« ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ! »

2008年6月 5日 (木)

OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい!

よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

WF2008で先行発売され、5月から一般発売されていた、オビツ製25cmドール素体、 OMM25を手に入れました。この素体の売りは可動。ひざの可動範囲が極めて広く正座も可能なのです。

Pict0405_2
このブログのドール記事ではセイバーさんについで登場回数の多い、長門さんにポーズをとってもらいました。横から見ても完全に正座してますw ナムナムーw

ひざ部分の拡大画像。

Pict0410
いまどきのガンプラでよくある、引き出し機構付の二重関節。ひざがメカメカしくなっちゃうのがちと難ですかね~。オーバーニーソックスでもはけばごまかせそうですけども。

Pict0406 Pict0408
前後から。チョコンとした感じでカワユスです!

とりあえず、今日は正座の写真だけで、お茶を濁しますw
我が家の25cm素体は今までは、ボークスのEB-Beauty-MIDIだけだったので、バリエーションが増えました。

ちなみに、私が25cm素体にこだわるのは、この長門のデフォルト付属の素体は27cmなのですが、長門さんに27cm素体はでかすぎだからです。実スケールだと160cmをかるく超えますw セイバーさんも同じ理由で25cmに換装済みです。

25cmは、27cmの衣装も着ることのできるギリギリで、且つチンマリ感がでる絶妙なサイズなんですよね。EB-MIDIとの違いも含め、これからいろいろ試してみたいと思います。

というわけで、OMM25を手に入れた!でした。

|

« ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ! »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997204

この記事へのトラックバック一覧です: OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい!:

« ねんどろいど リン・レン 正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ! »