« アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! | トップページ | ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! »

2008年8月21日 (木)

S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず!

foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、徒然Blogさん、あきばらいふさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先週バイクのみレビューしたS.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーより、アギト本体のレビューであります。

Pict0248
「変身!」 マシントルネイダーも良い品でしたが、アギトもかなりキテますよ!

S.I.Cシリーズでは2体目だったこのアギト。公式サイトの第一弾の写真(Vol.19)と比べる限り、コチラのほうが私好みの精悍なスタイルです。

Pict0232
もちろんマシントルネイダーにまたがれます。ライダーはバイクに乗ってこそ!

Pict0234
(*゚∀゚)=3 ムッハー! カッコイイ!!! 

ただバイクにまたがっているだけなのに、カッコよすぎて鼻血がでそう!特にこのバイクを支える右足側からみた後姿がかなりツボです!そしてバイクに自然にまたがらせる為でしょうか、このアギト、下半身の可動がカナリ柔軟です。

Pict0236
このような大また広げたポージングも難なく取れます!

Pict0237
正面からのアップ。劇中よりも角が強調され、顔は細い印象。

Pict0238
横から。マシントルネイダーと同様に安藤造形により生物らしさが強調されておりますね~。

Pict0240
スタッ! つま先可動により、このようなしゃがみポーズも。

Pict0241
クロスホーン展開フェースに交換してライダーキック!

Pict0242
私にとってはじめてのS.I.Cシリーズとなったこのアギト。バンダイはこういう特撮品のフィギュアを作らせると恐ろしいほどのクオリティを発揮しますね~。我が家にある特撮フィギュアとしてはあとガロ イクイップ&プロップシリーズより轟天(こちらで長門こちらでセイバーと一緒にレビュー済み)がありますが、あれも素晴らしい造形と可動です。

あと、バンダイさん、S.I.Cシリーズでぜひノーマルギルスを出してくださいませ~(同じように思っている人は多いようで、ほかのS.I.Cライダーの改造でギルス製作レビューが数多くあります)。

というわけでS.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず!でした。

|

« アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! | トップページ | ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23138427

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず!:

« アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済! | トップページ | ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来! »