« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

クルシマ製作所 おねがいティーチャー 風見みずほ(ダウンヘアー) 原型師直伝の簡単ディテールアップにチャレンジしましたよ!

よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は2006年8月に発売された品、クルシマ製作所 コールドキャスト製塗装済み完成品 風見みずほ(ダウンヘアー)であります。今回はクルシマ製作所のサイトにあります、原型師の慶子氏直伝のディテールアップ解説、「慶子の簡単Detail upにチャレンジしてみました。

Pict0430
大変に色っぽくなりましたよ! ちなみにディテールアップポイントは、上にも書いたクルシマ製作所のサイトに詳しいですが、1.傾き修正 2.瞳にツヤを 3.唇をお姉さんぽく 4.頬の赤みを増やす の4点であります。

続きを読む "クルシマ製作所 おねがいティーチャー 風見みずほ(ダウンヘアー) 原型師直伝の簡単ディテールアップにチャレンジしましたよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ブログ妖精ココロのパンの缶詰 非常用に買ってみたぞ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、<レビュー紹介ありがとうございました!

このブログの左側スペースにも設置しているブログ妖精ココロですが、最近パン作りをはじめたというメッセージがパーツ下部に出るように。そして出先でゲーマーズによるとそのパンの缶詰が実際に売っておりまして、なかなか綺麗な缶なので駒都えーじ氏ファンの私は思わず購入。非常用食料と思えば無駄ではありませんしね!

Pict0414
ねんどろいどハルヒと並べてみる。350mlの缶ジュースより一回り大きいです。

続きを読む "ブログ妖精ココロのパンの缶詰 非常用に買ってみたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり

今日は現在製作中のブツの途中写真を1枚上げてみます。

Pict0407
STEED ENTERPRISEさんのところの小型インターフェース(小長門)。先週STEEDさんからいただいたタイトルバナー(このブログの最上部のイラスト)にもかかれております。バナーを貰ったうれしさで制作意欲に火がついてしまい、シコシコと作っております。

とりあえず、顔の外形、耳が出来たので、紙に印刷した目を貼り付けて、イメージを確認。。。ついでに既に用意していたチュッパチャプスを持たせてみましたが、小型インターフェースになってるかな、、、?

使ったパーツなど詳細は完成時に説明したいと思います。

以上、ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なりでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ!

フィギュアクリップ補足ブログさん、エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

おくない・て~えんさん、怪人の集会所Ⅱさんをリンクに追加しました! よろしくおねがいします!

今日は夏のバーゲン万歳なブツをご紹介。2006年12月に発売された コトブキヤ フルアニ プリンセスであります。といっても手に入れたのはもう1ヶ月まえで、レビューのタイミングを失っておりました(白ゴスロリ関羽と同時購入でした)。

Pict0382
ちょっぴり驚いた感じなお顔がカワユスー。

続きを読む "コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる

ネタ切れの日は手持ちのフィギュアのレビューを毎回続けているこのブログですが、今日は、以前ご紹介したスク水綾波浴衣綾波と同じ、片山博喜氏原型のガレージキット、クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)であります。

Pict0346
上目遣いでアイスキャンディを舐めるアスカ。例によってこのガレージキットは私が製作したものではなくありませんので、テクニックの解説はできませんのでご容赦をば。(尚、組んだのは竜人綾波浴衣綾波と同じ方です)

続きを読む "クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月26日 (火)

ちゅるやさんアニメ化で、立体に与える影響は?!(妄想分120%)

天羅Blogさん、徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、.30CAL CLUBさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

やけに「にょろーん」の検索ワードで来てくださる方が増えていると思ったら、グーグルの検索結果のトップこのブログのちゅるやさんとキョンのページだった今日この頃!(26日19:00現在)

27日17:40追記
一日経って、既にトップではありませんw まさに「にょろーん」
ww
検索結果なんぞで一喜一憂するなということでしょうねww

めがっさビックリ!! アリガトウございます! 作者のうつらうららか えれっと氏原型のアセトン 怪屋ハジメ氏には恐れ多くて足を向けて寝れません! どちらに住んでいるのか存じませんので立って寝ます! 無理です! にょろーん! 

