« figmaキョンの改造で「あの」キョンを再現するぞ! | トップページ | 時代はピアノだ!! »

2008年9月 5日 (金)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) できました!!!!

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、萌特化書店員さん、logicerrorさん、無駄な領域リサイクルさん、ツキノツバサさん、珠礼堂さん、アキバBlogさん、フィギュアクリップ補完Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました! 

前回のお礼リンクでたいたんnoページさんのリンクが誤まっておりました。大変失礼いたしました。

先週から作り始めた、STEED ENTERPRISEさん作の小型インターフェース、小長門。こんな感じに完成とあいなりました!

Pict0540_3

ボール遊びが大好きな小型インターフェースです!原作はSTEED ENTERPRISEさんのトップページの「小型インターフェースまんが」から読めますぞ!

て動かせるようにしてます。ただ、保持力が弱く、ぽろぽろと取れるのは写真を撮りながら閉口。なんとかならんでしょかw 

全体を~。

Pict0559

Pict0560

Pict0544
アップで撮ると粗い部分が良く見えるのでイヤなのですが、、、、ぱっと見のかわいらしさ優先でいいじゃないですか!w

目は以前よりも大きくなってます。同人誌をスキャンさせてもらって、光沢紙シール用紙に印刷して、切り取り、貼り付けしました。耳と尻尾はガイアカラーのラベンダーにフラットを吹いて、縞模様はコピックでちょいちょいです。

キョン絡ませて遊んでみたり!

Pict0546
シーズン2の長門パーツを使って読書中~。よしよしなキョン。腕の色が違和感があるのは、皆さんのおおらかな心でスルーですよw

Pict0555
チュッパチャプスを持って逃げる小長門を捕まえるキョン。めがねパーツを使えば、この悪戯好きな眼鏡長門も再現できます~(耳と尻尾の模様が違うはずですけどw

STEEDさんとお知り合いになったきっかけのモンハンネタも!

Pict0558
以前手に入れた、アイルーコレクションから、板前衣装~。このブログの最上部のタイトルバナーにも描かれている、板前アイルー小長門です!・・・・服のスケールに無理がありますがw

うーん、やっぱりオトモアイルー衣装もほしいですね、、、トレニャーでもいいんですけど。

そして最後は~。

Pict0569
我がブログの初の改造で、自己紹介画像にも使っていたキョン子とツーショットでパチリ! これからはこの写真を自己紹介画像にしますよ~!

というわけで、細かい部分を気にしだすといろいろあるのですが、とりあえずはかわいく出来たので満足です~。STEEDさん、今回は応援までしていただきアリガトウございました! 今日はここまでですが、またほかのキャラとからめても絡めて遊んでみたいです~!

というわけで、ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) できました!!!!でした。 

|

« figmaキョンの改造で「あの」キョンを再現するぞ! | トップページ | 時代はピアノだ!! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23504143

この記事へのトラックバック一覧です: ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) できました!!!!:

« figmaキョンの改造で「あの」キョンを再現するぞ! | トップページ | 時代はピアノだ!! »