付属シールで好きな表情を再現ということですが、自分で好きな表情を書き込むのもありですよね。

以前の記事でも書いたのですが、レンの表情は下の動画の顔がお気に入りなので、もしシールに無ければ、自作することは決定済ですw

Ren_2
こんな感じ? すげー簡単そうw

改造云々より、ミクのときのように、まずは入手することが壁かもしれませんけどもねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。

徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

3月にこのブログを開始して、3ヶ月弱。ようやく100個目の記事に到達いたしましたー。

100
まだまだ駆け出しですが、これからもよろしくお願いします!

続きを読む "記念すべき100件目の記事+ねんどろ朝倉が発表されましたね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

いきなりですが、「戦闘機用ヘルメット萌え」というのはどうでしょうか。

Pict0396

続きを読む "ヘルメット HGU-55(USAF 391st Fighter Squadron) 戦闘機用ヘルメット萌えというのはどうでしょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

イクイップ&プロップ VOL.4轟天とVOL.7ガロ翼人の合体! こいつはカッコヨス!

アキバHOBBYさん、にゅーあきばこむさん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

以前から、このブログでも、セイバーさんが乗ったり武者ガンダムが乗ったりしている、イクイップ&プロップシリーズの轟天ですが、このたび、VOL.7のガロ翼人に付属する翼を装備することにより、ペガサス風味の轟天になりました!

Pict0388
今日は長門さんに乗ってもらいましたw

続きを読む "イクイップ&プロップ VOL.4轟天とVOL.7ガロ翼人の合体! こいつはカッコヨス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »