« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー かもすぞー かもすぞー

Orange Empireさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、RLPさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、THEGさん、天羅Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日のレビューは、先月末にメガハウスから発売された、ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん より、A・オリゼーなのであります。かもすぞー。

Pict0618
「僕はオリゼー。僕が作った日本酒だよー」
「おいしいお酒に料理だニャ! クロもよんであげるニャー!」

続きを読む "メガハウス ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー かもすぞー かもすぞー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

CPUクーラー SCYTHE 忍者 弐 ファンレスCPUクーラーで静音PCにするぞ!

今日は、ちょっとしたPCパーツの買い物について。

買ってきたのは、ファンレス運用も可能なCPUクーラー SCYTHE 忍者 弐
我が家のPCのCPUクーラー(Pen4 2.6GHz・純正ファンで運用5年目)が最近フィ~ンブィ~ンキィ~ンと異音を発するようになり、ファンの交換に迫られました。そこで「せっかくなのでPCを静音化してみよう!」と思い立ったのであります。

というわけで、早速、忍者 弐を装着してみました。

Pict0607
 
でか!!!! 

ジャンボ(竹田隆)もびっくりな大きさ!よつばがやけに小さくみえます!
よつばとフィギュア さん、すみません!  「でか!!」って言いたかったんですw

縦横11.6cm、高さが15.2cmという、そびえ立つCPUクーラー、ケースの蓋が閉まるギリギリのサイズ。ケース内でもっともでかい物体の登場です(電源ユニットよりでかいぞ!w)。 

一応、静音タイプのファンもついているのですが、とりあえずファンレス運用で数時間、何の問題もありません。そして今回、さらにグラボのVGAファンも汎用ヒートシンクに交換したところ、ハードディスクとケースファンの音しかしないということに!わっしょい!
(8月17日追記 流石に真夏にPen4マシン(10%クロックアップ済 2.60GHz→2.86GHz)にファンレスは無理があったようで、数日後に動作不安定になってしまいました。現在は付属の静音ファンをつけています。ただ、静音タイプなので音はほとんどしないといってよいくらいです。つけてからは完全安定動作です~)

これからの夏シーズン、熱暴走は心配ではありますが、とりあえずは動いているのでこのまま運用してみます~。しかしこの静かさ、、、ちょっと感動しましたよ!

というわけで、CPUクーラー SCYTHE 忍者 弐 ファンレスCPUクーラーで静音PCにするぞ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

MAX FACTORY 1/4 綾波レイ(あげたゆきを氏原型) 華奢なボディラインを大スケールで再現!

Orange Empireさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日も昨日に続いて、往年のエヴァフィギュアのご紹介なのであります。それは、MAX FACTORY(マックスファクトリー)製造でSEGAから発売された、1/4スケール ソフトビニール製完成モデル 新世紀エヴァンゲリオンより綾波レイ(あげたゆきを氏原型)であります。これも我が家では古い部類、、、というか女性完成品フィギュアでは最古類になります。発売はちょうど旧劇場版が公開された1997年ごろ、、、のはず(正式な情報が見つかりませんw)。

Pict0593_2
原型は、当時ガレージキットで綾波をリリースしまくったあげたゆきを氏。「あげた顔」と呼ばれ、一目でそれとわかる特徴あるお顔の造形は、このフィギュアでも確かに感じられます。(現在ではあげた氏といえば、ねんどろいどですね~)

続きを読む "MAX FACTORY 1/4 綾波レイ(あげたゆきを氏原型) 華奢なボディラインを大スケールで再現!"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年7月28日 (月)

SEGAプライズ エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 綾波レイ スペシャル+惣流アスカスペシャル ラーメン綾波がカワイイぞ!

