« アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム ギターに弦を張れば精密感がグッとアップするぞ! | トップページ | S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり! »

2008年8月11日 (月)

S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ!

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、BOGARD La+さん、徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、ちょっとエッチなフィギュア情報さん、おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、レビュー紹介ありがとうございました!

本日のレビュー品はバンダイの特撮超合金フィギュアシリーズ、S.I.C.より Vol.40 S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー であります。本日はマシントルネイダーのみのレビューとなります。

Pict0054
まるで生き物のような造形のマシントルネイダー。安藤造形炸裂です!

HONDAのVTR1000F Firestormがベースのマシントルネイダー(HONDAのお客様相談センターにこの件のQ&Aがありましたよ)。ただでさえ改造が施されたマシントルネイダーに安藤造形が炸裂したことによりほとんど面影はありませんがw

Pict0055
それにしても大迫力のフォルム。ただでさえデカイリッターバイクがベースなだけあります。そして超合金特有の重量感もあいまって(重量は600g。足に落としたら間違いなく骨折しますなw)、漂うオーラはおもちゃのそれではありません。

各部のアップなども。

Pict0052
ハンドル部アップ。カウル内側や計器類も抜かりありません。ハンドル部はまるでダイキャスト製かと思えますが、プラスチックの塗装です。実際、全体のうちダイキャストなのはフレーム、フォークの一部とエンジンブロックのみですが、塗装の妙で全体が金属製のような印象。

Pict0050
フロントフォークのアップ。動いてもおかしくないほどの質感のサスペンション。

Pict0053
リア部も同じく。

Pict0051
フレームから除くエンジンブロックはダイキャストの塊です。

そしてパーツの差し替えで、スライダーモードに変形可能!

Pict0044
非常に特徴的な変形ギミックを完全再現。この変形がなかったら買わなかったかも~。

Pict0045
変形は男のロマン!

Pict0046
もはやバイクではない、むちゃな変形ですけど、結構違和感がないんですよね~。こういうメカってありそうな感じ。
あ、バックトゥザフューチャー2での飛ぶデロリアンも同じようなギミックでしたっけw

で、ここから本当はアギトを乗せて遊ぶところなんですけど、ここはすこしひねって(というか、このブログではいつものことですがw)、figmaハルヒ達に乗ってもらいましたよ!

Pict0042
スライダーモードで暴走ハルヒ!
「うりゃりゃりゃりゃ~~!」ってな感じで! 
通常のライディングスタイルは、流石にハンドルに手が届かず取れませんでしたw
でもハルヒならこっちのスタイルのほうがお似合いかな?w

Pict0059
一方、身長があるため案外乗れるfigmaキョン。かっこつけてカメラ目線w
「一応またがれたが、、しかしでかいバイクだな。。。オレに運転できるのか?」

Pict0060
「問題ない。私がサポートする」
「ふむ・・・」
長門っちと二人乗り~。まんざらでもない感じのキョンw

Pict0062
そこにハルヒが!
「あんた達、なんで二人乗りしてるのよ・・・?」
「お、ハルヒ? 何、怒ってんだ?」
「私は彼の運転技術のサポートをするだけ」

「・・・・ふん」

ああ、閉鎖空間が発生しそうwww

と、まぁこんな感じでfigmaでも遊べるマシントルネイダー。造形の良さもさることながら、プレイバリューも高いですw
アギトのほうは、また日を改めてご紹介したいと思いますよ!

というわけで、S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ!でした。

|

« アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム ギターに弦を張れば精密感がグッとアップするぞ! | トップページ | S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997268

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ!:

« アルター Chu×Chuアイドる チューア・チュラム ギターに弦を張れば精密感がグッとアップするぞ! | トップページ | S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり! »