« OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい! | トップページ | ようやくハルヒを手に入れた! »

2008年6月 6日 (金)

OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ!

あきばらいふさん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日長門さんで正座ポーズのご紹介をしたOMM25ですが、今日はセイバーさんにお願いします。今日は一番セイバーさんらしい、甲冑姿です!(もともとの製品のデフォ衣装です)

Pict0424
やはりこの格好は凛々しいです!かっこいいぜ!セイバーさん!!

考えてみれば、まともにこのブログで甲冑姿のセイバーさんのレビューをしておりませんでしたw いつもいつも、コスプレ姿ばかりでしたしねw

というわけで、甲冑セイバーさんのレビューを!

Pict0418
全身。OMM25を使うと、だいぶチンマリ感が強調されますね。6頭身くらいになります。甲冑ドレスは27cmオビツボディ用ですが、OMM25でもギリギリ大丈夫ですね。

甲冑ドレスの各部アップを。

Pict0419
ドレスは光沢のあるサテン地。金縁の刺繍が細かく美麗です。甲冑部分は金属製で重厚感満点。コルセットやベルトは皮仕様で全てがリアル重視の素晴らしい衣装。

Pict0420
グローブ部分、スカートアーマー部分は一体整形で構成。これが可動式だったらまさに神ですが、無茶は言いませんwwww

Pict0421
背中側。どこから見ても隙がありませんね。
金属パーツは荒々しく鍛え叩き上げられた感がよく表現されております。

Pict0422
前掛け下部の刺繍と装飾はもう見事としか言いようがありません。インナーの刺繍も完璧再現ですね。

Pict0423
スカート内部はこんな感じ。ブーツもぬかりありません。

いろいろポーズをば。

Pict0417
おなじみの両手でエクスカリバーを支えるポーズ。このエクスカリバーもダイキャスト製で、かなりの重量があります。おかげで、まともに持たせることができませんですよw

Pict0413_2
真正面から。やはり凛々しいなぁ。この姿のセイバーさんは。

Pict0425
エクスカリバーを抱えさせたかったのですが、重たいので無理でした。何も剣までダイキャストにしなくてもいいのにw

Pict0428
何とか持ち上げてみる! お、重い、、、w

Pict0427
よし、見えない剣にすればいいんだ!
これはこれで様になりますねw

久しぶりにセイバーさんに甲冑を着てもらいましたが、この衣装は奥が深くて、甲冑のみはずした姿、インナードレスな姿など、さまざまなバリエーションを楽しむことが出来ます。そういうことは、Figmaなどのアクションフィギュアでは出来ない芸当で、ドールならではの楽しみ方ですね。可動に関してはさすがに負けますけども、どちらも強みがあって私は両方大好きですw 衣装バリエーション姿はまた機会を改めてご紹介したいと思います。

しかし、このセイバーさんにしても昨日ご紹介した長門さんにしても、キャラモノのドールというのはいまいち人気がないんですよね。私はどちらもバーゲンで半額で手に入れています。でも、安く手に入れておいてこういうのもアレですが、半額になるような品じゃないと断言できます。

私がドールにはまったのは去年、このセイバーさんが最初でした。PVC製ヘッドということで、フィギュア好きの私も違和感無くドール世界に入り込めました。まぁ、それがドツボの始まりでしたけどもw

フィギュア好きの皆さん、ドールもいいものですよ!

というわけで、OMM25で甲冑セイバーさんでした。

6/7追記 エクスカリバーじゃなくてカリバーンでした。うっかりミス。にょろーん。

|

« OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい! | トップページ | ようやくハルヒを手に入れた! »

ドール」カテゴリの記事

コメント

私もつい最近ハマって、最初に購入したのがこのセイバーさんでした。衣装の作りがとても気に入ってます。
色移りしますが、素体は安いので気軽に交換できて財布にもやさしいですねw
胸当て部の鎧はすぐに垂れてしまいます。
何か対策されてる方とか居ませんでしょうか・・・・・

投稿: Vein | 2008年10月12日 (日) 21時35分

Veinさんこんにちは!

そうなんですよねー。胸当て部分は強く締め付けるとベルトが切れそうですし、弱く締めると垂れてしまうという、、、。

私は特に対策はせずにがんばってベルトを少しづつ固定するまで締めています。(手では無理なので、ピンセットを使ってますw)

今思いつく対策としては、、、、金属製の胸当て裏側に両面テープ(生地をいためないよう弱粘着タイプ)をぶ厚めにつけてみるとか、あるいは、ベルトを強度の高いものに交換(クラフト素材屋さんとかで革をかってくるとか?)して、強く締め上げるとか、、、でしょうかねー。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年10月13日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997205

この記事へのトラックバック一覧です: OMM25で甲冑セイバーさん!やはり一番カッコイイぞ!:

« OMM25素体を手に入れたぞ! 正座もできちゃう可動がすごい! | トップページ | ようやくハルヒを手に入れた! »