そしてさらに!既報も甚だしいですが!! 

なんとちゅるやさんアニメ化! 
めがっさ驚愕!! おそらくぷちえヴぁのようなショートアニメだとは思いますが、これは楽しみ!!!

しかし、、、角川がちゅるやさんに関わるということは、、、、公式立体化もありえるでしょうか!?  考えてみればハルヒちゃんも抽選品とはいえど、ねんぷち化しましたからね・・・・ひょっとして既定事項!??

むむぅ! ねんぷちサイズは満足しちゃったので、ぜひ「ねんどろいど ちゅるやさん」でお願いしたい!>えれっとさん・角川書店さん・グッドスマイルカンパニーさん

 

・・・・・ちょっと妄想が過ぎますでしょうか。 

・・・いや、案外・・・・・?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

とらのあな ネコアルクパンチャー 復刻版 にゃんぷしーろーるが行く手に立ちふさがる!

徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、久々のグッズ紹介。とらのあなから五年半ぶりに復刻発売されたというネコアルクパンチャー 復刻版であります!

Pict0290
無意味に大迫力のにゃんぷしーろーるイラストがいい味!ww

続きを読む "とらのあな ネコアルクパンチャー 復刻版 にゃんぷしーろーるが行く手に立ちふさがる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

タイトルバナーをSTEED ENTERPRISEさんにいただきましたよ!!!

先に書きました天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!の記事の最後で、「この週末はブログ繋がりで幸運なことが続き」と書いたのですが、さらに今日の夕方、また幸せがやってまいりましたよ!

以前のフルフルフルートの記事でお知り合いになれた、STEED ENTERPRISEのSTEEDさんから、なんとご好意でタイトルバナーをいただいてしまいました!

既に上部のタイトルに設置済みですが、なんと私の自己紹介画像にあわせて、STEEDさんによるキョン子イラスト入りです!!! 大好きな作家さんにバナーを作っていただけるとはなんという光栄!

Pict0287_2
いただいたバナーにも描かれている、小型インターフェース(KONAGATO)シリーズの本を並べて、みんなでバンザーイ!!

STEEDさん、どうもありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、萌特化書店員さん、レビュー紹介ありがとうございました!

トニー・ジャックマンの正しい日本語講座さんの19日の記事で初めて私は知ったのですが、なんとあの天体戦士サンレッドがアニメ化! くぼたまこと氏原作のこのマンガ、メジャーなんだかマイナーなんだかよくわからなかったのですが、アニメ化ということはもう完全にメジャーですね~。

で、すっかり存在を忘れていたのを思い出したのがコチラの品。

Pict0283_2
以前のワンフェスでゲットしたものの、作りかけたまんまほったらかしだったNNPらばあずさんのところのアニマルソルジャーセットです。

続きを読む "天体戦士サンレッドがアニメ化!+figma超勇者ハルヒを手に入れたぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来!

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、たいたんnoページさん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、レビュー紹介ありがとうございました!

figma(フィグマ) FAN!!さんの ”WFお土産プレゼント! 「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」”にて、私、kentめが当選させていただきました!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

届いたら早速レビューですよ!!

さてさて、今日はソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナIIよりシャナA、B、B(カラバリ)であります。三つゲットしたのですが、漏れなく欲しい品が出てくれたのでヒジョ~にうれしかったですw

Pict0272
全6種のBOX入りトレーディングフィギュアですが、このシャナAだけ別格の素晴らしさ! トレーディングフィギュアの枠を超えこれまで出ている完成品PVCのシャナの中でも一級品かと!

続きを読む "ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 思わずトレーディングフィギュアということを忘れてしまう出来!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず!

foo-bar-bazさん、おーるいんふぃぎゅあさん、徒然Blogさん、あきばらいふさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日は、先週バイクのみレビューしたS.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダーより、アギト本体のレビューであります。

Pict0248
「変身!」 マシントルネイダーも良い品でしたが、アギトもかなりキテますよ!

