« タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 | トップページ | コトブキヤ メカニカル・チェーンベース002 リボルテックとあわせておきらくジオラマ! »

2008年8月16日 (土)

ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ!

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

最近バイクミニチュアの紹介が続いているこのブログですが、今日もまたバイクなのであります。今日の紹介は、仮面ライダーV3に登場のライダーマンの愛車のミニチュア、ポピニカ スーパーマシンシリーズ ライダーマンマシン。 スーパーマシンシリーズ中の一品ではありますが、無改造人間であるライダーマンの愛車らしく、見た目は無改造のスズキハスラーTS250 4型 1973年式、そのものであります。

Pict0165
前回リボルテックトロを乗せた匠魂マシントルネイダーよりさらに一回り小さいサイズでねんどろいどにピッタリ! ミクも乗れるよ!

設定上は原子力エンジンで最高時速250kmだそうですけど、あくまで設定上でしかなく、無改造のフツーのバイク。というか時速250kmて。現代のスーパースポーツバイクに負けてますw それはさておき、1/20スケールのバイクミニチュアとしてみるとカナリのクオリティです~!

Pict0145

Pict0146
非常に小さいサイズながら、最近紹介してきた、3種類のサイズのバイク(これこれこれです)のなかでもっとも精巧といってよいかと思います。

ちなみにライダーマンを乗せるとこんな感じですが、ライダーマンはオマケ扱い。(パッケージの外からもバイクしか見えませんでしたw)

Pict0147
ほぼガチャサイズのライダーマン。コチラも凄い塗りです。

各部のアップなどを。

Pict0150
なんと本物のスプリングでリアルに可動するサスペンション。 凄すぎ!

Pict0151
バイクミニチュアでは省略されがちなチェーンもリアルに造形。

Pict0152
独特のマフラーも完全再現です。各部のSUZUKIロゴがないのはこれはあくまでライダーマンマシンだからw

Pict0153
ハンドル周りもお見事。メーターは無地ですが、直径2mm位ですので無茶はいいませんw

Pict0154
真後ろから見ると昔のバイクらしい細身のシルエットが良くわかります。
この細身だからこそ、ねんどろいどが乗れる!w

というわけで、冒頭ではミクに乗ってもらいましたが、ほかのねんどろいどにも乗ってもらいましたよ!

Pict0157
未レビューですが、入手済みだったねんどろいど ぱすてるインク先生!
マジメロ用の握り手がちょうどハンドルを握れます!

Pict0158
そして、ねんどろいどバニーハルヒ! アクティブなハルヒにはバイクもよく似合いますw
あ、ギター背負わせてもよかったかな?(それはキカイダー。古っ!w

Pict0161
そして、座りポーズ用パーツが非常にジャストフィットな、ねんどろいどこなた!
無免許だからゆい姉さんにみつかったらやばいぞ!w

というわけで、ねんどろいどに乗せれるサイズのバイクを手に入れたということで、我が家にはドール用figma用その1figma用その2リボ用その1リボ用その2、そして今回のねんどろいど用とバイクがそろいました! バイク集めは、とりあえずは満足な感じですw 

ところで今回のライダーマンマシンも、私の持っているバイクの多分に漏れずセールで手に入れたのですが、流石にライダーマン。不人気のようで恐ろしく積んでおりました(というかこれしかなく、サイクロン号やハリケーン号は置いていませんでした。カワイソウなライダーマンw) しかし、あくまでバイクミニチュアとしてみればこれほどのハイクオリティな品はナカナカ無いと思います。バンダイはライダーシリーズはほんとハズレないですね~。

というわけで、ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ!でした。

|

« タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 | トップページ | コトブキヤ メカニカル・チェーンベース002 リボルテックとあわせておきらくジオラマ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23025322

この記事へのトラックバック一覧です: ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ!:

« タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 | トップページ | コトブキヤ メカニカル・チェーンベース002 リボルテックとあわせておきらくジオラマ! »