« クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる | トップページ | ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり »

2008年8月28日 (木)

コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ!

フィギュアクリップ補足ブログさん、エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 レビュー紹介ありがとうございました!

おくない・て~えんさん、怪人の集会所Ⅱさんをリンクに追加しました! よろしくおねがいします!

今日は夏のバーゲン万歳なブツをご紹介。2006年12月に発売された コトブキヤ フルアニ プリンセスであります。といっても手に入れたのはもう1ヶ月まえで、レビューのタイミングを失っておりました(白ゴスロリ関羽と同時購入でした)。

Pict0382
ちょっぴり驚いた感じなお顔がカワユスー。

このフィギュアの原作ゲームであるフルアニはリーフ製作の麻雀ゲームだそうですが、正直全く知りません。完全に造形買いでした。でもこの独特のおっきな瞳、立体になってもみつみ美里氏のキャラだということはすぐわかりますねw 題名の意味がわからなかったのですが、どうやらフルアニメーションなゲームだからフルアニだそうです。って麻雀ゲームであることくらい題名に入れましょうよw>リーフ

先ずは全体を~。

Pict0378

Pict0379

Pict0380

Pict0381
だいぶおとなしい感じの造形で、「見所!!!」といったところは特にありません。いつものコトブキヤクオリティってな感じですね。個人的には独特なデザインのドレスがとっても可愛らしくてお気に入りなのです。

各部のアップを~。

Pict0374
くりんくりんとまきまくりな縦ロールに、パールで飾られたティアラがお姫様なシンボル。ポカンと開いたお口が可愛らしいですー。

Pict0375
縦ロールは左右二本ずつ。なんだか横に広くて、カニみたいw

Pict0384_2
ガバッと開いた肩周りを上から覗くと、控えめな胸が隙間からちらりと。

Pict0377
背中の肩甲骨がきちっと表現されており、セクシーさを醸しております。でも可愛らしさのほうがだいぶ勝ってますがw

Pict0385

Pict0386
ドレスの表現はおとなしめ。だいぶ分厚い造形なので、布というよりはラバー素材なおもちゃドレスみたいw

Pict0387
靴もおもちゃチック~。なんだか、もえたんっぽい?w

Pict0391
スカート内部はドロワースが。色気は控えめ・・・・と思いきや。

Pict0395
スカート部分がキャストオフ可能で・・・。

Pict0394
・・・いや、やっぱり色気は控えめですwww びみょ~~~におしりの割れ目の隙間が見えているあたりは、さすがのコトブキヤでしょうか?w ちなみにキャストオフ状態では飾ることが出来ません(お腹上部が存在しないため)

あと、ほとんどオマケみたいなギミックですが、、、

Pict0398
胸周りのパーツはぽちっと外れます。ヒンヌーが強調されますねw

Pict0400
そして、ティアラをはずして、パールの髪飾りのみのパーツに取替え可能。だいぶあっさりしちゃうので、ティアラ有りの方が私は好みですかね~。

オモチャのような衣装が未発達ボディにお似合いのこのプリンセス。露出も色気も控えめで第一印象は「カワイイ!」であります。丸出しキャストオフで色気むんむんのフィギュアが注目を集めやすい昨今のフィギュア業界ですが、こういうかわいい系なフィギュアもナカナカよろしいと再確認した次第ですよ!

というわけで、コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ!でした。

|

« クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる | トップページ | ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23311776

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ!:

« クルシマ製作所 惣流・アスカ・ラングレー 水着(アイスキャンディ)を今頃紹介してみる | トップページ | ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり »