« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

アルファオメガ To LOVEる 金色の闇 おやつを頬張る女の子はかわいい!

.30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先週買えなかったアルファオメガ 金色の闇ですが、週末にとある通販ショップでまだ売っていたので早速注文、今日届きましたー。Yahooや楽天には出店していない独立系なお店で、初めての使用が少し不安でしたけど、テラ速で届いて何よりです~。

Pict0399
ヤミちゃん!うしろうしろ!!!w

続きを読む "アルファオメガ To LOVEる 金色の闇 おやつを頬張る女の子はかわいい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

コナミ プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイー 吉崎観音フェイスが完全再現です!

アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、天羅Blogさん、たいたんnoページさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、2008年6月に発表されたコナミ プライズよりオトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイーであります。

Pict0351
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

続きを読む "コナミ プライズ オトメディウス フィギュアコレクション Vol.2 ジオール・トゥイー 吉崎観音フェイスが完全再現です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート ハルヒ+TFEI3人娘でテラカワユス×4!そしてなんとねんぷちと互換性が!!

萌えっとうぇぶさんをリンクに追加させてもらいました! どうぞよろしくお願いいたします!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、この週末より各所のゲームセンターで入荷されたと思われる、SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュートであります! 近所のCLUB SEGAでゲットしてきました!

Pict0314
なんという高クオリティ!!!!!! SEGAの本気を見ましたよ!!!

続きを読む "SEGAプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート ハルヒ+TFEI3人娘でテラカワユス×4!そしてなんとねんぷちと互換性が!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2 こんどはアラレ付!!

.30CAL CLUBさん、 天羅Blogさん、 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 よつばとフィギュアさん、 たいたんnoページさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、 せなか:オタロードBlogさん、 Kimagureman! Studioさん、レビュー紹介 and 10万アクセスお祝いメッセージありがとうございました!

今週祭りになっていたアルファオメガ 金色の闇を購入するためにオデカケしたのですが、流石にどこにも売っておりませんでした。先週ユニゾンヴィータが週末に買えた店にも行ってみたのですが、残念!(でもユニゾンヴィータがまだあったりwww 「運が良い!」と喜んだ私が間抜けじゃないですか!w) 全くのスルー状態だったのですが、各所のレビューを見ていると、どうしてもほしくなってしまいましたですよ。 まぁコツコツ探しましょう!

さてさて、その代わりといっては何ですが、購入してきたのがシーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2であります~。以前紹介した第1弾も素晴らしい再現度に感動したのですが、第2弾もそのクオリティに変化ナシです!

Pict0290
ずらり並べて! 今回のシークレットはアラレですよ!

続きを読む "シーエムズ Dr.スランプアラレちゃん ガッちゃんコレクションフィギュア Part.2 こんどはアラレ付!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

10万アクセス達成ー!!!!

おかげさまで当ブログは、開設以来10万アクセスを達成いたしました!ワショーイ!

100000
 
いつも見てくださる皆様、ありがとうございます!

(ちょっとフライング気味ですがキニシナイ!!ww 管理画面では10万を超えているのです!)

続きを読む "10万アクセス達成ー!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィータのグラーフアイゼン・ギガントフォルムを”さらに”巨大化させてみよう!!!!!(またペーパークラフトで)

昨日、ペーパークラフトでグラーフアイゼン・ギガントフォルム巨大バージョンを作ってみたのですが、劇中ではもっと大きかったような気がしました。

・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。 

 

というわけで、もっと大きくしてみましたよ!!

Pict0285

でかすぎたー!!!www
 

撮影スペースに入りませんwww

続きを読む "ヴィータのグラーフアイゼン・ギガントフォルムを”さらに”巨大化させてみよう!!!!!(またペーパークラフトで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ヴィータのグラーフアイゼン・ギガントフォルムを巨大化させてみよう!!(ペーパークラフトで)

天羅Blogさん、 Orange Empireさん 萌特化書店員さん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 ace-FMさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

以前紹介した、アルターのユニゾンヴィータですが、ギガントフォルムのハンマーが小さいような気がしました。

というわけででかくしてみましたよ!

