« 暑い。暑い。暑い。 | トップページ | ソウルキャリバーⅣ(PS3版)を手に入れた! パッケージイラストを再現してみるぞ! »

2008年8月 4日 (月)

海洋堂 よつばとリボルテックDX 夏休みセット 夏休みセットの楽しさは異常

よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日のWFのレビューが各地で行われておりますが、いけなかった私は他サイト様の美麗な写真をみてをため息をつくだけなのであります。そういえばグッスマ通販も始まりましたが、、、ねんどろはちゅね、通販で買うか買うまいかまだ迷っております~。

さてさて、本日は海洋堂から発売された、よつばとリボルテックDX 夏休みセットなのでありますー。

Pict0629
付属品の充実振りが尋常ではありませんよ!

パッケージは、いつもおなじみの、コミックスとも共通コンセプトな緑・白・茶のシンプルデザイン。

Pict0625
ほんと、よつばと!シリーズってデザインセンスが最高。我が家ではよつばとひめくりカレンダーも使用しているのですが、毎日めくるのが楽しみでありますよw

内容物は非常に豪華です。

Pict0627
まるでフィグマに対抗するかのようなパーツの充実度。特に手パーツを充実させたのは素晴らしいですね~。アクションフィギュアは手の表情でぐっとポージングが引き締まります。

よつば本体はノーマル品とほとんど変わりませんが、変更点もいくつか。

Pict0628
帽子をかぶるために、髪の毛パーツが取り外し可能です。また以前は表情変更をするには頭部を丸ごと取り替えでしたが、今回は顔パーツのみ取り替えるfigma仕様に。

Pict0630
そして、シャツにはうさぎプリントが施されました。

というわけで、さっそくイロイロ動かして遊んでみよう!!!

とおもったのですがー。

よつば自体は、以前から持っているのであまり新鮮味がなくー。

むしとり網などの付属品のほうが、個人的にはうれしくてー。

SOS団figmaと組み合わせて遊んでみました!!(海洋堂さんごめんなさいww

Pict0631
昨日の記事でかぶった麦藁帽子に虫取り装備の長門さん。
「長門。なんか幼稚園児みたいだぞ」

一方、ハルヒは~。

Pict0634
「さぁキョン! 不思議な生き物をつかまえるわよ!!」

Pict0641
「そりゃぁ!萌生物つかまえたー!!!」
「やめてください~~~!!!」
「ハルヒ、朝比奈さんで遊ぶのはやめろ」

Pict0636
「・・・・変な生物をおびき寄せたわ。。。。静かに、、、そ~っと、そ~っと」

Pict0642
「というわけで、この中に閉じ込めているのが涼宮さんが捕まえた宇宙生物です。今は冬眠していますが、蘇生すれば人類はただではすまないでしょう」
「・・・・・・・・・マジか」
「(出してにょろ~)」

などとSOS団の日常生活も再現可能です!(日常生活??w

今回はあまり紹介しませんでしたが、恵那も出ることですし、よつばもこれから遊んでみたいと思いますよ! ただ、固定フィギュアなんですよね。恵那。個人的には恵那や風香もアクションフィギュアで出てほしいですけれど、リボルテックフロイラインではイマイチですし、、、、、、。

あ。いいこと思いついた。恵那、figmaで出せばいいんだよ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 無茶をいうな兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

というわけで、海洋堂 よつばとリボルテックDX 夏休みセット 夏休みセットの楽しさは異常でした。

|

« 暑い。暑い。暑い。 | トップページ | ソウルキャリバーⅣ(PS3版)を手に入れた! パッケージイラストを再現してみるぞ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ、GUMPです。
この「よつばとリボルテック」は、オプションが多く遊びがいがありそうなので買おうと思ったのですが・・・
さすが造形の海洋堂と言うことなのか、蝉の造形が良すぎて手が出せない(蝉嫌い)。

 WFは、私も金銭面の関係で行けませんでした。しかし、エスカレーターの事件は驚きましたね。
怪我をされた方々の回復を願うばかりです。

投稿: GUMP | 2008年8月 4日 (月) 21時32分

GUMPさんどうもー。

蝉の造形は確かに無駄に素晴らしいですねw 
でも、良い品ですので、買って損はありませんよー。
なんなら、無理くり引き剥がすことも可能っぽいですし、、、(というか、触るのもいやでしょうか?w

WFの事故は、原因究明が待たれますね。再発防止につながる対策が採られれば良いのですが、、、

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年8月 5日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997261

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋堂 よつばとリボルテックDX 夏休みセット 夏休みセットの楽しさは異常:

« 暑い。暑い。暑い。 | トップページ | ソウルキャリバーⅣ(PS3版)を手に入れた! パッケージイラストを再現してみるぞ! »