美少女フィギュア エッチなフィギュア情報さん、THEGさん、foo-bar-bazさん、.30CAL CLUBさん、おーるいんふぃぎゅあさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、ネタ切れなのでいつものように、手持ちのフィギュアのレビューを。
我が家のコレクションの中でも古い部類に属する2001年発売のSEGAプライズ品、新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 綾波レイ スペシャル+惣流アスカスペシャルのご紹介。(公式な商品紹介のページがどこにも残っていませんでしたw)

Pict0575
ポエーンな制服綾波。このシリーズ、当時のエヴァのプライズやガチャ品などのミニフィギュア類の中では際立ってカワユスなのでしたー。

続きを読む "SEGAプライズ エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 綾波レイ スペシャル+惣流アスカスペシャル ラーメン綾波がカワイイぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月27日 (日)

コミックガムフィギュアコレクション 関羽雲長 白ゴスロリVer. 発売から1年。ようやくゲットです!

foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、えろまんがとぴっくすさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

この時期は夏の大バーゲンが各地で行われる季節であります。そしてホビーショップやおもちゃ屋さんでも在庫処分の大売出しがよく開催され、おもちゃ好きの私としてはまさに、「祝・夏季」「夏季万歳!!」("大熱言"島本和彦著より)と叫ばずにはいられません!w

で、ここ最近4日ほど、セール品でゲットした時期ハズレな品ばかりをご紹介しているのですが、今日も今日とて、1年前に発売されたの品のレビューなのであります。それは、コミックガムフィギュアコレクション 関羽雲長 白ゴスロリVer.。

Pict0547_2
真一文字に結んだ口元がりりしい関羽。結構な数が出ている一騎当千シリーズのフィギュアですが、私はこの品が初購入になりますー。

続きを読む "コミックガムフィギュアコレクション 関羽雲長 白ゴスロリVer. 発売から1年。ようやくゲットです!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月26日 (土)

立体(おっぱい)マウスパッド再び! 光明の天使ナナエル+鋼鉄姫ユーミル

おーるいんふぃぎゅあさんレビュー紹介ありがとうございました!

フィギュアクリップ補足ブログさんでフィギュア適当アンケート36「PVCフィギュアの改造はしますか?」が行われていますが、私はこの中だと「盛って削るくらいなら」になりますかねー。ねんぷち改造くらい程度ですけども。もし1/8スケール以上のフィギュアに限れば、 「無塗装の乳首を塗装せずにいられない」 レベルですかねー(そんな選択肢は無いにょろ)

さて、本日は久しく訪れていなかったショップが夏の在庫処分を行っている情報を聞きつけて早速訪問、ワゴンの中からゲットしてきました品がコチラ!

Pict0525
クイーンズブレイド立体マウスパッドの光明の天使ナナエルと鋼鉄姫ユーミル! だいぶ前にご紹介した、タマ姉マウスパッドに続き、我が家二つ目、三つ目のオッパイマウスパッドになりますー。

続きを読む "立体(おっぱい)マウスパッド再び! 光明の天使ナナエル+鋼鉄姫ユーミル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ボーフォード・ジャパン モンスターハンター 狩猟道具収集生活2号 フルフルフルート これがフルフルさんから作った武器ですよ

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌特化書店員さん、. おーるいんふぃぎゅあさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、先日、ボーフォード・ジャパン 武~もののふ~漆編より、刺叉+御用提灯のご紹介をしましたが、同時購入していたのが、コチラのボーフォード・ジャパン モンスターハンター 狩猟道具収集生活2号より、フルフルフルートであります。

Pict0518
「トォリャァアアア!!!!!!」なセイバーさん! こんなもんで殴られたらバーサーカーも一撃!?

続きを読む "ボーフォード・ジャパン モンスターハンター 狩猟道具収集生活2号 フルフルフルート これがフルフルさんから作った武器ですよ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション 第1弾 士郎の立体物は珍しいぞ!

萌特化書店員さん、おーるいんふぃぎゅあさん、徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日、出先の都下某所でゲーマーズによったところ、アキバ本店リニューアルオープン記念ということで、記念セールが行われておりました。といってもアキバ本店とは何の関係もない店舗のため、記念セールの名の下、在庫処分市の様相でしたがw

で、そこで購入したのが、トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション 第1弾! 前からほしかったのですが、買うきっかけがなく、スルーしておりましたが、セールにつられて思わず購入!

