« ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! | トップページ | タイトルバナーをSTEED ENTERPRISEさんにいただきましたよ!!! »

2008年8月24日 (日)

天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、萌特化書店員さん、レビュー紹介ありがとうございました!

トニー・ジャックマンの正しい日本語講座さんの19日の記事で初めて私は知ったのですが、なんとあの天体戦士サンレッドがアニメ化! くぼたまこと氏原作のこのマンガ、メジャーなんだかマイナーなんだかよくわからなかったのですが、アニメ化ということはもう完全にメジャーですね~。

で、すっかり存在を忘れていたのを思い出したのがコチラの品。

Pict0283_2
以前のワンフェスでゲットしたものの、作りかけたまんまほったらかしだったNNPらばあずさんのところのアニマルソルジャーセットです。

この天体戦士サンレッド。一押しのマンガです。私はヴァンプ達と同じ町に住んでいることもあり、地元の本屋では「K崎市民なら読め!」的なPOPがついてよく平積みされているのですが、そんな地元びいきを抜きにしても心温まる(?)よいマンガですよ~w

しかし最初にデビルねこから始めたのですが、試行錯誤しているうちにだんだんと手が出なくなってきまして、ウサコッツも中途半端。Pちゃんは全く手を出していませんー。アニメ化するとなると完成品で立体物がでるのも期待できるかも(サンレッドたちのソフビはでているようですが)。そうなる前にこの品を完成させたいところですが、、、どうかな?w

Pict0285
組み立て説明書にこんなものが。原作好きはニヤリですなw

そして、今日はもう一つよい情報をゲットさせていただきまして。

以前「超勇者ハルヒをゲットしておけばよかった」と書いたことがあったのですが、私はfigma第一弾超勇者ハルヒを持っておりませんでした。涼宮ハルヒの約束発売直後に在庫がだぶ付くとみた私は、値が下がると踏んで値下げチキンレースに参加いたしました。・・・・が、いつの間にやら店頭から消えてしまっておりましたw

それが、トニーさんの23日の記事で、
 >ソフマプで「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版が¥2980だった!
 >さすが投げ売りで有名なソフマプなだけあります。
 >¥3980だった時に買い逃して良かった!

Ω ΩΩ<な,なんだってー!

というわけで、本日出先でソフマップによったのですが(トニーさんがゲットしたソフマップとは違うかもしれませんが、私が行ったのはK県Y市のソフマップ)、、、、、

Pict0281
アッター!!!2980円! 中古コーナーにありましたが、どう見ても未開封です!
ありがとう、トニーさん!

とりあえず、レビューは改めて!
figmaFAN!!さんの企画で当たった、魔法使い長門と絡めても面白そうですし~!
この週末はブログ繋がりで幸運なことが続き、なんだか凄く幸せな気分ですよww

というわけで、天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!でした。

|

« ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! | トップページ | タイトルバナーをSTEED ENTERPRISEさんにいただきましたよ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事に私の名前が出てびっくりしました(笑)記事がお役に立てたようでなによりです。
超勇者ゲットおめでとうございます!レビュー楽しみにしてますね。私も色々ポーズを極めなくてはっ。
っていうかフロシャイムのアジトの所に住んでるなんて羨まし過ぎです!世界征服のまっただ中じゃないですか!

投稿: トニー | 2008年8月24日 (日) 20時47分

トニーさんどうもですー。

記事の情報は本当に役立ちましたですよー。
私の場合、ソフマップには足を運ばないので、あの記事を読まなければ手に入れることは無かったでしょうw
アリガトウございました!

サンレッドアニメ化もビックリ。
ヴァンプ達もよく乗る南武線をほぼ毎日利用している私ですが、車窓から見えるのどかな町並みの裏で、世界征服が着々と進められているかと思うと夜も寝られません。嘘です。あ、南武線を使っているのはホントです。

えー、とにかくあの独特の空気を、アニメでも再現されることを期待しますよw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年8月25日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23212353

この記事へのトラックバック一覧です: 天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!:

« ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! | トップページ | タイトルバナーをSTEED ENTERPRISEさんにいただきましたよ!!! »