« ミニチュアルームの人気が上がってきましたか? | トップページ | グッスマ WF2008夏限定品が発表になりました、、、、が! »

2008年6月20日 (金)

ミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ) で遊ぶぞ!

徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、あきばらいふさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日の更新で一枚だけUPしたミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ)。今日は詳しくレビューしたいと思います!

Pict0525
ハルヒの自室ってどんなのでしょうね~?w

ミツワモデル製のミニチュアルームはどれもなかなかの出来で私はお気に入りでございます。私が持っているのは昭和タイプと、今回ご紹介するレディースタイプ

昭和タイプはタタミにちゃぶ台装備でネタ写真が撮りやすい部屋ですが、レディースタイプは洋風の落ち着いた部屋ですので、きちんとした日常写真が撮れますかね。

さてさて、先ずは付属品を一つ一つ見ていきましょう~。

Pict0526
まずは壁と床、印刷された小物類です。紙製なので加工は簡単なのですが、直接使ってしまうとそれまでなので、私はカラーコピーをして、利用しております~。

Pict0524
スチロールボードにコピーした壁紙、床を貼り付けて組み立てます。小物類もそれぞれ切り取って貼り付ければ、部屋の完成! 窓や飾りは自由に追加可能ですのでオリジナリティあふれるへやにすることができます。

家具類のアップ写真を。

Pict0519
Pict0521
鏡台といす。ベッドとチェスト。マホガニー風の高級感あふれる質感です。引き出しや扉もきちんと可動します。

Pict0520
ソファーとクッション、オットマン。まー、オットマンがあるってのは、床文化の日本では珍しいほうでしょうね。こういう小物があることで部屋のリアリティ感がグッと強調されるような気がします。

というわけで、家具を配置してみるとこんな感じ!

Pict0518
結構落ち着いた感じの部屋になりました。
小物類を配置していないから、ちょっぴりさみしいかな?
あと、家具を詰込んでしまった感がありますが、もちろん壁と床は紙なので好きなように広げることも可能です。

というわけで、部屋が完成したので、早速写真を撮ってみました!

Pict0513
・・・・聖杯戦争を再現!

ってオチが昭和タイプのレビューと同じです!w やはりネタに走ってしまうww
尚、ねんどろいど4体で暴れるにはちょっぴり狭かったので、鏡台はどかしましたw
 
日常的な写真はとりあえず、昨日の長門と冒頭のハルヒですが、おいおいFigmaで遊んでみながらもっと撮ってみたいと思います!

というわけで、ミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ)で遊ぶぞ!でした。

|

« ミニチュアルームの人気が上がってきましたか? | トップページ | グッスマ WF2008夏限定品が発表になりました、、、、が! »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997218

この記事へのトラックバック一覧です: ミツワモデル ミニチュアルーム(レディースタイプ) で遊ぶぞ!:

« ミニチュアルームの人気が上がってきましたか? | トップページ | グッスマ WF2008夏限定品が発表になりました、、、、が! »