« トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver その存在を知らなかったぞ! | トップページ | アルター ユニゾンヴィータ まさにこれぞ鉄槌の騎士 ヴィータ!!!! »

2008年9月20日 (土)

SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ!

.30CAL CLUBさん、 萌特化書店員さん、 ace-FM foo-bar-bazさん、 徒然Blogさん、 萌ライフぶろぐ 電波ゆんゆんさん、 logicerrorさん、 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさん、 エヴァ緊急ニュースさん、レビュー紹介ありがとうございました!

アルターヴィータ、買えませんでした!!

今日近所を4件ほど回ったのですが、どこにもありませんでした。明日、別の地域で捜索しますが、、、、多分だめでしょうね。おとといから各地でヴィータちゃん祭りが開催されているのを見て、いやな予感はしていたのですが、、、、そろそろ通販を本格的に利用しないとだめでしょうか。にょろんぬ。

購入するはずだったヴィータが無いので、今日も今日とていつものように手持ちのフィギュアのレビューをば。昨日につづいてディフォルメエヴァフィギュア、2002年にSEGAよりプライズで発表された新世紀エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュアであります。

Pict0196
カヲル君はもちろんあげるほうですよw

レイ、アスカ、カヲル、シンジ、ミサトの全五種のキーチェーンフィギュア。台座は板チョコ状になっております。以前紹介した、綾波とアスカのキーチェーンスペシャルの翌年に出た品でして、だいぶ造型に進化は見られます。といっても2005年にでた星と星座のミニディスプレイの素晴らしい出来栄えに達するにはまだまだ階段は残っていますけどもーw

では、つらつらと順番に。

Pict0192

Pict0193
無表情でたたずむレイ。個人的にはイマイチ。以前のキーチェーンの方が可愛かったような、、、。

Pict0188

Pict0189
アスカはいかにもな強気ポーズ。ほしいならくれてやるわよ!みたいな~。このころはツンデレなんて言葉無かったですね~w

Pict0190

Pict0191
ジャケット姿のミサトさん。この品で初めて綾波アスカ以外の品がラインナップされるようになりました。ミサトさんはうれしかったですね! カナリ細かい塗りまでがんばっておりますが、そもそもの造型の甘さはいかんともしがたい!

Pict0186

Pict0187
にやけ顔のカヲル。特徴を捉えた造型だと思うのですが、改めてよく見ると凄い顔ですね。ほかのキャラに比べて激しく顔が潰れておりますw  でも間違いなくカヲルクン。怪しげな雰囲気が良く出ております~。

Pict0194

Pict0195
最後はシンジ。シンジだけが貰う側です。この果報者!!

考えてみれば全5種のシリーズで女性3人、男性2人というのはカナリ珍しい配分ですよね。大体女性キャラが大目で出るものですが、男性キャラもキチンと出てくれるのはうれしかったです。まぁ最近は綾波とアスカのセットしかSEGAも出さなくなっておりますが。セガさん、小型フィギュアの新作だしてくださーい。

・・・と、HOBBY STOCKのシマゾウ・レポートさんで、SEGA新作情報が!

むむ!新世紀エヴァンゲリオン プールサイドMDF2009なるシリーズが!

・・・とおもったら復刻品でした。しかも以前はあったマヤとリツコがオミットされている~。SEGAさーん!本気出してー!! 

というわけで、SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ!でした。

|

« トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver その存在を知らなかったぞ! | トップページ | アルター ユニゾンヴィータ まさにこれぞ鉄槌の騎士 ヴィータ!!!! »

フィギュア(小型)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009815/23886675

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ!:

» 雑記(エヴァ(ヱヴァ)プライズ 2008年8月) [「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog]
(08/09/20 hobby - toy - web) SEGAプライズ エヴァンゲリオン バレンタインキーチェーンフィギュア カヲル君はもちろんあげるほうだ! レビュー [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 01時36分

« トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX シンジ&アスカ シンクロ特訓Ver その存在を知らなかったぞ! | トップページ | アルター ユニゾンヴィータ まさにこれぞ鉄槌の騎士 ヴィータ!!!! »