Pict0503
今回一番のお気に入りは、衛宮士郎。私が初めて手に入れた衛宮士郎の立体物ですー。購入前は定価500円は高いと思っていましたが、こう見ると細かな造形、丁寧な塗分けとかなりのクオリティーですねー。セールじゃなくても、買いでよかったかも。

続きを読む "トイズプランニング Fate/hollow ataraxia フィギュアコレクション 第1弾 士郎の立体物は珍しいぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ボーフォード・ジャパン 武~もののふ~漆編 figma SOS団勢ぞろいで映画撮影の巻!

徒然Blogさん、foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、にゅーあきばこむさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、レビュー紹介ありがとうございました!

私のよく行くショップには小物類のバーゲンコーナーがあり、これまでもヘルメットだのライフルだの謎の品を購入しては紹介してまいりましたが、本日はボーフォード・ジャパン 武~もののふ~漆編より、刺叉+御用提灯をゲットしてまいりました!

Pict0485
ハルヒ「さぁ、時代劇を撮るわよ! 有希は刺叉、みくるちゃんは提灯を持って走るの! いいわね!」
みくる「提灯、、、?、、ってこの変なハリボテのことですか~??」
長門「わかった」
古泉「僕はレフ板係ですね」
キョン「で、俺がいつものようにカメラ係というわけか」

続きを読む "ボーフォード・ジャパン 武~もののふ~漆編 figma SOS団勢ぞろいで映画撮影の巻!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

figma 朝比奈みくる いじられキャラは動かすのが楽しいぞ!

よつばとフィギュアさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌特化書店員さん、あきばらいふさん、萌えっっちフィギュア堂さん、.30CAL CLUBさん、おーるいんふぃぎゅあさん、logicerrorさん、Orange Empireさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

美少女フィギュア情報 ちょっとエッチなフィギュア情報さんと相互リンクになりました! フィギュアクリップ補足ブログさんをリンクに追加しました! どうぞよろしくお願いします!

おととい⊂~⊃。Д。)⊃のために手に入れられなかったfigmaみくるですが、昨日アナと一緒にようやくゲット、今日はみくるのレビューですー。ただ、タイミングを逃したため、既に多数のレビューがリンク先のサイトさんでも行われているので、フツーの商品紹介は省略で!w

Pict0471
ロッカーの中からこんにちは!

続きを読む "figma 朝比奈みくる いじられキャラは動かすのが楽しいぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ハピネット 苺ましまろ BIGソフビ アナ・コッポラ(ねこ耳帽子付属) かわいいは、正義!!

よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、萌えっっちフィギュア堂さん、.30CAL CLUBさん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日も引き続き猛暑が続いておりますが、倒れることなく、ホビーショップにたどり着きました。さて、そこで衝動買いしてしまった品がこちら!ハピネット 3D DESIGN FIGURE 苺ましまろ BIGソフビ アナ・コッポラ(ねこ耳帽子付属)のレビューであります。

Pict0445
ばらスィー氏の原作そのままの可愛らしさが、巨大立体化!

続きを読む "ハピネット 苺ましまろ BIGソフビ アナ・コッポラ(ねこ耳帽子付属) かわいいは、正義!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い、走る、体温上がる、汗も出る。水をかぶる。体温下がる。また走る。の繰り返しの結果は。。。   ⊂~⊃。Д。)⊃

今日は、figmaみくるの発売日ということで、都内のお店にサイクリングがてら出掛けたしたのですが、余りの猛暑に走っている途中でフラフラダウンしてしまいました。都内の最高気温は35度。ひょぇぇ。この気温は危険ですーw

