« 時代はピアノだ!! | トップページ | トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング ガーターベルトはセクシーさの象徴! »

2008年9月 8日 (月)

figma 涼宮ハルヒ 超勇者Ver figma第一弾を今頃手に入れたぞ!

徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、萌えよアキバ人ブログさん、萌特化書店員さん、 よつばとフィギュアさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、figma 第一弾だった、PS2ソフト 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版の特典、figma 涼宮ハルヒ 超勇者Verであります。先日なんとか手に入れることが出来ましたよ!

Pict0011
figmaの高クオリティは第一弾から発揮されております!

Pict0281
ほとんど通常Verのfigmaと同じサイズのパッケージ。いつでも買えると思っていましたが、、、w

先ずは全体をば。

Pict0010
両手で剣を構えてポージング。随所に赤いリボンが配置された華やかな衣装。しかしなんとなくもったりした印象を受けるのは、剣の太さに起因するようなきがしますw 手作りの小道具だったりするのでしょうか? (ゲームをやればわかるのでしょうけれどw

Pict0018
付属する替表情パーツは、制服Verとは逆の向かって右側を向いております。ちょっぴり超勇者Verのほうが色白でしょうか? これを使えば、劇中どおり右打者ハルヒを再現できますね (以前載せたときは左打者でしたw)

各部のアップ。

Pict0015
ボディのアップ~。制服ハルヒとは違い、バストがあることがはっきりわかるセクシー衣装。おへそもチャンとあります。

Pict0016
後ろから見るとビキニチック~。

Pict0017
足元は皮のブーツ。足首は造型優先で可動はイマイチ。

Pict0014
手首パーツもいつもと同じ10個セットがキチンと付属していますので、ポージングに困ることはないですね~。 しかし、この角度の写真を見ると、、、、ウエスト細!!w

Pict0022
「とりゃぁ~~~!!!!!!!」っと、以前、セイバーさんにも持ってもらった狩猟道具収集生活2号よりフルフルフルート。ハルヒではイマイチ手首の保持力が無く、スタンドで補強です。セイバーさんよりはハルヒのほうが、この禍々しいフルフルフルートはおにあいでしょうか?w

そして、モンハンネタついでに、先日作った小型インターフェースにもなにか装備させようと思ったのですが、、、

Pict0013
なんだこりゃwww 
手持ちのミニチュア類から、適当な装備を見繕ってみたのですが、装備できる品はこのヘルメットくらいでしたw 決してモンハン装備じゃないですねw

さてさて、この超勇者ハルヒ。以前にも書いたのですが、在庫がだぶ付きを期待して買うのを我慢していたのですが、そうするといつの間にやら店頭から消えておりました。このたびようやく手に入れた次第ですが、ずっと探していた品を店頭で見つけた時というのは、おもちゃ好き的にはホントうれしい瞬間ですね~。といっても、やはり最初から手に入れるに越したことはありませんがw ですのでセイバーリリィは、多分最初から買うと思いますw

というわけで、figma 涼宮ハルヒ 超勇者Ver figma第一弾を今頃手に入れたぞ!でした。

|

« 時代はピアノだ!! | トップページ | トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング ガーターベルトはセクシーさの象徴! »

アクションフィギュア」カテゴリの記事

コメント

買いたいものがやっと買えた時の喜び!分かります!テンション上がりますよねぇ。時間を忘れてずーっと眺めちゃったりして!
私はセイバーリリィでまたチキンレーズ組に入りそうな予感なので、レビュー楽しみにしてます!

投稿: トニー | 2008年9月 8日 (月) 23時05分

トニーさん、どうもです~。
今回の喜びはトニーさんのおかげですので、感謝感謝ですよ!
店内を一回りしても見つからなくて、やっぱりないかとがっかりした後、中古コーナーで未開封品を見つけたときは
まさに「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」なテンション上がりようでしたww

投稿: kent@hobby-toy-web | 2008年9月 9日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23586619

この記事へのトラックバック一覧です: figma 涼宮ハルヒ 超勇者Ver figma第一弾を今頃手に入れたぞ!:

« 時代はピアノだ!! | トップページ | トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング ガーターベルトはセクシーさの象徴! »