« コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰 非常用に買ってみたぞ! »

2008年8月29日 (金)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり

今日は現在製作中のブツの途中写真を1枚上げてみます。

Pict0407
STEED ENTERPRISEさんのところの小型インターフェース(小長門)。先週STEEDさんからいただいたタイトルバナー(このブログの最上部のイラスト)にもかかれております。バナーを貰ったうれしさで制作意欲に火がついてしまい、シコシコと作っております。

とりあえず、顔の外形、耳が出来たので、紙に印刷した目を貼り付けて、イメージを確認。。。ついでに既に用意していたチュッパチャプスを持たせてみましたが、小型インターフェースになってるかな、、、?

使ったパーツなど詳細は完成時に説明したいと思います。

以上、ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なりでした。

|

« コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰 非常用に買ってみたぞ! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

見ていて楽しいなあ。
ネコ耳反則ぅー!かわいいなぁ。
うpさんきゅぅ!ではまた。

投稿: やす | 2008年8月29日 (金) 22時23分

やすさんのブログで書かれているシール、私も瞳に使おうかと考えてます~。

尻尾はどうしようか考え中~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年8月30日 (土) 20時18分

間違って裏面(ツルツルのほう)に
印刷しないように注意です。

印刷してもインクがはじかれるので、
おかしいなあと思ってましたが、
3回目でようやく間違って
裏面に印刷していたことに気づきました。

(ツルツルのほうに印刷するものと
 勘違いしていたのでしたー。)

投稿: やす | 2008年8月31日 (日) 03時31分

シール買いに行ったのですが、該当の品、染料インク専用で、我が家の顔料インクなカラープリンタでは使用出来ませんでした。

にょろんぬ。ま、ほかのシールで試してみます~。

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年9月 1日 (月) 18時55分

顔料インク非対応を明記せず、
ご迷惑おかけいたしました。
すみません。

それ以前に顔料か染料か
気にしてませんでした。
(ダメダメな私)

でも逆に顔料インクのプリンタが
羨ましいです。
(全くフォローになってませんorz)

少し調べてみましたが、
顔料インク用もあるみたいですね。
(細かい仕様は分かってませんが)
調度良いものが見つかれば良いですね。

投稿: やす | 2008年9月 1日 (月) 20時46分

お気遣いありがとうございます~。顔料インクでも大丈夫かもしれないのですが、一応やめましたw とりあえず、伸びない普通光沢紙のシールで試そうかと。今回の品は運良く目の辺りは曲面がゆるいですし。

また、耳の色は、ガイアカラーのラベンダーがちょうどよい色のようで、今度、買いに行こうと思ってます。また更新したらみてくださいませw

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年9月 2日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23336809

この記事へのトラックバック一覧です: ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門)作成中なり:

« コトブキヤ フルアニ プリンセスを今頃手に入れたぞ! | トップページ | ブログ妖精ココロのパンの缶詰 非常用に買ってみたぞ! »