続きを読む "S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー アギトの出来もバイクに負けず劣らず!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、記事紹介ありがとうございました!

本日は久々のドール記事。5月に発売された、アゾンのピュアニーモキャラクターNo.011、Fate/stay nightよりイリヤであります!

Pict0220
本名イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、通称ロリブルマの登場ですよw

続きを読む "アゾン ピュアニーモキャラクター Fate/stay night イリヤ OMM25に換装済!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

一番多く立体化されたキャラクタとは?

徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、アキバHOBBYさん、天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

フィギュアクリップ補足ブログさんで、「持っているセイバーさんの数は?」アンケートが実施されておりますが、ざっと数えると、15体・・・ドール1、完成品フィギュア2、リボルテック2、figma1、ねんとろいど3、小物フィギュア(カプセル・トレフィグ)6です。
むぅ。結構な数ですが、小物が多いのでまぁそれほどでもないでしょうか。完成品フィギュアが少なめです(アルターもきゅもきゅ黒セイバーさんとアルターメイドセイバーだけです)。

ところで、「我が家で一番多い立体のキャラクタは何か」、一瞬考えましたが、問答無用で綾波だったことにすぐ気づきました。まぁ最初は綾波ばかり集めてましたし、、、w

しかし想像するに、「これまで一番多く立体化されたキャラクター」も綾波ではないかと思います。90年代後期ごろしばらくはワンフェスはエヴァ一色といってよいくらいでしたし、エヴァといえば綾波が一番多く立体化されていたのは皆さん納得できるのでは。

そしてなによりエヴァは今現在も新作が出続けているという事実があります。時代を下ればハルヒやセイバーの追い上げがあるでしょうけれど、まだ作品自体が始まって数年といったところ。エヴァの10年以上の歴史にはまだ追いつけないでしょうしねー。

まぁその10年以上、ずっとあやなんでいる人間がいるというのもびっくりですが。(ええ、私のことです!w

ところで、前も書きましたけど。

ねんどろ綾波でないかなぁ。

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まだ綾波分が足りないのか? 
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

というわけで、一番多く立体化されたキャラクタとは?でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

リボルテックヤマグチ No.63 どこでもいっしょ リッキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Kimagureman! Studioさんをリンクに追加しました!
尚、Kimagureman! Studioさんのチューア・チュラムは釣り糸での弦張り改造済み!レビュー内でのリンクありがとうございました! 最後に非常に詳しい解説もありますので改造されるかたは必見かと~!

さてさて、先日のWFで発表があったようなのですが、私が知ったのはショップでのチラシで。何を知ったかというと、リボルテック どこでもいっしょシリーズより、トロ・クロ・ジュン・スズキにつづく第5弾 かえるのリッキーが10月15日発売ということです!

Pict0191
トロステーションセットでバンザーイ!!

続きを読む "リボルテックヤマグチ No.63 どこでもいっしょ リッキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

コトブキヤ メカニカル・チェーンベース002 リボルテックとあわせておきらくジオラマ!

href="http://acefm.blog62.fc2.com/">ace-FMさん、foo-bar-bazさん、100円玉の対価さん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、レビュー紹介ありがとうございました!

.30CAL CLUBさんのアルター 1/8 Chu×Chuアイドる チューア・チュラム
100円玉の対価さんのChu×Chuアイドル チューア・チュラム (アルター)
のページでは、弦を張った私の改造を、レビュー内でご紹介いただきました! ありがとうございます!  尚、100円玉の対価さんのレビューでも弦張り改造済で、ピシッと綺麗に張られた黄金の弦が印象的です!

そして、以前フルフルフルートの記事内でご紹介した作家さん、STEED ENTERPRISEのSTEEDさんから拍手コメントいただきました! フエェエー! 勝手リンクにもかかわらず、ありがとうございました!

さてさて今日は、ちょっぴり地味な縁の下の力持ち的な品。コトブキヤ M.S.Gシリーズより、メカニカル・チェーンベース002であります。

Pict0186
今回はグリフォンに登場願いました!

続きを読む "コトブキヤ メカニカル・チェーンベース002 リボルテックとあわせておきらくジオラマ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ!

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

最近バイクミニチュアの紹介が続いているこのブログですが、今日もまたバイクなのであります。今日の紹介は、仮面ライダーV3に登場のライダーマンの愛車のミニチュア、ポピニカ スーパーマシンシリーズ ライダーマンマシン。 スーパーマシンシリーズ中の一品ではありますが、無改造人間であるライダーマンの愛車らしく、見た目は無改造のスズキハスラーTS250 4型 1973年式、そのものであります。

Pict0165
前回リボルテックトロを乗せた匠魂マシントルネイダーよりさらに一回り小さいサイズでねんどろいどにピッタリ! ミクも乗れるよ!

続きを読む "ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、フィギュアクリップ補足Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介したカヲルくんですが、「激しく似てない」、「顔に締りがない」という突っ込みがありまして、、、えー、私もそう思いますw  お口直しに貞エヴァネタが楽しいピレネーの城さんのカヲレイ用隔離サイト、カヲ×レイ手書きブログはいかがでしょうか~? 私はこの方の本で、カヲ×レイの楽しさに目覚めましたですよ~。サイトでたくさんのWebコミックも読めますし、貞エヴァ、そしてカヲルファンのかたには特にオススメしたい!w

さて、本日はちょっぴり毛色の変わった品、タカラトミー ヤッターマン ヤッターフィギュアシリーズより、YM-F08 おだてブタであります。

Pict0136
といいつつ、前面にちゅるやさんがw
「あの有名な、ぽちっとなボタンを装備したにょろ~♪」

続きを読む "タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア

徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、AZURE Toy-Boxさん、.30CAL CLUBさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日もネタ切れなので、手持ちのフィギュアのご紹介! 本日は2006年に発売されたセガのプライズ品より、新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZであります。

Pict0130
ちなみにデザイン元は、月刊ニュータイプの96年9月号に掲載された守岡英行氏の版権イラスト。そのイラストは、小さいですがコチラで発見しました。

続きを読む "SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年8月13日 (水)

超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ!

萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、Orange Empireさん、ace-FMさん、foo-bar-bazさん、caprinのヲタ更正日記さん、よつばとフィギュアさん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、個人的にヒジョ~~~に思い入れのあるホビー、バンダイ 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機)であります!  むか~し、ほんとに私が幼かったころ、兄がこのシリーズの本家本元であるタカトク製のバルキリーを持っており、変形の素晴らしさに私も夢中になって遊んだのを覚えておりました(確か色が赤かったのでミリア機でしょうか)。

Pict0108
もちろん昔の話なのでそのものは手元には既にないのですが、先月にマクロスFの放映にあわせて25周年記念として、そのタカトク版が復刻発売されたのがこの品。(まぁ何度か復刻されておりますけれどねw) お店でみてあまりの懐かしさに飛びついてしまいましたよ!!

続きを読む "超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり!

徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、天羅Blogさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日はS.I.C.のメジャーシリーズのマシントルネイダーをレビューしましたが、今日は同時購入した、S.I.C.匠魂Vol.8よりのマシントルネイダー2台(カラバリ有り)であります! 何故に、マシントルネイダーばかりなのかといいますと~、、、特に理由はなく、ワゴンセールで一緒に衝動買いしたということですw アギト人気ないのでしょうか。私は平成ライダーでは一番好きなのですけれど~。

Pict0069
マシントルネイダー(アーティストカラー)に乗るクロの雄姿!

続きを読む "S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ!

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、BOGARD La+さん、徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日のレビュー品はバンダイの特撮超合金フィギュアシリーズ、S.I.C.より Vol.40 S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー であります。本日はマシントルネイダーのみのレビューとなります。

Pict0054
まるで生き物のような造形のマシントルネイダー。安藤造形炸裂です!

続きを読む "S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム ギターに弦を張れば精密感がグッとアップするぞ!

foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、エヴァ緊急ニュースさん、無駄な領域リサイクルさん、アスまんが劇場さん、アキバHOBBYさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、萌特化書店員さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日、出先で偶然手に入れたヨーコですが、そもそもの外出の目的はアルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラムをゲットするためだったのであります。個人的には、今年の夏、No1の期待アイテムだったので買い逃すわけにはいかなかったのですが、危うく難民になるところでしたw(5軒目でようやくゲット)

Pict0036
期待通りの完璧な出来! 難をいえばギターに弦がないことだけ!
「それなら、弦を張っちまえ!!」 ってことで弦をはりましたよ!!

続きを読む "アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム ギターに弦を張れば精密感がグッとアップするぞ!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年8月 9日 (土)

WAVE ドリームテック 天元突破グレンラガン ヨーコ・スナイパーVer. 大人っぽいスタイルと子供っぽいポージングがモユルスぞ!

Orange Empireさん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、logicerrorさん、おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日のレビュー物は、先週WFでWave ドリームテックより限定発売されました、WAVE ドリームテック グレンラガン ヨーコ・スナイパーVer.であります! WFと通販の限定発売のはずですが、行きつけのショップで、定価以下で未開封新品が売ってました! 誰か知りませんけど、転売屋乙!w そしてありがとう!!w

8/10追記 記事の最後に、「顔の角度を改善する」を追加

Pict0014
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ! 私にとって初めてのヨーコフィギュアです!

続きを読む "WAVE ドリームテック 天元突破グレンラガン ヨーコ・スナイパーVer. 大人っぽいスタイルと子供っぽいポージングがモユルスぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 8日 (金)

クルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」製作記録その2 仮組みだぞ!

さて、先日製作日記をつけると宣言した、クルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」。えいこらえいこらと、現在、絶賛表面処理中ですが、湯口が取れたところで仮組みしましたー。

Pict0691
パーツの合いも特に問題なし!

<使用した道具>
 ・デザインナイフ
 ・金属やすり(平、丸)
 ・ペーパーやすり(600番、、、極めて面倒くさがりなので600番のみで何とかしようとしておりまする)
 ・プラニッパー
 ・両面テープ

<以前の更新>
その1 パーツ洗い

ここまでは何も問題は発生しておりません。ぼちぼち作っていきましょう~。

以上、クルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」製作記録その2 仮組みだぞ!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

HONDA CBR600RR '03 リボルテックよつばで、ハングオンだ!(GIRLSブラボーDVD特典)

よつばとリボルテックDX夏休みセットを手に入れてからというもの、「何か乗り物に乗せたいなぁー、、、、でもfigmaのようにスキッパーに乗せるのでは新鮮味に欠ける、、、何かないか、、、」と考えておりましたが、、、、我が家にはミニチュアバイクがまだあったのでした!

それはGIRLSブラボーDVD-BOXの初回特典、スペシャルジオラマフィギュアより、HONDA CBR600RR '03であります!

Pict0679
風になるよつば・・・・ って、この後姿、カッコよすぎ!

続きを読む "HONDA CBR600RR '03 リボルテックよつばで、ハングオンだ!(GIRLSブラボーDVD特典)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ういんどみる袋2007夏より まんじゅうシリーズ つぶあん風鈴 (・ω・)

logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、徒然Blogさん、.30CAL CLUBさん、天羅Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日の記事でも、暑い暑い暑いと書いたのですが、流石の8月、相変わらず暑いです。何か涼をとるための工夫が必要です。

そういえば風鈴があったはず。ゴソゴソ。

Pict0657
ありましたw

続きを読む "ういんどみる袋2007夏より まんじゅうシリーズ つぶあん風鈴 (・ω・)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ソウルキャリバーⅣ(PS3版)を手に入れた! パッケージイラストを再現してみるぞ!

7月31日に発売されたバンナムのソウルキャリバーⅣ。ソウルエッジよりのファンであり、ソウルキャリバーをやるためにドリキャスも持っていた私、ようやく昨日購入いたしました。

私が買ったのはPS3版。
さて、このパッケージに描かれた、ダースベイダーと御剣のつばぜり合いイラストを見て、少し思いついたことがありました。

Pict0653
このイラストを手持ちのホビーで再現してみよう、と。

で、結果は!!

続きを読む "ソウルキャリバーⅣ(PS3版)を手に入れた! パッケージイラストを再現してみるぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

海洋堂 よつばとリボルテックDX 夏休みセット 夏休みセットの楽しさは異常

よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日のWFのレビューが各地で行われておりますが、いけなかった私は他サイト様の美麗な写真をみてをため息をつくだけなのであります。そういえばグッスマ通販も始まりましたが、、、ねんどろはちゅね、通販で買うか買うまいかまだ迷っております~。

さてさて、本日は海洋堂から発売された、よつばとリボルテックDX 夏休みセットなのでありますー。

Pict0629
付属品の充実振りが尋常ではありませんよ!

続きを読む "海洋堂 よつばとリボルテックDX 夏休みセット 夏休みセットの楽しさは異常"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

暑い。暑い。暑い。

今日は一日中暑苦しい日でしたが、ワンフェス2008夏に参加された方はお疲れ様でした。

8/4 0:15追記
ワンフェスでエスカレータの事故がありました。お怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈りいたします。
<参考サイト>
リボルテック エクスプレス 実行委員長 海洋堂 宮脇修一氏のコメント
レコーディング・ダイエットのススメ 事故エスカレータの先頭にいた岡田斗司夫氏のブログ
詳細な原因究明は警察の調査を待つことになるでしょうけれど、冷静な現場の状況解説は参考になります。
追記ここまで

しかし暑い。夏なんだから暑いのは当然ですが、それにしても暑いです。

Pict0623
「・・・・・・暑い」
「長門よ。真夏にカーディガン着ていれば、そりゃ暑いぞ」

・・・・figmaで夏服長門、でないでしょうかw 魔法使いVerは冬服ですしー。
ちなみにこのちょうど良いサイズの麦わら帽子は、ミニチュアルームレディースタイプのオプションセットよりもってきましたー。

暑い暑いといえば、先日交換したファンレスCPUクーラー「忍者 弐」ですが、クソ熱い真昼間、ファンレスのまま稼動させ続けていると突然PCの動作が不安定に。ふと部屋の気温計を見ると 34.5度 。「そりゃだめだろ」ということで、やむなく静音ファンをつけました(先に部屋のクーラーをつけれw

ううむ、夏はまだ中盤ですが、先行き不安ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

クルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」製作記録をつけるぞ!+明日は祭りですね!

Orange Empireさん、よつばとフィギュアさん、萌特化書店員さん、おーるいんふぃぎゅあさん、foo-bar-bazさん、美少女フィギュア フィギュア情報さん、レビュー紹介ありがとうございました!

明日はいよいよワンダーフェスティバル2008夏です。私はちょいと私事で参加は出来なさそうなのであります(出来れば午後からでも見に行きたいのですけれども!)。

前回冬に参加したときは、入場待ちの行列が有明の会場入り口からずらずらずらずらと伸びるわ伸びるわ。橋を渡って青海側パレットタウンの観覧車の麓まで伸び、そこでさらに折り返して再び橋を渡って有明側まで伸びるという有様でしたが、今年はどこまで伸びるでしょうね(完全に他人事w

さて、先日行きつけのショップでガレキの在庫処分セールがされていまして、思わずゲットした品がクルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」。慶子氏のオリジナルキャラ、やすみちゃんシリーズのSDフィギュアです。

Pict0621
カナリ年季の入った箱で、長らく倉庫にでもしまわれていたことがしのばれますw

続きを読む "クルシマ製作所 やすみちゃんシリーズ 「おやすみなさい」製作記録をつけるぞ!+明日は祭りですね!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »