« MAX FACTORY 1/4 綾波レイ(あげたゆきを氏原型) 華奢なボディラインを大スケールで再現! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー かもすぞー かもすぞー »

2008年7月30日 (水)

CPUクーラー SCYTHE 忍者 弐 ファンレスCPUクーラーで静音PCにするぞ!

今日は、ちょっとしたPCパーツの買い物について。

買ってきたのは、ファンレス運用も可能なCPUクーラー SCYTHE 忍者 弐
我が家のPCのCPUクーラー(Pen4 2.6GHz・純正ファンで運用5年目)が最近フィ~ンブィ~ンキィ~ンと異音を発するようになり、ファンの交換に迫られました。そこで「せっかくなのでPCを静音化してみよう!」と思い立ったのであります。

というわけで、早速、忍者 弐を装着してみました。

Pict0607
 
でか!!!! 

ジャンボ(竹田隆)もびっくりな大きさ!よつばがやけに小さくみえます!
よつばとフィギュア さん、すみません!  「でか!!」って言いたかったんですw

縦横11.6cm、高さが15.2cmという、そびえ立つCPUクーラー、ケースの蓋が閉まるギリギリのサイズ。ケース内でもっともでかい物体の登場です(電源ユニットよりでかいぞ!w)。 

一応、静音タイプのファンもついているのですが、とりあえずファンレス運用で数時間、何の問題もありません。そして今回、さらにグラボのVGAファンも汎用ヒートシンクに交換したところ、ハードディスクとケースファンの音しかしないということに!わっしょい!
(8月17日追記 流石に真夏にPen4マシン(10%クロックアップ済 2.60GHz→2.86GHz)にファンレスは無理があったようで、数日後に動作不安定になってしまいました。現在は付属の静音ファンをつけています。ただ、静音タイプなので音はほとんどしないといってよいくらいです。つけてからは完全安定動作です~)

これからの夏シーズン、熱暴走は心配ではありますが、とりあえずは動いているのでこのまま運用してみます~。しかしこの静かさ、、、ちょっと感動しましたよ!

というわけで、CPUクーラー SCYTHE 忍者 弐 ファンレスCPUクーラーで静音PCにするぞ!でした。

|

« MAX FACTORY 1/4 綾波レイ(あげたゆきを氏原型) 華奢なボディラインを大スケールで再現! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー かもすぞー かもすぞー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997256

この記事へのトラックバック一覧です: CPUクーラー SCYTHE 忍者 弐 ファンレスCPUクーラーで静音PCにするぞ!:

« MAX FACTORY 1/4 綾波レイ(あげたゆきを氏原型) 華奢なボディラインを大スケールで再現! | トップページ | メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー かもすぞー かもすぞー »