« 七夕。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる »

2008年7月 8日 (火)

村田蓮爾 PSE Products #01のスキッパーとfigmaで遊ぼう!

たいたんnoページさん、徒然Blogさん、アキバHOBBYさん、萌えっっちフィギュア堂さん、foo-bar-bazさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、天羅Blogさん、涼宮ハルヒと僕の憂鬱さん、萌特化書店員さん、ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

.30CAL CLUBさんと相互リンクになりました! ace-FMさんをリンクに追加しました! どうぞよろしくお願いします!

昨日の七夕の写真ですが、多くの方に見ていただき恐縮です。帰宅途中に笹を見つけたときは、「むむ! この笹とねんぷちを使って、SOS団の七夕ミーティングを再現できるな!」とひらめいたはずだったのですけれど。ちょっと違いましたね(ちょっと!?

さて、今日は手持ちのフィギュアのご紹介。村田蓮爾 PSEフィギュアシリーズの第一弾だった、村田蓮爾 PSE Products #01 スキッパーです。

Pict0247
メーカーは違いますが先日、村田蓮爾 PSE Collection CDBチェアが発売されましたね。

村田蓮爾氏はもともとプロダクトデザインを専門とされていたとの事で、氏のイラストではオリジナルデザインの機械、道具、装飾物などが印象的に描かれています。このPSEシリーズのフィギュアでも、人物以外の「モノ」の出来が恐ろしく素晴らしい(おそらく人物よりもw)のが特徴。

というわけで人物はそこそこに、スキッパーにスポットをw

Pict0256
1/12スケールとは思えない非常に細かい出来のスキッパー。

Pict0257
ハンドル部分のアップ。こういうブレーキレバーの自転車ありますねー。

Pict0260
丁寧なウェザリングで、使い込んでいる機械っぽさがよく出ています。

で。1/12サイズのスキッパーということで、figmaにぴったりなのですねー。

Pict0268
このブログ初登場の古泉。ギャグポーズは似合いませんなこの超能力男にはw

Pict0265
「スイ~~~~~~~~」な長門さんw 楽しそうですw

Pict0266
「とりゃ~~~~~~~~~!」なハルヒ! パンツ見えてるぞ!w

うーん、figmaを触りだすと、やはり時間がドンドン過ぎていきます。「よく動く。キレイ。」とはまさにピッタリなキャッチコピーですねー。今月はSOS団が勢ぞろいします。突っ込み担当のキョンにいじられ担当のみくるがそろえば、もっと遊びの幅が広がりそう! 楽しみです!!

というわけで、村田蓮爾 PSE Products #01のスキッパーで遊ぼう!でした。

|

« 七夕。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997236

この記事へのトラックバック一覧です: 村田蓮爾 PSE Products #01のスキッパーとfigmaで遊ぼう!:

« 七夕。 | トップページ | クルシマ製作所 綾波レイ(浴衣)を今頃紹介してみる »