« 今日は9月1日・・・・・・? | トップページ | figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版 付属パーツが超充実! »

2008年9月 1日 (月)

ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) 現在の状況は。

先日、製作途中の小型インターフェース(小長門)をご紹介しましたが、STEEDさんからのお墨付きもWeb拍手でいただいきまして、一安心! (事後承諾でした(汗

現在の状況は、こんな感じ~。

Pict0491
イロイロいじりました。

1.顔をもうちょっと丸く削りました。

2.足は固定ではなくいろんな向きを向けるようにしたいのですが、難しいです。切り離して真鍮線を刺し、胴体側にいくつか穴をあけて刺しているだけなのですが、ぽろぽろ取れちゃいます。。。むむぅ。

3.耳と尻尾はとりあえず、マジックで塗ってみました。こういう小さな品を綺麗に塗るには何がいいんでしょうね。。。いろいろ試してみます。

4.目はほんのちょっぴり拡大、そして両目の幅をより狭くしてみました。

5.尻尾は単純にパテで新造。尻尾がじゃまでねんぷち用スタンドがつかえないな~とおもったのですが、figma用スタンドが使えました。

とりあえず、こんな感じ。現時点では全体的にボヤンとした感じですが、目や耳の塗りが綺麗になれば見れるようになると思います。ぼちぼちいきます~。

|

« 今日は9月1日・・・・・・? | トップページ | figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版 付属パーツが超充実! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

改造・製作・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23418245

この記事へのトラックバック一覧です: ねんぷち改造で小型インターフェース(小長門) 現在の状況は。:

« 今日は9月1日・・・・・・? | トップページ | figma 長門有希 悪い魔法使いVer. WF先行発売版 付属パーツが超充実! »