Pict0267_3

でかっ!!!!!

続きを読む "ヴィータのグラーフアイゼン・ギガントフォルムを巨大化させてみよう!!(ペーパークラフトで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

トイズ・プランニング よつのは 猫宮のの どう見ても小学生です、、、、が!

フィギュアクリップ補足ブログさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 はっちゃかさん、 よつばとフィギュアさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、 THEGさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、トイズ・プランニング よつのは 猫宮ののであります。ののといえばコトブキヤのスク水猫耳Verが大人気でしたが、こちらのトイプラ版もナカナカの出来。色気は”見た目は”少ない(後述)ですが、コチラのほうがおっとり娘らしさは上かと。どっちもつるぺた分が豊富なのは変わりませんがw

Pict0237
18歳以上ですよ!!

続きを読む "トイズ・プランニング よつのは 猫宮のの どう見ても小学生です、、、、が!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 夏祭りバージョン ヴィネット風味なミニフィギュア

フィギュアクリップ補足ブログさん、 Orange Empireさん .30CAL CLUBさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 はっちゃかさん、レビュー紹介ありがとうございました!

最近デフォルメエヴァフィギュアづいているこのブログですが、今日も再び。2001年に発表された、SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 夏祭りバージョンであります。

Pict0220
これも古いですねーw

続きを読む "SEGAプライズ 新世紀エヴァンゲリオン キーチェーンフィギュア 夏祭りバージョン ヴィネット風味なミニフィギュア"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月21日 (日)

アルター ユニゾンヴィータ まさにこれぞ鉄槌の騎士 ヴィータ!!!!

「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、レビュー紹介ありがとうございました!

アルターユニゾンヴィータ手に入れました!!!!!

昨日の時点で手に入れることが出来なかったので、ほとんどあきらめていたのですが、都内のフクロウがシンボルの町のビから始まる家電量販店にフツーに売っておりました!イヤーうれしい! 私の巡回ルートのほかのお店には全く見かけなかったので、運が良かっただけかも! しかも先日のグッコレヴィータの記事で書いたとおり、ほしかったのはユニゾンヴィータ。まさにその品を手に入れることが出来ましたよ!

Pict0208
通常ヴィータよりも非常に精悍な印象のカラーリングでテラカッコヨス!

続きを読む "アルター ユニゾンヴィータ まさにこれぞ鉄槌の騎士 ヴィータ!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ!

.30CAL CLUBさん、 萌特化書店員さん、 ace-FM foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

アルターヴィータ、買えませんでした!!

今日近所を4件ほど回ったのですが、どこにもありませんでした。明日、別の地域で捜索しますが、、、、多分だめでしょうね。おとといから各地でヴィータちゃん祭りが開催されているのを見て、いやな予感はしていたのですが、、、、そろそろ通販を本格的に利用しないとだめでしょうか。にょろんぬ。

購入するはずだったヴィータが無いので、今日も今日とていつものように手持ちのフィギュアのレビューをば。昨日につづいてディフォルメエヴァフィギュア、2002年にSEGAよりプライズで発表された新世紀エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュアであります。

Pict0196
カヲル君はもちろんあげるほうですよw

続きを読む "SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月19日 (金)

トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver その存在を知らなかったぞ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

先日とあるショップのバラ売りコーナーで見つけた品、トリコレ! ガイナックスキャラクターズDXより シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver であります。エヴァの二頭身デフォルメフィギュアはそれなりに把握していると思っていたのですが、見たことが無い品だったので思わず興奮してしまいましたw

Pict0182_2
商品名にはエヴァと書いてないので、見逃していたようです!

続きを読む "トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver その存在を知らなかったぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月18日 (木)

木曜洋画劇場「コマンドー」見ました!! M202A1 FLASHキター!

やけに今日このセイバーさんによるM202A1 FLASH ロケットランチャーの記事のアクセスが多いなと思ったら、今日はコマンドーが放送される日ではないですか! これは見なければ~~~。

今見終わったのですが、やっぱり面白いですね~!コマンドー! バカすぎる展開がもはや芸術の域です!w 

視聴直後のテンションで一枚パチリ!

Pict0175
ハルヒに持たせたら、メイトリックスどころの暴れっぷりではすまなさそうです!w

以上、コマンドーを見終わって、その勢いだけの更新でした!ではでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソン秋のリラックマフェアが始まりました

はっちゃかさんをリンクに追加しました! どうぞよろしくお願いします!

私の普段の行動範囲にローソンは無いのですが、今日は出先でローソンによると、おとといからローソン 秋のリラックマフェアが始まっていることを発見いたしました。今回のプレゼント品は・・・・、オリジナルリラックマボウル」。 むー。以前手に入れた春のキャンペーンのマグカップほどの所有欲はわきませんが、でも結構よさげ。というわけで、点数集めに突入しますよ!

さて。

今回ローソンにたちよったのは、9月よりThe World of GOLDEN EGGSコラボ商品が取り扱っていることを、通りがかったときに思い出したからです。あのターキーレンジャーチップスがほしかったのですが、、、、、、もうキャンペーンは終了したのか、売ってませんでした。あのCMの品を食べれると思ってわくわくしたんですが、、、、にょろーん。

立ち寄ったことでリラックマフェアを知ることができたから、まぁ良いか、、、ということにします・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ポーズがカチっと決まればテラカッコヨス!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 .30CAL CLUBさん、 よつばとフィギュアさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

アルターのユニゾンヴィータを買うつもりの私ですが、今日はお店にはいけませんでした。公式サイトでは昨日出荷だったようですが、まさか今日店頭で売切れたりしていないでしょうか。

さて、何故にアルターはユニゾンヴィータがほしいのかといいますと、、、、通常ヴィータは今回レビューするシーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータの出来がとってもスバラシスで大満足だからです!

Pict0158
アルターヴィータとおんなじポーズも取れますよ!

続きを読む "シーエムズ グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ポーズがカチっと決まればテラカッコヨス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

グッドスマイルカンパニー マギノギ サキュバス 艶艶オッパイに透け透けスカート

天羅Blogさん、foo-bar-bazさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 よつばとフィギュアさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、昨日のナオに続いてマギノギキャラ、グッドスマイルカンパニー マギノギ サキュバスです。

Pict0142
つんとお澄まし、小悪魔フェイスです~。

続きを読む "グッドスマイルカンパニー マギノギ サキュバス 艶艶オッパイに透け透けスカート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオを改めて紹介してみるぞ!

おーるいんふぃぎゅあさん、レビュー紹介ありがとうございました!

このhobby-toy-webの黎明期の3月に一度紹介している、グッドスマイルカンパニー マギノギ ナオ。そのときには手に入れてなかったサキュバスは既に手元にありまして、改めて2体連続でレビューをしたいと思いますよ!

Pict0120
全く方向性の違う2キャラですが、見所がオッパイ+透け衣装なのは同じですね!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオを改めて紹介してみるぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルーが出た!!!

萌特化書店員さん、 ace-FMさん、 foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 figma(フィグマ) FAN!!さん、 アスまんが劇場さん、レビュー紹介ありがとうございました!

発売から4ヶ月!ついに手に入れましたよ!MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクションよりオトモアイルー!

Pict0103
5月6月に購入したものの、なぜかコックか板前しか出てくれなかったアイルーコレクション。ついにオトモを手に入れました!

続きを読む "MONSTER HUNTER×TOUMA アイルーコレクション オトモアイルーが出た!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

マックスファクトリー figma 初音ミク ミニチュアルームで室内ライブ!

さてさて、先日何とか手に入れたfigma初音ミク。Web上でも非常に評判がよろしいようで、3日間寝かせていた間に、楽しい、美しい、面白いレビューが多数アップされておりますね~! さまざまなサイトさんのレビューを見ていると、私もレビュー欲がフツフツと沸いてきまして、今回は、トロの家にお邪魔して、室内ライブと相成りました!(いつものミニチュアルーム 昭和タイプを利用~)

Pict0091
さぁ、はじまるよ!