やすんだら復活しましたが大事をとって引き返しましたですよ。うう、みくるのレビューをするはずだったのに。。。3連休の初日が。。。

というわけで、ネタもないので、カメラのメモリーカードの中に何かまだBlogにのせていない画像でもないかなーと眺めていると。。。。

Pict0310
「整列!」 って、なんかウシロで遅刻してる方がいますけど。
ベアブリック ストームトルーパーが大量にあるため、いろいろシュールな画像ばかりとっていますね、私。
いや、結構動いてくれますし、楽しいんですw

話はずれましたが、明日こそ、ミクルはゲットです!(多分電車でオデカケ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

僕はハンバーグ。君はハンバーガー。

あきばらいふさん、THEGさん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はレビューではなく単なる日記なのですが。

.30CAL CLUBさんがタイトルに書かれております、「うまトマハンバーグ定食復活」の文字列が気になって幾数日。実は食べたことがなく、今日初めて注文してみました。

(゚Д゚)ウマー ですね!コレは復活を祝いたくなるのもわかります!特に松屋の回し者ではないのですけれどもーw
余談ですが、「 うまトマ」でググって みたら、復活祝いばかりで吹きましたw

さて、ハンバーグ繋がりというわけでもないのですが、帰りにスーパーで買い物をしていたのですが、懐かしいお菓子があったので購入してみました。

それは、ブルボンのエブリバーガー。

Pict0429

続きを読む "僕はハンバーグ。君はハンバーガー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

コトブキヤ NINJA GAIDEN リュウ・ハヤブサを今頃紹介してみる

よつばとフィギュアさん、ace-FMさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、THEGさん、萌特化書店員さん、あきばらいふさん、萌えっっちフィギュア堂さん、.30CAL CLUBさん、おーるいんふぃぎゅあさん、logicerrorさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、2005年1月に発売された、1/6コトブキヤ NINJA GAIDEN リュウ・ハヤブサのレビューであります。

Pict0406
戦う男の横顔。

続きを読む "コトブキヤ NINJA GAIDEN リュウ・ハヤブサを今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

やぁ キョンくん キョンくん。

1
「やぁ、キョンくん キョンくん」

続きを読む "やぁ キョンくん キョンくん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerを今頃紹介してみる

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ネタがないので、手持ちのフィギュアのレビューを。今日はコトブキヤから2007年5月に発売されました、ウィッチブレイドより、天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerをレビューします。1/6スケールで全高30cmを超える大迫力のフィギュアです。

Pict0372
極悪冷酷な美人顔に引かれて、造形買いしてしまったのを覚えています。

続きを読む "コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerを今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月14日 (月)

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #3発表! + PEPSI NEX ベアブリック収集 最終結果

アスまんが劇場さん、よつばとフィギュアさん、ace-FMさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、THEGさん、たいたんnoページさん、萌特化書店員さん、figma FAN!!さん、汚染区域。さん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日、ねんどろいどぷちの新作、涼宮ハルヒの憂鬱 #3が発表になりました! SOS団の5人が激奏Verと射手座の日Ver.の2セット! シルエットだけみえているシークレットは、、、なんだろう? うーん、多分「禁則事項ですっ」の大人みくるではないでしょうか?(でも衣装が違うような気もする・・・)

個人的には、予想外ではありましたが素直にうれしいラインナップですねー。コレまでスルーされていた古泉もようやく出ますし、激奏衣装も気合が入った造形です! ちょっと気になるのは、射手座の日Verの帽子は取り外し可能ですよね?ということくらいw

9月下旬発売ということで、楽しみに待つことにしましょう~!(ところでねんぷちFateはまだですか。>グッスマさま)

さて、先日からずっと集めていた、PEPSI NEX付属スターウォーズベアブリックについて最終結果を。(私がNEXを買う近所のスーパーで、今日ついにベアブリック付の在庫がなくなりましたので)

Pict0354
じゃーん!ww
まさに、ストームトルーパー小隊と呼ぶにふさわしい数になりました!
最終的にトルーパーの合計31体、結構顔に個性があるのがよくわかりますねー。
(以前コメントで「もう集めない」と書いたのですが、一向に近所のスーパーからなくならないので、ずっと買い続けてしまいましたw)

数がはんぱで、どう並べても1体あまるので、はみごになってもらいましたw ごめんよww

というわけで、ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #3発表! + ストームトルーパー最終結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

figmaキョンとちゅるやさんでLet'sにょろーん!

徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、AZURE Toy-Boxさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、天羅Blogさん、さん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、レビューしたfigma キョンですが、このキョンを手に入れたら必ずやりたいことが一つありました。

それは、、、

Pict0337
ちゅるやさんと絡ませること! Let's にょろーん!!!!!

続きを読む "figmaキョンとちゅるやさんでLet'sにょろーん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン(制服Ver) 残すはみくるだけだ!

発売が遅れておりました、マックスファクトリーのfigma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン(制服Ver)、ついに発売されました!

早速、手持ちの小物と組み合わせてまず撮った写真がコチラ!

Pict0318_2
SOS団も4人までそろいました! 残すはみくるのみ! みくる用の椅子もちゃんと用意しておりますぞ!w 

続きを読む "figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン(制服Ver) 残すはみくるだけだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月10日 (木)

あの頃の2ちゃんねるエヴァ板(2002-2003)

徒然Blogさん、アキバHOBBYさん、.30CAL CLUBさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、エヴァ緊急ニュースさん、萌特化書店員さん、AZURE Toy-Boxさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日はこのブログのメインであるホビーとは何も関係ありません。

昨日の浴衣綾波をご紹介いただいた「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさんのところを眺めていて、エヴァ板の住人だったころを思い出して懐かしくなってしまったので、昔のお気に入りスレをちょっぴりご紹介。ちなみに私が住人だったのは2002-2003年ごろでした。

エヴァンゲリオン第七話
http://teri.2ch.net/eva/kako/1012/10128/1012893501.html
クソスレが乗っ取られて、>>9から「新 世 紀 す ー ぱ ー ぁ ゃ な み」が突然始まりますw 未完でしたけど、面白かったですw

続きを読む "あの頃の2ちゃんねるエヴァ板(2002-2003)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる

徒然Blogさん、萌えっっちフィギュア堂さん、foo-bar-bazさん、logicerrorさん、天羅Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、今日も手持ちのフィギュアの紹介です。このブログでは、ネタに詰まると手持ちのお気に入りフィギュアをレビューしてお茶を濁すのが常なのですが、本日は私の大好きな原型師、片山博喜氏のクルシマ製ガレージキット1/8綾波レイ(浴衣)です。

Pict0300_3
三鷹市水道局のあのポスター画像っぽく。バックはコトブキヤのフィーナの箱を切り取って利用しています。

尚、このフィギュアは私が製作したものではないので、テクニック的なものは解説できません。ご了承ください。(組んだのは以前紹介した竜人綾波と同じ方です。)

続きを読む "クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

村田蓮爾 PSE Products #01のスキッパーとfigmaで遊ぼう!

たいたんnoページさん、徒然Blogさん、アキバHOBBYさん、萌えっっちフィギュア堂さん、foo-bar-bazさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、天羅Blogさん、涼宮ハルヒと僕の憂鬱さん、萌特化書店員さん、ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

.30CAL CLUBさんと相互リンクになりました! ace-FMさんをリンクに追加しました! どうぞよろしくお願いします!

昨日の七夕の写真ですが、多くの方に見ていただき恐縮です。帰宅途中に笹を見つけたときは、「むむ! この笹とねんぷちを使って、SOS団の七夕ミーティングを再現できるな!」とひらめいたはずだったのですけれど。ちょっと違いましたね(ちょっと!?

さて、今日は手持ちのフィギュアのご紹介。村田蓮爾 PSEフィギュアシリーズの第一弾だった、村田蓮爾 PSE Products #01 スキッパーです。

Pict0247
メーカーは違いますが先日、村田蓮爾 PSE Collection CDBチェアが発売されましたね。

続きを読む "村田蓮爾 PSE Products #01のスキッパーとfigmaで遊ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕。

今日は七夕ですね。七夕といえば笹飾りです。

Pict0246

・・・なんだこりゃ。

イロイロ試行錯誤しているうちに、自分でも何がやりたかったのかよくわからなくなってしまいました。
今日はもうフテ寝。ぐー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

日本の夏。フィギュアの夏。

徒然Blogさん、Orange Empireさん、アスまんが劇場さん、萌えっっちフィギュア堂さん、おーるいんふぃぎゅあさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

猛暑です。暑いです。昨日も今日も関東地方は真夏日。梅雨前線はいずこへ。

ふとフィギュア棚を眺めると。

Pict0228
おおー。白黒メタモハルヒが綺麗なコーヒー牛乳色に。
うーん。メタモフィギュアの色の変化で夏を感じる。風流ですねぇ(えー

そして。

続きを読む "日本の夏。フィギュアの夏。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年7月 5日 (土)

PEPSI NEX スターウォーズ ベアブリック (続き) ストームトルーパー軍団で遊ぼう!

昨日、軽くご紹介したPEPSI NEX付属のスターウォーズ ベアブリックなのですが、「どうせ私は毎日のようにPEPSI NEXを飲むので、オマケがついている今買うのがお得に違いない。そうだ、今買おう。うむ」というわけで、クソ暑い猛暑の今日、自転車で近所のスーパーを回ってかき集めてきました。

Pict0220
宇宙人同士で仲良くしてくださいw

で、結果は。。。。

続きを読む "PEPSI NEX スターウォーズ ベアブリック (続き) ストームトルーパー軍団で遊ぼう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

PEPSI NEX スターウォーズ ベアブリック C-3PO ピッカピカだ!

えろまんがとぴっくすさん、THEGさん、Orange Empireさん、萌えっっちフィギュア堂さん、天羅Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先週末に大量購入したブツのレビューも昨日で終わりひと段落。今日は特にネタもないと思ったのですが、最近PEPSI NEXを買うとついている、スターウォーズ ベアブリック(STAR WARS BE@RBRICK)の出来がなかなかいい感じなのでご紹介。

Pict0189
小さいながらも、ひと目でそれとわかるストームトルーパー。

続きを読む "PEPSI NEX スターウォーズ ベアブリック C-3PO ピッカピカだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

SEGA プライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Live Alive ライブシーンが臨場感満点!

アキバHOBBYさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、萌えっっちフィギュア堂さん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、アスまんが劇場さん、レビュー紹介ありがとうございました!

さて、既にゲームセンターでは終了してしまった場所も多いと思われる、SEGA プライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Live Alive。私も争奪戦に参戦、ゲットしてきましたですよ!

Pict0177
以前バンドを組ませたクロ、トロにドラムとベースをお願いして、ライブシーンを再現!

続きを読む "SEGA プライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア Live Alive ライブシーンが臨場感満点!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイドR-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer. どう見ても幼女です。本当にありがとうございました。

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌特化書店員さん、logicerrorさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌えっっちフィギュア堂さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイドR-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer.です。最初に一言。

このキャラはドワーフで人間ではありません。
年齢は50を超えた壮年キャラであります。
何の問題もありません。

Pict0132
さて、最初の写真くらいは無機質な武器をアップでw
ブレードに刻まれた眼がキモス。フリーメーソン? シュワの墓所?

続きを読む "メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイドR-2 鋼鉄姫ユーミル 2PカラーVer. どう見ても幼女です。本当にありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 一般発売 ひよりんがカワユスことに気づいた。

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、logicerrorさん、萌特化諸店員さん、レビュー紹介ありがとうございました!

以前、先行発売で一つだけ購入した、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2が一般発売開始! 早速箱買いでゲットしてきましたよ!

Pict0117
起きぬけの黒井せんせー。セクシーすぎます!w

続きを読む "ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 一般発売 ひよりんがカワユスことに気づいた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »