« ちゅるやさんアニメ化で、立体に与える影響は?!(妄想分120%) | トップページ | コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! »

2008年8月27日 (水)

クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる

ネタ切れの日は手持ちのフィギュアのレビューを毎回続けているこのブログですが、今日は、以前ご紹介したスク水綾波浴衣綾波と同じ、片山博喜氏原型のガレージキット、クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)であります。

Pict0346
上目遣いでアイスキャンディを舐めるアスカ。例によってこのガレージキットは私が製作したものではなくありませんので、テクニックの解説はできませんのでご容赦をば。(尚、組んだのは竜人綾波浴衣綾波と同じ方です)

きますw そしてもちろん片山氏独特のロリ顔とぷにぷにナイスボディの対比のアンバランスさの妙は、このフィギュアでも十分発揮されております。

そして、水平方向からも、全体を。

Pict0342

Pict0343

Pict0344

Pict0345
飾るは下に飾るわけにもいかないので主にこの横からのアングルから眺めることになりますが、この視線をはずしたアングルも全く問題なし。素晴らしい造形です。

各部のアップを。

Pict0339
上目遣いを正面から。ん~、女の子の上目遣いは反則とはよく言われますが、確かに可愛すぎです!

Pict0347
横から見るとキチンと小さな舌でアイスキャンディを舐めています。

Pict0359
逆側から~。

Pict0360
斜め下から。この角度、撮影時でないとじっくり見れませんw

Pict0361
ツインテールも流れるように。

Pict0363
背中にはちょいと目立つ分割線があります。

Pict0358
アイスを持った右手のアップ。1/8サイズですが、爪まで綺麗に造形されております。

Pict0354
控えめなオッパイ。しかし前かがみポーズによるたゆんたゆん感は存分に感じられます。ちゃんと水着と胸のあいだに隙間が~。

Pict0352
このふともものぷにぷに感は異常。レジンキャストということを忘れてしまいそうです。

Pict0350
ほんっとため息が出る下半身の美しさ。

Pict0349
足の指の先までヌカリなく。

Pict0348
左足の上に乗ったお尻~。微妙によった皺がリアルです。そしてぷにっと落ちた左尻がもう素晴らしすぎてぷにぷにすぎて、、、、軽くご飯どんぶり3杯はいけます!w

Pict0372
さてさて、我が家にある片山博喜氏のクルシマ製ガレージキットはこれで打ち止めでございます。私がフィギュアに嵌ったのは片山氏のフィギュアを雑誌で見たのがきっかけでした。そういう意味で特別な原型師さんなのではありますが、もう最近は引退されたのか新作が出ないのが寂しい今日この頃であります。

以前の作品がコールドキャストで出たりしていますが、PVC完成品で手軽に手に取れる価格でも出てくれないかな~とも思ったり。でも、、、クルシマはPVCは出さないでしょうね。ガレキ在庫はまだあるようですので、テクニック身に着けて、作るほうが早いかもw

というわけで、クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみるでした。

|

« ちゅるやさんアニメ化で、立体に与える影響は?!(妄想分120%) | トップページ | コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! »

ガレージキット」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23291726

この記事へのトラックバック一覧です: クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる:

» 雑記(エヴァンゲリオン 2008年8月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(08/08/27 hobby - toy - web) クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 01時30分

« ちゅるやさんアニメ化で、立体に与える影響は?!(妄想分120%) | トップページ | コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! »