続きを読む "マックスファクトリー figma 初音ミク ミニチュアルームで室内ライブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小型インターフェース(小長門)の原作、STEEDさんのところで完成のお祝いイラストが!

(STEED ENTERPRISEさんのところからいらっしゃった方、小型インターフェースの完成記事はコチラのリンク先です!)

以前発表した小型インターフェース、小長門の完成記事ですが、このたび、原作のSTEED ENTERPRISEさんのサイトでお祝いのイラストが掲載されております!。

なんと私の自己紹介写真、キョン子と小長門のポーズ写真をそのままイラスト化!
とってもかわいいので、ぜひ見に行ってください!

STEED ENTERPRISEさん、ありがとうございました!!!

そして今日は、STEEDさんとお知り合いになったきっかけのあのアイテムで遊びましょう~w

Pict0066
「これがフルフルさんから作った武器ですよ・・・と」
「・・・・・・・;;;」
またこれです。これを手に入れなければ今回の交流はありませんでしたね~。

続きを読む "小型インターフェース(小長門)の原作、STEEDさんのところで完成のお祝いイラストが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

figma 初音ミクが買えたよ!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん 萌特化書店員さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は9月10日。figma初音ミクの発売日。帰宅時では売り切れるとみた私は、12時から13時までの昼休みを使って、駅二つ向こうのショップまで買いにお出かけ。都心からは外れた地域のショップなので安心してむかったのですが、すでに店頭に姿はなし。にょろーん。
でも店の人に聞いたら「最後の一つです」と奥から持ってきてくれました!イヤッフー!

というわけで無事手に入れたfigma初音ミク!
いろいろ遊びたいのですが、明日が早いのでとりあえず一枚!

Pict0060_2
落ちるミク!!
グリグリ動くツインテールのおかげで、空気感をキチンと表現できます!

今日はこれだけ! 改めてレビューをしますよ! ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング ガーターベルトはセクシーさの象徴!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 よつばとフィギュアさん、 アスまんが劇場さん、 天羅Blogさん、 .30CAL CLUBさん、 フィギュアクリップ補足ブログさん、ace-FMさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は2006年1月に発売されたトイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニングであります。セクシーなボンテージファッションに身を包んだボンキュボンなキャラなのですが、このフィギュアではカナリ幼げなカワユスなお顔の造型がお気に入り!

Pict0039
非常に躍動感のあるフィギュアですよ!

続きを読む "トイズワークス スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング ガーターベルトはセクシーさの象徴!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 8日 (月)

figma 涼宮ハルヒ 超勇者Ver figma第一弾を今頃手に入れたぞ!

徒然Blogさん、アスまんが劇場さん、萌えよアキバ人ブログさん、萌特化書店員さん、 よつばとフィギュアさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、天羅Blogさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、Orange Empireさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日は、figma 第一弾だった、PS2ソフト 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版の特典、figma 涼宮ハルヒ 超勇者Verであります。先日なんとか手に入れることが出来ましたよ!

Pict0011
figmaの高クオリティは第一弾から発揮されております!

続きを読む "figma 涼宮ハルヒ 超勇者Ver figma第一弾を今頃手に入れたぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

時代はピアノだ!!

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、logicerrorさん、よつばとフィギュアさん、アスまんが劇場さん、レビュー紹介ありがとうございました!

今、TVをつけたら、私の大好きなピアノデュオ、レ・フレール(LesFreres)の番組がテレ東でやっていました。水曜に、2ndアルバムのPiano Pittoresque -ピアノ・ピトレスク-が発売になったようで、早速明日買いに行こうと思います。ブギのリズムが楽しい曲自体の良さもさることながら、連弾の演奏スタイルが非常に個性的かつ魅力的なレ・フレール。オススメ!

で。

Pict0001
ジャーーーーン!!!!ってスケールがあってないかな?

オモチャのピアノをだいぶ前に手に入れたのですが、サイズが1/7-8くらいでドールには小さくフィグマには大きいという、帯にたすきになんとやら状態。使いどころに困っていたのですが、レ・フレールを久々に聞いてテンション上がったので一枚パチリ。まぁこれはこれでありでしょうか?w

というわけで、時代はピアノだ!!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) できました!!!!

foo-bar-bazさん、徒然Blogさん、萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、萌特化書店員さん、logicerrorさん、無駄な領域リサイクルさん、ツキノツバサさん、珠礼堂さん、アキバBlogさん、フィギュアクリップ補完Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました! 

前回のお礼リンクでたいたんnoページさんのリンクが誤まっておりました。大変失礼いたしました。

先週から作り始めた、STEED ENTERPRISEさん作の小型インターフェース、小長門。こんな感じに完成とあいなりました!

Pict0540_3

ボール遊びが大好きな小型インターフェースです!原作はSTEED ENTERPRISEさんのトップページの「小型インターフェースまんが」から読めますぞ!

続きを読む "ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) できました!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

figmaキョンの改造で「あの」キョンを再現するぞ!

たいたんnoページさん、figma(フィグマ) FAN!!さん、アスまんが劇場さん、foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、萌特化書店員さん、 アスまんが劇場さん、 天羅Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました!

ねんぷち改造は、キョン子ちゅるやさん、そして現在製作中の小型インターフェース(小長門)(現在素材取り寄せ中・・・)とチャレンジしてまいりましたが、今回初めてfigma改造にチャレンジ。結果は・・・

Pict0526_2 
「はい、だっこだっこ」
「わーぉ!たかいねっ♪」

続きを読む "figmaキョンの改造で「あの」キョンを再現するぞ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版 付属パーツが超充実!

.30CAL CLUBさん、 徒然Blogさん、レビュー紹介ありがとうございました! STEED ENTERPRISEさん、小型インターフェース製作へのトップページでのメッセージ、ありがとうございました!

今日は、先月にfigma FAN!!さんのWFプレゼント企画で、倍率16倍を乗り越え当選させていただきました、マックスファクトリー figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版であります。figma FAN!!さん、今回は本当にありがとうございました!

Pict0505
魔法使い衣装以外にも小物が充実していますよ!

続きを読む "figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版 付属パーツが超充実!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) 現在の状況は。

先日、製作途中の小型インターフェース(小長門)をご紹介しましたが、STEEDさんからのお墨付きもWeb拍手でいただいきまして、一安心! (事後承諾でした(汗

現在の状況は、こんな感じ~。

Pict0491
イロイロいじりました。

1.顔をもうちょっと丸く削りました。

2.足は固定ではなくいろんな向きを向けるようにしたいのですが、難しいです。切り離して真鍮線を刺し、胴体側にいくつか穴をあけて刺しているだけなのですが、ぽろぽろ取れちゃいます。。。むむぅ。

3.耳と尻尾はとりあえず、マジックで塗ってみました。こういう小さな品を綺麗に塗るには何がいいんでしょうね。。。いろいろ試してみます。

4.目はほんのちょっぴり拡大、そして両目の幅をより狭くしてみました。

5.尻尾は単純にパテで新造。尻尾がじゃまでねんぷち用スタンドがつかえないな~とおもったのですが、figma用スタンドが使えました。

とりあえず、こんな感じ。現時点では全体的にボヤンとした感じですが、目や耳の塗りが綺麗になれば見れるようになると思います。ぼちぼちいきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は9月1日・・・・・・?

foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 おーるいんふぃぎゅあさん、よつばとフィギュアさん、フィギュアクリップ補足ブログさん、レビュー紹介ありがとうございました!

今日から学校は新学期!9月の始まりであります!

Pict0483
 
あれ??

朝、よつばとひめくりカレンダーをめくるとこんなものが~。 
なかなか楽しませてくれます。まだ先にもネタが隠されているのでしょうかね~。

今日はこれだけ! 以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »