« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #3発表! + PEPSI NEX ベアブリック収集 最終結果 | トップページ | やぁ キョンくん キョンくん。 »

2008年7月15日 (火)

コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerを今頃紹介してみる

徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ネタがないので、手持ちのフィギュアのレビューを。今日はコトブキヤから2007年5月に発売されました、ウィッチブレイドより、天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerをレビューします。1/6スケールで全高30cmを超える大迫力のフィギュアです。

Pict0372
極悪冷酷な美人顔に引かれて、造形買いしてしまったのを覚えています。

まずは全体を。

Pict0385_2 Pict0386
ボンテージ風味漂う、妖絶コスチューム。
ウィッチブレイドの名のとおり、両手に大きなブレイド(刃)、それ以外も体の各所に鋭い刃が配置され、見るものに緊張感を感じさせる造形です。(実際、大きくて重量もあるので、下手に扱うと怪我をしてしまいます)

Pict0377
上半身をちょっぴり引いた位置から。
ボディや顔にくらべ、髪の造形が甘いのが非常に惜しいです。 塗装もパール塗装で微妙にグラデしているのですが、あまり効果的でなくもったり感が出ています。

Pict0376
横から。一方、髪のダルさを補って余りある顔のシャープさ。紫色の瞳の表現が非常に美しく、ドールアイかと見紛うほど。半開きの唇がセクシーさを強調させてくれます。

Pict0378
頭部を背後から。いつも飾っているアングルではあまり見ない部分なのですが、やはり髪の毛の造形は塗りも含めてイマイチでしょうか。(アホ毛の剥げは購入後ついてしまったもの)

Pict0380
ボディを正面から。言葉を失うほどの肉感。ムッチムチの肌に硬質コスチュームが食い込んでおり、まさにSMです。

Pict0381
ボディ正面下部。胸からお腹から下腹部にいたるS字型のラインが素晴らしい。よく見るとアソコにも小さな刃がついています。

Pict0384
左後方から。可動限界まで捻られた体がよくわかります。これ以上捻ると、見た目が気持ち悪くなる、ギリギリセクシーなポーズではないでしょうか。

Pict0379
右後方から。体背面は案外露出が少ないです。(このアングルの写真をみていて、「あれ?ウルトラマンティガ?」と思ったのは内緒ですww)

Pict0393
胸に負けず劣らずムッチムチのお尻と太もも。「張り裂けんばかり」とはまさにこのこと。

Pict0389
すらりと伸びた足。刃で構成されたつま先と踵が恐ろしいほど尖っています。

Pict0390
このフィギュア全体にいえますが、尖っている部分もかなりの硬質素材で出来ており、誤って手をついたりした日には、手のひらを貫通すること間違いなしです。間違っても落下する可能性のある場所には飾ってはいけません。下手したら死ねますw

Pict0373
最後に正面から。こんな化け物に相対したら、軽く失神すること間違いなしですw

髪の毛の部分で不満を書いてしまいましたが、全体としてのバランス、肌と鎧の造形の対比、ポージングの妙などフィギュアとしての完成度は非常に高いと思います。また全体から受ける印象が、まずセクシーかつカッコよさが強調されており、その辺のクールさもお気に入りです。我が家のフィギュアの中でも珍しく全く「萌」が含まれていません。 ・・・・あ、でもアホ毛は萌記号かしら???ww

というわけで、コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerを今頃紹介してみるでした。

|

« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #3発表! + PEPSI NEX ベアブリック収集 最終結果 | トップページ | やぁ キョンくん キョンくん。 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997242

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音 ウィッチブレイドパワーアップVerを今頃紹介してみる:

» 木ノ下貴子 チャイナドレスVer [ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ]
木ノ下貴子 チャイナドレスVerキャロットへようこそ!!「木ノ下貴子 チャイナドレスVer」定価5800円X1個(税込価格6090円)チャイナドレス姿の「木ノ下貴子」が完成品化決定。元のイラストポージングを昇華した、挑発的な座り姿で魅力ある作品に仕上がりました。塗装済み完成品ですので箱から出すだけで簡単に飾ることができ、P.V.C.製ですのでお気軽に手に取ってお楽しみいただけます。全長約180ミリ◆人気商品のため、売り切れの際はご容赦ください。... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 23時50分

« ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #3発表! + PEPSI NEX ベアブリック収集 最終結果 | トップページ | やぁ キョンくん キョンくん。 »