« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ! | トップページ | 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! »

2008年8月12日 (火)

S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり!

徒然Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、天羅Blogさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日はS.I.C.のメジャーシリーズのマシントルネイダーをレビューしましたが、今日は同時購入した、S.I.C.匠魂Vol.8よりのマシントルネイダー2台(カラバリ有り)であります! 何故に、マシントルネイダーばかりなのかといいますと~、、、特に理由はなく、ワゴンセールで一緒に衝動買いしたということですw アギト人気ないのでしょうか。私は平成ライダーでは一番好きなのですけれど~。

Pict0069
マシントルネイダー(アーティストカラー)に乗るクロの雄姿!

原型製作は五島純氏。スケールとともに原型師が異なるということで、昨日ご紹介した安藤賢司氏のマシントルネイダーとはほとんど別マシン。コチラのほうが、実物の原型をとどめているでしょうか。

Pict0065
トロとクロが一緒にポーズ。通常カラーとアーティストカラーがあり、アーティストカラーは赤と銀の2色カラー。ヒーロー然とした通常カラーとはだいぶ印象が変わりますね。

いろんな角度から。

Pict0066
マエー。

Pict0067
ウシロー。

Pict0068
ヨコー。

流石に変形は出来ませんが、造形はさすがのS.I.C.。スケールは小さくとも重厚感あふれる高クオリティに大満足です~。

で、せっかくなので、今日は冒頭の写真にも載せたリボルテック トロとクロに乗ってもらいましたよ!

Pict0070
ブンブン!
「オレっちの走りをよく見るみゃ!」
「クロ~まってニャー!」

・・・・・グォォォォォォォォォォ

「ん?なにかきたニャ?」

Pict0077
・・・グオオオオオオオ!!!!

「な、なんだみゃ!?」「なんなのにゃ??!」
 

Pict0078
 
「「な・・・・!!!!」」
 

Pict0073
 
「なんなのみゃぁぁぁああああ!!!!!!」
 
「暴走ハルヒだニャ!!!たすけてニャぁぁあああああ!!!!!!」
 

「うりゃりゃりゃりゃ~~~!どきなさ~~~~い!!!!」

 

Pict0080_2
 

「「ごふぅッ!!!!」」

 

・・・・・・・・・・・・。

 

Pict0081
グオオオォォォォォ・・・・・・・

「あ、あれは、有名な暴走ハルヒだニャ・・・。一度走り出したら誰にも止められないニャ・・・」
「腰が抜けたみゃ・・・。あんなのの相手をしているキョンって凄いのみゃ・・・」 

今回のバイクは、以前リボルテックよつばで紹介したHONDA CBR600RR '03に比べて、さらに一回り小さく、リボルテックトロ・クロにピッタリサイズでした。いろんな2輪の乗り物を集めることに最近凝っている私ですw

というわけで、S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり!でした。

|

« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ! | トップページ | 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

乗り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997269

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C.匠魂VOL.8 マシントルネイダー こっちのマシンはリボルテックトロにぴったり!:

« S.I.C.Vol.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー スライダーモードに変形、テラカッコヨス!figmaも乗れるぞ! | トップページ | 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1S (ロイ・フォッカー機) スミ入れとデカールでかんたんディテールアップ! »