« リボルテックヤマグチ No.63 どこでもいっしょ リッキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! »

2008年8月19日 (火)

一番多く立体化されたキャラクタとは?

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、アキバHOBBYさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

フィギュアクリップ補足ブログさんで、「持っているセイバーさんの数は?」アンケートが実施されておりますが、ざっと数えると、15体・・・ドール1、完成品フィギュア2、リボルテック2、figma1、ねんとろいど3、小物フィギュア(カプセル・トレフィグ)6です。
むぅ。結構な数ですが、小物が多いのでまぁそれほどでもないでしょうか。完成品フィギュアが少なめです(アルターもきゅもきゅ黒セイバーさんとアルターメイドセイバーだけです)。

ところで、「我が家で一番多い立体のキャラクタは何か」、一瞬考えましたが、問答無用で綾波だったことにすぐ気づきました。まぁ最初は綾波ばかり集めてましたし、、、w

しかし想像するに、「これまで一番多く立体化されたキャラクター」も綾波ではないかと思います。90年代後期ごろしばらくはワンフェスはエヴァ一色といってよいくらいでしたし、エヴァといえば綾波が一番多く立体化されていたのは皆さん納得できるのでは。

そしてなによりエヴァは今現在も新作が出続けているという事実があります。時代を下ればハルヒやセイバーの追い上げがあるでしょうけれど、まだ作品自体が始まって数年といったところ。エヴァの10年以上の歴史にはまだ追いつけないでしょうしねー。

まぁその10年以上、ずっとあやなんでいる人間がいるというのもびっくりですが。(ええ、私のことです!w

ところで、前も書きましたけど。

ねんどろ綾波でないかなぁ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まだ綾波分が足りないのか? 
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

というわけで、一番多く立体化されたキャラクタとは?でした。

|

« リボルテックヤマグチ No.63 どこでもいっしょ リッキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23093146

この記事へのトラックバック一覧です: 一番多く立体化されたキャラクタとは?:

« リボルテックヤマグチ No.63 どこでもいっしょ リッキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! »