« 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! | トップページ | タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 »

2008年8月14日 (木)

SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア

徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、よつばとフィギュアさん、おーるいんふぃぎゅあさん、AZURE Toy-Boxさん、.30CAL CLUBさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日もネタ切れなので、手持ちのフィギュアのご紹介! 本日は2006年に発売されたセガのプライズ品より、新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZであります。

Pict0130
ちなみにデザイン元は、月刊ニュータイプの96年9月号に掲載された守岡英行氏の版権イラスト。そのイラストは、小さいですがコチラで発見しました。

10cmほどのサイズでさまざまなシチュエーションのフィギュアを出しまくった、セガのエヴァンゲリオンコレクションフィギュアシリーズと同じく、原型は西村直起氏。造形はだるく、単独でみるとそれほど品質は良いとはいえませんが、2体組み合わせという難しいポージングのバランスは、プライズ品としてはナカナカのものです。

Pict0119
本当はソファーがついているのですが、組み合わせで飾るときは不要です。
綾波の手がカヲルのボトムの皺にカチッとハマりますよ~。

Pict0120_2
ウシロから見ると、かなり色っぽい綾波の寝そべりっぷり。パツパツのタイトミニにヘソだしキャミという綾波らしかぬアクティブな格好ですねw

Pict0121
むっちり綾波にたいし、細い線のカヲル君が対照的です。

Pict0123
カヲル君の後姿。細い線ですが、やはり男のラインでしょうか。

Pict0126
綾波のアップ~。塗りはカナリ丁寧なので、もうちょっと造形がシャープであれば、、、とプライズ品に欲を言いすぎでしょうかねw

Pict0124
胸元がガバッと開いたセクシーカヲル君。こちらもモールドで表現された胸元の紐も綺麗に塗分けされています。

カヲル×レイでRED EYEZというナカナカおしゃれなコンセプトのフィギュアセット。よく考えてみれば、我が家で唯一の組み合わせフィギュアになります(並べて飾るのは除く)。大型フィギュアで組み合わせフィギュアはたまに見かけますが、どうしても値段が高くなって敷居が高いんですよね。その点プライズ品ならお手軽なので、セガにはまたこういう野心的な品を企画してほしいものです!

というわけで、新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYES プライズでは珍しい組み合わせフィギュアでした。

|

« 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! | トップページ | タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997271

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア:

» 雑記(エヴァ(ヱヴァ)プライズ 2008年8月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(08/08/14 hobby - toy - web) SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア レビュー [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 01時24分

» 綾波育成計画DS「クイズ!?エヴァンゲリオン」最新画像とコスチュームの一部を公開 [エヴァ緊急ニュース]
●綾波育成計画DS「クイズ!?エヴァンゲリオン」最新画像とコスチュームの一部を公開 http://www.broccoli.co.jp/game/ayanamids/ 発売まであと28日。 ●... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 04時28分

» エヴァンゲリオンとは [エバ 壁紙 LINK ]
エヴァンゲリオンとは、1995年に日本で放送されたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のこと。 略称「エ… [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 13時45分

« 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! | トップページ | タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」 »