« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず! | トップページ | 天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ! »

2008年8月23日 (土)

ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来!

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、たいたんnoページさん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、レビュー紹介ありがとうございました!

figma(フィグマ) FAN!!さんの ”WFお土産プレゼント! 「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」”にて、私、kentめが当選させていただきました!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

届いたら早速レビューですよ!!

さてさて、今日はソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナIIよりシャナA、B、B(カラバリ)であります。三つゲットしたのですが、漏れなく欲しい品が出てくれたのでヒジョ~にうれしかったですw

Pict0272
全6種のBOX入りトレーディングフィギュアですが、このシャナAだけ別格の素晴らしさ! トレーディングフィギュアの枠を超えこれまで出ている完成品PVCのシャナの中でも一級品かと!

今回、この品を手に入れたのは、なんとゲームセンターのUFOキャッチャーで。見るからに甘い設定だったので思わずチャレンジしたのですが、見事に3連続ゲットです! しかし欲を出してさらに手を出した結果、最終的にはそれなりににつぎ込んでしまいました。まさに「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると」そのものでありますw とりあえず、結果的には望みの品を手に入れられたので良しです!ww

というわけで先ずは全体を。

Pict0258

Pict0259

Pict0260

Pict0261
高さ12cm程度の小型フィギュアですが、非常に躍動感あふれるポーズで実際の大きさ以上の迫力です。

各部のアップを~。

Pict0256
お顔のアップです。アイプリントは非常に綺麗。髪にはややダルさが目立ちますが、それを補って余りある大迫力の造形です! 手の指の表情や包帯の質感など、細かい部分も抜かりありません。

Pict0270
右上から。ホント凄い髪の流れ方。そしてシャナの未発達ボディがこのアングルからで見事に顕になっております。

Pict0262
後ろから。結構な軟質素材で出来ているので、折れなどは心配ありません。

Pict0263
シャナの持つ贄殿遮那。柄の細かい質感も見事に。尚、これは別パーツなので取り外すことも可能です。

Pict0264
ペンダント型の神器コキュートス(アラストール入りw)もスッゴイ小さく細かい造形!
そしてついでに胸もスッゴイ小さい!というか無い!w

Pict0265
アラストールの翼の顕現であるという黒衣のコート、夜笠。印象的にシャナの炎髪と同じ朱色が吹かれております。

Pict0266
個人的にこの足もツボでした。 指の一本一本きちんと造形され、くるぶし、土踏まずなどもちゃんとリアルに感じられます。

Pict0267
あと最後は内部をローアングルでw ちゃーんとシャナは全部造形されています。ただ夜笠はシャナのボディに完全に接着されておりますので、取り外しは出来ません。とっちゃうと全体のバランスが悪くなりそうですし、特にその必要もないかと~。

そして今回3つゲットしたうちの残りの二つはコチラのシャナB。

Pict0278
平井ゆかりVerと炎髪灼眼Verの色違いでかりかりもふもふ。

Pict0277
最初に紹介したシャナAと比べるとだいぶおとなしいです。

それぞれの顔のアップを並べてみる Pict0276Pict0275_2
どちらがお好みでしょうか?w 

というわけで今回偶然に手に入れた、ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII。しかし本当に手に入れてよかった!そう思える品です。個人的には、シャナはイマイチ立体に恵まれていないような気がしていたのですが、このシャナ、特に最初に紹介した包帯姿のシャナAはそのような印象を吹き飛ばす、素晴らしい出来でした! 願うはこのようなクオリティでさらに良い品を1/8PVC完成品でどこかが出してくれないか、ということです!

というわけで、ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来!でした。

|

« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず! | トップページ | 天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23195403

この記事へのトラックバック一覧です: ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来!:

« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず! | トップページ | 天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ! »