« SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ! »

2008年8月15日 (金)

タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」

ace-FMさん、foo-bar-bazさん、よつばとフィギュアさん、徒然Blogさん、エヴァ緊急ニュースさん、「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、おーるいんふぃぎゅあさん、.30CAL CLUBさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、フィギュアクリップ補足Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

昨日紹介したカヲルくんですが、「激しく似てない」、「顔に締りがない」という突っ込みがありまして、、、えー、私もそう思いますw  お口直しに貞エヴァネタが楽しいピレネーの城さんのカヲレイ用隔離サイト、カヲ×レイ手書きブログはいかがでしょうか~? 私はこの方の本で、カヲ×レイの楽しさに目覚めましたですよ~。サイトでたくさんのWebコミックも読めますし、貞エヴァ、そしてカヲルファンのかたには特にオススメしたい!w

さて、本日はちょっぴり毛色の変わった品、タカラトミー ヤッターマン ヤッターフィギュアシリーズより、YM-F08 おだてブタであります。

Pict0136
といいつつ、前面にちゅるやさんがw
「あの有名な、ぽちっとなボタンを装備したにょろ~♪」

Pict0138
「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」

Pict0140
「このぽちっとなボタンをぽちっと押してくれないかにょろ?」

Pict0142

「だが断る!!!!!」

Pict0143
「にょろーん」

関連記事 「やぁ、キョンくん、キョンくん」

・・・・さて、それではレビューですw

もう伝説となりつつあるキャラクターのおだてブタ。現在放映中バージョンでマント装備です。もはや説明するまでもないかと思いますが、ヤッターマンのコクピットメカで一番有名なモノですね~。

毎回毎回ストーリーの後半に、ドロンジョさまがボヤッキーを褒めると出てきて、「ブタもおだてりゃ木に登る」というキャッチフレーズを述べるという、ただそれだけのシュールすぎるキャラクターです。
そして「ぽちっとな」「ドクロベ~だべ~」「ボカーン」という黄金パターンにつながるわけですねw

Pict0131

Pict0133
高さ10cmくらいのおそらく1/1サイズ。首は可動します。シンプルな造形にちょうど良いソフビ素材で、マスコットキャラの持ち味がよくでておりますですよ~。

オカオのアップなどw

Pict0134
結構いい仕事です。 値段の割りに満足感は高いですよ~w

ちゅるやさんのネタなのか、おだてブタのレビューなのかよくわからない更新でしたが、、、、というわけで、タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」でした。

|

« SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/32997272

この記事へのトラックバック一覧です: タカラトミー ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ 「やぁ、ハルにゃん、ハルにゃん」:

« SEGAプライズ エヴァンゲリオン エクストラフィギュア THE RED EYEZ プライズでは珍しい組み合わせフィギュア | トップページ | ポピニカ スーパーマシンシリーズ03 ライダーマンマシン スズキハスラーTS250 今度はねんどろいどにピッタリだ! »